--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年初トリミングとHappy Box

2010年01月16日 19:31

お久しぶりでございます。

あごの件では、たくさんのお見舞いのコメントどうもありがとうございました。

あの後、腫れと痛みがまったく引かずに、連休を悲しんで過ごしておりましたが、

先月インフルエンザに罹った時に処方されて家に余っていた抗生剤を勝手に服用したら、

あれよあれよと言う間に治ってしまいました。

歯医者さんへ行った結果、リンパが腫れたのは歯茎ではなく、虫歯のせいと判明いたしまして。

2年ぶりの歯医者で非常に悲しい結果を聞かされて参りました。

おかげさまで来週から、また歯医者通いが始まります・・・恐怖再びです・・・ああ・・・泣泣

まあ、治療が必要なのはその1本だけらしいので、私も大人ですからっ!

覚悟を決めて頑張ってきます!!!

でも、歯科衛生士さんに「2年間、お口の定期健診していない割にはきれいな歯と歯茎ですよ~」って

言ってもらえたのがちょっと救いだったわ。

歯周病です、とか言われたらどうしようかと思ってたもん(笑)



さてさて。

2010年正月もすっかり過去のものとなり、完全に普通の毎日になってしまった今日この頃。

こてつ、今年初のトリミングへ行って参りました。

100115-1.jpg

先月、首回りのポワポワした毛を一掃したので、あまりボサボサしてきたという印象もなかったのですが、

いちお年初めですし、爪も伸びてきていたので全身こざっぱりしてもらってきました。

いい男です好


そして、飼い主、この冬、最後の福袋を購入して参りました・・っていうか、ネット注文なんですけどね。

知ってる方は知ってるかな?

「ルシアン・エ・サヨ オートクチュール」さんの超豪華福袋。

100116-2.jpg
↑えらく邪魔な犬が1匹写ってますが・・・商品を並べた瞬間からおもちゃにロックオンです。


各メディアにもたびたび登場する、わんこのオートクチュール専門のお店です。

福袋の洋服はさすがにオーダーメイドではありませんが、

こちらのお店、洋服を始めいろいろなワンコグッズ、そもそもがえぐぜくてぃぶ 煌 な価格でございまして。

こてつのことは何よりも誰よりも大好きだけど、だからってワンコグッズにこの価格・・・我が家ではあり得ない、

ユニクロ行ったら、この価格で人間の服3着くらい買えるんじゃないか、っていう(笑)

・・・と、普段なら決して手を出さない高級ワン用お洋服ですが、福袋なら気軽なので注文しちゃいました♪

100116-4.jpg

今回、全部で10品が届きましたが、洋服2着分だけで軽~く元がとれちゃいましたよ。

ちょっと計算してみたところ、ざっと2万円以上は得している模様でございます。

わんこのサイズを細かく指定して注文するので、サイズに間違いもなくピッタリ♪

めっちゃ気持ちいいです(笑)

で、早速、こてつにファンションショーをやってもらっちゃいました~んアップロードファイル

見て~ん♪

見て~ん♪

100116-7.jpg

100116-5C.jpg

100116-6.jpg

もうね、もうね、可愛すぎて、飼い主、鼻血出そうです。

ひとり浮かれ騒いでいる飼い主ですが、無理やりにモデルをやらされた本人は、

洋服を1着脱ぐ毎に、ベッドの反対方向へ逃げて、冷たい視線をこちらへ投げかけてきます・・・。

100116-8.jpg

そして、それをおやつやおもちゃで釣って、またしても無理やりファッソンソーを続ける私。

あぁ・・私ってSな飼い主だわね・・・。




はい。

今日もひとしきり親バカ発散したところで、本日のこてつごはん参ります。

「野菜たっぷり蒸しチキンバーグ」です。

100116-9.jpg

これ、えらい手間がかかってるように見えるかもしれないけど、

笑っちゃうくらい簡単で、あっという間にできちゃいます。

手を動かすは時間2~3分。

トータルで10分あれば出来上がりです。

しかも、こてつの食いつきも抜群! 

