--年--月--日 --:--


tide pool

2010年01月19日 07:13

今日も井の頭公園までお散歩に行ってきました~。

ここのところ、週1ペースで井の頭公園へ行ってるような気がします。

っていうか、間違いなく週1で行ってます。


で。

いつものようにケーニッヒに寄って、わんこソーセージをボイルしてもらっている間に、

前回まではまったく気がついていなかった、とっても可愛らしいお店をケーニッヒの奥に発見。

100118-1.jpg

カフェの名前は "tide pool"

え、こんな所に!?という感じだったので、穴場を発見したようでちょっと嬉しい。

七井橋通りはワンOKのお店が多いので、こちらのカフェもワンOKだといいなぁ~と思いながら

店内を横からそーっと眺めてみると、なんとワン連れのお客さんがいるじゃないですか!

うっひょー!めっちゃラッキー好

お散歩が終わったら、絶対寄って帰ろ♪とワクワクしながら、まずは井の頭公園へ。

池の周りを半周して、その後はいつもの本園側広場へ。

前回、ここに来たときは、樹木のケアと清掃で大きな重機が入っていたりしたために遊べませんでしたが

今日は広々と場所を使えそうなので、また走ったりジャンプしたりしてこてつと一緒に遊んできました。

・・・疲れた参


↓こてつ、マーキング中。
100118-14.jpg


↓飼い主を見上げるこてつ
100118-13.jpg


↓なんか久々に犬っぽいこてつ
100118-15.jpg


↓からだをブルブルするこてつ
100118-16.jpg


↓はい、お楽しみのソーセージぃ~♪ 
100118-17.jpg


広場でいっぱい遊んだあとは、下へ降りてさらに池の周りを半周して、いざ "tide pool" へ。

念のため「犬が一緒なんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら、ちゃんとOKの返事が戻ってきました。

とっても可愛らしい外観のカフェは中に入っても、とってもラブリーなカフェでした。

水色をべースにカントリー調でまとめられた店内には、たくさんの絵も飾ってありました。


メニューに載っていたパンケーキの文字にかなり心が揺るがされましたが、

時間も時間だったので(15時くらい)、軽めにヨーグルトクランチ(バニラアイス)をオーダー。

プレーンヨーグルトにてんこ盛りのバニラアイスの甘さがとっても美味しかったですよ♪

100118-2.jpg

わんこごはんも、S・M・Lのサイズでありました。

なんと素晴らしい。


ところで、こちらのカフェ。

壁側のシートのちょうど後頭部がくる位置に、棚のような梁のような板が1本設置されているのですが、

これが、意外とでっぱっていて、初めて訪れた店だし勝手もわからずに腰を下ろした瞬間、

この出っ張りに思いっきり後頭部を強打してきました・・・。

もー本気でめっちゃくちゃ痛かった困

100118-3.jpg


実は、あれからもう10時間近くたつけど、まだぶつけた部分にじんわりとした違和感が残ってるんです。

・・・いちお病院行った方がいいのかしら!?

頭のケガは症状が出なくてもこわいって言うしねえ。




さてさて。

こてつごはん参ります。

本日のこてつごはんはこちら「ポークビーンズ」ですg

100118-18.jpg

今日は、たくさん遊んだせいもあって、こてつも私ももうグッタリ。

家についてから、2人してベッドの上で眠ってしまって、目が覚めて慌てて作ったこてつごはん。

すべて冷蔵庫の残り物です。

だけど、こてつそんなテキトーごはんも、見事な食いっぷり。

お肉はもちろん、野菜もスープもパクパク食べて完食です!


・・・いや、お豆だけきっちり残しました・・嘘ついてごめんなさい♪
 




■レシピは "続きを読む" から
COOKPAD ポークビーンズ

材料・・・豚肉、キャベツ、トマト、サラダ用のお豆

①豚肉を炒める。

②野菜をカットして、豆と①と一緒に煮こんで出来上がり。
スポンサーサイト


コメント

  1. chaco | URL | bQPoORFM

    吉祥寺、最近行ってないなぁ。
    こんな可愛いカフェもあるんだね♪
    ソーセージも気になる~!今度行ったら絶対食べる!!

