--年--月--日 --:--


井の頭デートで相思相愛!?

2010年01月18日 07:55

もうすっかり先週の話しになりますが、およもりさん家のモリシーちゃんと吉祥寺デートしてきました好

吉祥寺駅で待ち合わせて、そのまままっすぐ井の頭公園へ。

もっちろん、ケーニッヒでわんこソーセージをGET♪

でもまずは、2人と2匹で井の頭公園をくるっとお散歩。

でも、およもりさんにプレゼントする "pivi"(インスタント写真を作ることができるの)の写真を撮るのに必死で

すっかりわんこ達の散歩デートの写真をとるのを忘れてしまいました・・・アップロードファイル


井の頭公園を半周したあとは、飼い主のお楽しみTIME。

前回の吉祥寺の模様を記事を載せたときから、およもりさんがずっと行ってみたい!と言っていた

ロブロフカフェで飼い主の腹ごしらえです。

今日はサンドイッチじゃなくて、トマトベースのスパゲッティを食べたい気分だったので、

セットでボリュームたっぷりのグリーンサラダと、
100113-3n.jpg

メインはモッツァレラとトマトソースのパスタ(メニュー名は忘れちゃった)をオーダーしました。
100113-2n.jpg



飼い主たちが席について落ちついたところで、ようやくわんこ達にはお待ちかねのソーセジを。

こてつは食べ慣れた大好きな味なので、まったくなんの問題もなくペロリと平らげましたが、

モーちゃん、初めてのソーセージのお味はどうだったかな?^^
100113-4.jpg

↓こてつはいつもの指定席、私の膝の上。
100113-5.jpg

↓ママが席を外している間、ママが消えた方向だけを向いてひたすら待つモーちゃん。
100113-7.jpg

↓くりっくりの目で、やたらと可愛い顔してこっちを見上げるこてつ。
100113-8.jpg



今回の吉祥寺デートでちょっぴり進展があった、モーちゃんとこてつの仲ハート

モーちゃんがこてつーこてつーと誘ってくれるのは相変わらずで微笑ましいんですけど、

そんなモーちゃんをいつも完全無視に近い状態にしてしまうウチのこてつが、

自分からモーちゃんに近づこうとしたりすることが何度か見受けられ。

ふたりの距離、少しは縮まったかな?笑

100113-6.jpg



さてさて。

この日はソーセージのために朝ごはんは抜きだったこてつ。

言っても小さいソーセジ2本で、けっこう歩いたり緊張したりしたのでお腹はかなり空いているはず。

なので、本日のこてつごはんは特別ガッツリと「ステーキピラフ」ですアップロードファイル

正確にはピラフじゃなくて、炒飯ですが。

100113-9.jpg

やたらお腹が空いているのか、私のこてつごはんの腕が上がったのか、それともたまたまなのか?

最近、えらく食欲があるこてつ。(でも体重は0.3kg減♪)

こてつごはんの写真撮影でもフライングすることが多くなりました。

で、やっぱりこの日もフライング。

100113-9B.jpg


そらぁ、ステーキだもんねぇ・・・たまんないよねぇ^^;
 
もちろん、あっという間にお皿もピッカピカになるくらいの完食。

ごちそうさまでしたご飯





■本日のこてつごはん、作り方は"続きを読む"から。
COOKPAD ステーキピラフ

材料・・・オージービーフのステーキ肉(赤身の多いもの)、白いごはん、水菜、レタス、クルミ

①ステーキをサイコロ状にカットして焼く。オージービーフなので中までしっかり火を通します。

②ステーキが炒まってるフライパンにごはんを投入して炒める。

③食べやすい大きさにカットした野菜類を混ぜてササッと炒めて出来上がり。
スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    風がキツかったね~あんな日にお付き合いいただいてありがとうございました~

    お店の雰囲気がとても良くて気に入りましたよ!
    明るくてお料理も美味しくて・・・
    心残りはソーセージのお土産をすっかり忘れたことかな

    しばらく病院に通うのでまたランチ付き合ってねえ

  2. ツカオリ | URL | -

    ママが消えていった方をジッと見て待っているワンコの後ろ姿ってとってもキュ~ンとしちゃいますね。
    うちのワンズもこうゆう場面ではこんなふうにしてくれるのかしら?
    こうゆう場面まで行くのが超難題なんですけどね、うちの場合。。。

    やっぱり今日も美味しそうなごはん❤
    私もこてつくんみたいなごはん食べたーい!!

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■およもりさま

    いえいえ、こちらこそとっても楽しかったでーす♪
    LOBROS、気に入ってもらえてよかった^^
    ソーセージ、次回は忘れずにお買い上げください(笑)

    吉祥寺のワンOKのカフェとレストラン、まだまだたくさんあるから、
    また吉祥寺にお越しの際はいつでも声かけて!
    サクサクっとお付き合いしますわん。




    ■ツカオリさま

    犬ってやっぱり何を置いても飼い主さんがいちばん大好きなんですよね~。
    本当に可愛くて愛おしい存在ですよね。
    ツカオリさん家のチワワーズは常に2人一緒だから・・どうなんでしょうね?
    まったく知らない場所で1人にされたら、おかーさん!おかーさん!ってなるかも^^
    グーちゃんは、みんなが事務所を出るときとかどんな反応してるのかな?




  4. さっちゃま | URL | -

    ケーニッヒ行ってみよ♪忘れずにお土産もね。

    ステーキピラフ美味しそうっ。(高そう・・)
    こてちゅ~、贅沢めぇー。

    体重減ってるのは何故なのかなw
    母の留守中、家じゅう駆け回ってたり?

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■さっちゃまさま

    吉祥寺にお越しの際はぜひ♪
    なんなら私が直接、案内するから誘って❤

    ステーキピラフね、美味しそうでしょ、これ。
    作ってて自分でも美味そうだとか思ってた(笑)
    でも、お肉はやっすいオージービーフなの~、しかも赤札3割引き^^;

    体重ね、なぜか減ってた。
    すんごい食べてるんだけど、散歩も家の中でもかなり動く子なのでだから
    バランスがとれてるのかも^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



