--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺ケーニッヒ

2010年01月09日 15:14

私とこてつが井の頭公園でお散歩するときに必ず立ち寄る↓こちらのお店。

ドイツソーセージの専門店「ケーニッヒ」です。

090512-1.jpg

丸井の右側の道・・・七井橋通りのほぼ公園寄りにあります。

道路を挟んで目の前にはスタバがあります。

巨大なソーセージの看板が目に付くので行けばすぐわかると思います。


こちらケーニッヒでわんこソーセージ(¥250/3本)を買って、公園で食べるのがお約束。

時々は、人間用のホットドッグも買って、ベンチで一緒に食べることもありま~す好

サイズはLサイズでもちょっと小さめのホットドッグですが、味は美味しいですよ♪

090512-2.jpg


わんこソーセージは、お持ち帰り用もあります。

公園ですぐ食べたいときは「ボイルしてください」とか「公園で食べられるように」と伝えればOK。

こてつもとっても大好きなわんこソーセージです。

100106-12.jpg


ちなみに、日によってソーセージのボイル時間がかなり適当です・・・アップロードファイル

ほどよい感じにボイルしてくれる場合もあれば、持つのも大変なくらいに熱々の状態になって出てくることもある。

熱々なら冷ませばいいので別にいいんですが、ごくたま~に、まったく温かくない ときあります。

まあ、たいていはちゃんと温まって出てきますけどね。

私は過去1度だけ、これ本当にボイルした?って状態のソーセージを受け取ったことあります。

妙に冷めてるソーセージを出されたときは、再ボイルをお願いしてください^^;




ケーニッヒ (↓食べログの情報)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005916/


スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    フムフム~メモメモ・・・
    まあ来週行けるからねっ!
    こてつくん嬉しそうなお顔しちゃって!

  2. ツカオリ | URL | -

    井の頭公園に行ったとき、スタバには気付いたのにソーセージ屋さんには全く気付かなかった!
    こんなに目立つ看板なのにどこに目つけてんだ?アタシ?
    暖かそうにコーヒー飲む人と近くで焼いてる美味しそうな焼鳥にばかり目がいって反対側全然見てませんでした(^_^;)

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■およもりさま

    そうよ~!
    来週、吉祥寺行ったときには有無を言わさず連れてくから(笑)
    こてつはめちゃ大好きなおやつだよ~。
    もしよかったら、モーちゃんにも食べさせてみては?



    ■ツカオリさま

    ここねぇ・・ゴチャゴチャした雑貨屋さんがずーっと並んでるから、それに紛れちゃって、一見目立たないんだよね。
    このお店を目的に歩く場合じゃないと、案外スルーしちゃう可能性は高いと思うわー。
    でも、ソーセージは美味しいので次の機会にはぜひ♪
    ただ、日によって調理結果にかなりの差があるので上手い日に当たればいいんだけど^^;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。