--年--月--日 --:--


2010年初井の頭

2010年01月07日 07:46

今年初の井の頭公園散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2

100106-9.jpg

寒い季節になってからは、こてつをチャリ籠に乗せて風を切って走るのはこてつが可哀相なので、

冬季はもっぱらバスまたは徒歩で吉祥寺まで出掛けてます

今日はバスで出掛けたのですが、井の頭公園へ行く前に武蔵野八幡宮へ参拝に伺いました。

四足歩行のこてつを連れてなので、こてつはしっかりキャリーの中に押し込んで・・・。

ちょっと遅めの初詣でした鳥居



さて、今日は、飼い主のランチも吉祥寺で食べようと思って出掛けてきました。

なので、まずは飼い主の腹ごしらえからアップロードファイル

今日は何故か無性にサンドイッチが食べたくて我慢ができなかったので、LOBROS CAFEへ行ってきました。

LOBROSのサンドイッチってとっても美味しくて、すっごいボリュームがあるので大好きなんです

100106-18.jpg

時間は13時30分くらいでしたが、店内には2組しかお客さんがおらずガラ~ンとした印象。

でも、その分、オーダーも早いし、食事を持って来てもらうのも早いし、けっこう快適♪

100106-16.jpg

オーダーはもちろんサンドイッチサンドイッチ

今日は「エビとアボカドのサンドイッチ」をお願いしました。

100106-15.jpg

相変わらずのボリューム満点なサンドイッチは、正直、食べるのが大変。

ましてや、こてつが私の腕に顎を乗せて休むものですから、ますます食べにくいことこの上ありません。

100106-14.jpg

具やらソースやらいろいろボトボトこぼしながら食べました汗

2/3食べたくらいですっかりお腹いっぱいになったけど、美味しいからきっちり完食アップロードファイル

にしても、こんだけボリュームたっぷりのサンドイッチにサラダ、ドリンクまでついて¥980は安い!

飼い主が腹ごしらえしている間、この方はいつもの体勢で私の膝の上。

こてつにはこの後、いつものわんこソーセージを買ってあげるからね、お利口さんにしててください。

100106-13.jpg


・・・というわけで、井の頭公園でのこてつのお楽しみ、ソーセージタイム。

↓ 取り出したソーセージをじーっと見つめ、
100106-11.jpg

↓お口を大~きく開けて、味わいます^^  あぁ・・この顔、たまんないっ!! 超カワイイぃぃぃ!
100106-12.jpg

100106-10.jpg

今日はいつもの広場に大きなトラックが入って落ち葉清掃やら木の枝切りやら植物のケアが行われていたため

思いきり走り回わることができませんでした・・・残念。

それでも、池の周りを1周と半分の散歩+階段を何か所か上り下り。

こてつは元気だけど、飼い主、ふくらはぎがガクガクです。


公園の帰り道、「SYUNA&BANI」に寄ってきました。

100106-19.jpg

こちらのお店、雑居ビルの2Fにあり、その入口まで急な階段を登って行くんですが、

お散歩で、さんざん歩いたり走ったりしたあとのこの急な階段はかなり足にきます・・・。

いや、足だけじゃなく、心臓もバクバク言うし、呼吸は完全に口呼吸です。

それじゃなくても、井の頭公園出口のこれまた急なコンクリートの坂道を

(井の頭公園に行ったことある人はわかると思うけど、かなり急な坂道ですよね)

こてつの速度に少しでも追いつこうと必死にえっちらおっちら上った直後で息が若干あがってるというのに、

さらにその直後の急階段を登るのは、30代のババァにはか~なりキツイっす・・・。

帰りなんか、階段から転げ落ちるかと思ったもん(笑)

こてつと張り切って遊ぶといつも思うけど、子供は20代で産むべきだな・・・とつくづく。

まあ、その件に関しては、どんなにそう思っても、もうどうしようもないんですけどねぇ~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします♪

    いいなぁ・・井の頭公園・・また行きたいなぁ・・って思いながら書いてます。
    今度行くときはDDさんにいろいろ情報を聞いていろんなお店情報をインプットしてから行こうっと♪
    そのサンドイッチ、めっちゃ美味しそう~!!
    やっぱりDDさんのところに来るとお腹空いちゃう~(笑)

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    明けましておめでとうございます^^
    こちらこそどうぞよろしくお願い致しますね~♪

    吉祥寺ってけっこう犬にやさしい街だったりするから
    情報を仕入れて出掛けると楽しいかもしれないですね。
    なんなら呼んでくれたらこてつ持参で駈けつけますよ~(笑)
    LOBROS CAFE、食事も美味しいけど店員さんがめっちゃ好感度高しなので
    きっとすぐ大好きになっちゃうかも♪

  3. およもり | URL | -

    復活したよん!

    実家すんごい雪だったね~見事!
    雪、モリシーにも見せたいな~どんな反応するかしら?

    そして!井の頭公園・・・なぜに誘っていただけなかったのかにゃ?
    サンドイッチ美味しそうじゃありませんかぁ!
    次は誘ってくれるよね????

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■およもりさま

    復活おめっと~♪
    結局、PCは修理に出したの?
    今年は久々の正月前からのドカ雪!
    うちの田舎、豪雪地帯ではあるけどたいていは年明けからもっさり降り始めるのに。
    何が暖冬だよ、とか気象庁に突っ込みたくなる。

    そっか~。
    モーちゃんは雪、見たことないもんね~。
    今年は東京は降るかな?雪。
    モーちゃんは慣れさえしてしまえば雪のなかでもチャキチャキしそうなイメージw

    あれw
    お誘いしてよかった?
    正月6日の話しだから早過ぎるかと思って遠慮させてもらちゃった。
    吉祥寺は近過ぎて、たいていが思い付きで行っちゃうから^^;
    でも、次の機会にはお誘いさせてもらうわ♪
    渋谷から井の頭線に乗れば15分くらいだよね?

  5. およもり | URL | -

    うんにゃ!20数分だったと思うよ
    でも西武球場行くより遥かに気軽だから誘ってよん!
    お誘いに遠慮は禁物よ!まあお気持ちは分かるけど・・・
    近々行きたいのでお願いします
    来週はDDさんの都合はいかがなの?

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■およもりさま

    井の頭線、急行だと渋谷-吉祥寺間15分くらいだよ!
    だから、時間合わせて急行にお乗りになって♪

    来週はね、水・木・金ならOKで~す。
    だから、行ける日の午前中にメールするね!
    前もって決めておきたかったら、直接メールしてちょ♪
    合わせるわよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