    ぶつかったところはもう大丈夫?

    こてつごはん…途中まで読んで、
    「おっ!」と思ったのに騙されたーー(笑)
    お豆さんがお気に召さなかったのね。

    ウチのKIRARAは好き嫌い克服しつつあるけど、
    生のお肉とお魚は相変わらずダメみたい。。。
    私も生ものは少し苦手だから、似ちゃったのかも(>_<)

  2. およもり | URL | -

    頭大丈夫かい?
    新しい発見があると嬉しいよねえ~
    次回楽しみにしてるよ~^^

  3. たまご | URL | XZ039GEA

    井の頭公園とか高円寺、吉祥寺とかおしゃれな感じでいいな~!
    わんことランチとかお茶とか憧れちゃう(^o^)丿
    我が家の周りでは考えられないわ・・。

    一番近場では水元公園かな?
    いつか挑戦してみよう!
    その前にお散歩好きになってもらわなきゃ!

    DDさん頭大丈夫でしたか?
    気をつけてくださいね!

    こてつちゃんお豆はだめでしたか・・。
    美味しそうなのにね~!

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■chacoさま

    吉祥寺はなかなかワンコに優しい街ですよ~♪
    ソーセージは人間が食べてもちょっと味が薄いなって思う程度で美味しいの!
    吉祥寺に来る機会があるなら、ぜひ♪

    生もの、私はめっちゃ大好き!
    刺身は当たり前だけど、ユッケとかレバ刺しとか生肉も超好きですわ(笑)
    でも、うちのお坊ちゃんも生ものはあまり食べませんねー。
    ユッケだけは喜んで食べるけど、その他の生モノは食べないなぁ。




    ■およもりさま

    頭ねぇ、まだちょっとだけ違和感と頭痛が取れない・・・(汗
    たんこぶが出来てるだけならいいんだけど。

    うんうん、またいろいろなお店に行きましょ~♪
    私も楽しみにしてるわ^^






    ■たまごさま

    吉祥寺とか西荻窪あたりは隣町なので自転車でちゃちゃ~っとよく遊びに行きますよ♪
    井の頭公園はこてつも大得意です^^

    ポッケちゃんは大きな公園は未体験?

    ・・あ、そっか。
    ポッケちゃん、お散歩があまり好きじゃなかったんでしたよね^^;
    少し大きい公園ならまた感覚も違って楽しんでくれないかな?

    わんことのお出掛け、1度やっちゃうとクセになりますよ!
    ただ、ポッケちゃんがお外が苦手だとストレスになっちゃうかなぁ?
    でもカフェでもずっとママのお膝の上で抱っこされてれば、少しは安心できるかな。


  5. ツカオリ | URL | -

    週1で井の頭公園、いいなぁ~。羨ましいです。
    うちの近くにもワンコOKのお店とかできればいいのに・・ドッグカフェどころか人間用カフェだってないですよ。。。
    家の周りもワンコが飼い主さんと楽しく暮らせる街になればいいのになぁ。
    この辺じゃ、未だに放し飼いでワンコだけでお散歩してる光景を目にします(-_-;)
    いくら犬好きでも道端を群れをなして徘徊してるワンコに出会うと怖いです。散歩中なんかに遭遇すると飛びつかれて家の子が噛まれやしないかと特に怖くて怖くて・・ 田舎は犬を飼ってる方の意識も低いのかなぁ(/_;)

    頭大丈夫でしたか?もう治りました?

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    まあ、近いですからね、うちは吉祥寺に^^

    田舎って、うちの地元のほうもそうだけど、どうしたってまだまだ犬=動物or家畜っていう
    ポジションの方が多いような気がします。
    家族は家族なんだけど、あくまでも動物として家族って言う感じ。

    だけど、東京だって10年経ってないんじゃないですかね?
    ドッグカフェやわんこ専門グッズ屋さんなんかが続々出来始めたのって。
    昔は生体販売もやっているいわゆる「ペットショップ」しかなかったような気がします。
    だから田舎のほうはこれからですよね^^

    頭は、たぶん治ってると思うんだけど、ときどき頭痛がするんだよね~最近。
    ぶつけたのがなんか関連あるのかはわかんないんだけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