こてつには、かなりめずらしい瞬殺です。

中からトロ~ンと出てるのは、チェダーチーズ(減塩タイプ)。

ドッグフードを絶対に食べてくれないこてつなので、どんなにメンドクサイと思っても

必ず、こてつごはんを作らなくちゃいけない私。

だけど、このメニューを考案してからはなんだかめちゃ気が楽になりました(笑)

それくらい簡単なこてつごはんです♪




■作り方は "続きを読む" から。

COOKPAD 野菜たっぷり蒸しチキンバーグ

材料・・・鶏むねひき肉、好みの野菜を何種類でも、お好みでチーズ(減塩チーズもしくは犬用を使用)


①オーブンを190~200℃に余熱しておく。鶏肉と刻んだ野菜をコネコネよ~く混ぜて好きに形成。

②ごま油を引いたフライパンで表面に焼き色がつくまで焼く。(※この工程はなくてもOK)

③アルミホイルにハンバーグの種を乗せる。
蒸し焼きにするためのお水を少し入れてホイルできっちり蓋をしてオーブンで7~8分程度焼いて
お肉の中まで火が通っていれば出来上がり。

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    おぉ、初めて見ました。 すごいね。「高級衣料専門店」て文字が。
    オーダーなんだぁ~ 色々あんだねぇ~しっかし。

    1枚目のこてつさんのお写真に、おばちゃん、鼻血が出そうでしたよ。あぶないあぶない。
    モデル犬、しっかりこなしてるではないですか。
    どれもこれもかわいいけれど、おばちゃんはねぇ~
    黒の34のこてつさんに一番鼻血が出ましたわ。
    よかったねぇ~ いっぱいのお洋服。

    チキンバーグ、そんな簡単に美味しそうなの作れちゃうの?? 私もいけそう。
    帰国したら罪滅ぼしに作ってあーげよっっと。

  2. エルク★バンビ | URL | -

    知ってるよぉ~ん♪
    ワタシが1番最初に買ったキャリーはルシアン・エ・サヨのデニムキャリーなんだよ~^^
    ここの服はラブリーだよねっ~
    こてつくんマジで似合ってる~❤可愛い~♪
    すごいモデルのようじゃない?!

    チキンハンバーグさっそく、私も作ってみるね~!

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    ね!本当に近頃はわんこも"ただのペット"じゃなくて、完全に"お犬様"ですよね~。
    洋服、ごはん、リラクゼーションetc...
    うちなんて、こてつは栄養バランスを考えた手作りごはんを食べ、
    飼い主はカップラーメンとかたまにあるし(笑)

    いやーん♪
    かーちゃんも鼻血出ちゃった?出ちゃった?
    もうね親バカと言われようがバカ親と言われようが構わない!
    なんとでも呼んでください(笑)

    このチキンバーグは、普通のハンバーグと違ってアレコレ入れないから
    ホントにめちゃくちゃ簡単ですよ~。
    コネコネも、単純にひき肉と野菜が混ざればOK。
    でも焼くのはオーブンだからふっくら仕上げ♪
    お留守番を頑張った、お嬢ちゃまとお坊ちゃんにママの手作りの味を(笑)



    ■エルクママさま

    ルシアン・エ・サヨ、知ってた?
    あそこ、キャリーもめちゃくちゃ高いでしょー!
    うちのこてつはキャリーでもなんでもすぐおもちゃにして破壊しちゃうから、
    万単位のキャリーなんて絶対に買えなーい><
    可愛いんだけどねぇ~。

    も~ん❤
    こてつが可愛いって!?
    も~ん❤
    鼻血出そうになった?(笑)

    チキンバーグ、本当に呆れるほど簡単だからぜひどうぞ~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。