--年--月--日 --:--


なんでもない日のなんでもない記録

2010年01月24日 09:46

おはようございます。

本日、早朝5時30分にこてつの朝ゲロで目が覚めた飼い主です。

まあ、実際にリバースする前に、こてつ、私に「吐く・・・」を伝えるために起こしに来てくれたので

お布団は無事だったので、とりあえずOKです。

しかし、おかげで夜が明ける前からこてつごはんを作り、食べさせ。

ちょっと空が白んできたので、めんどくさいから洗濯をして部屋を掃除しときました。




最近、ブログ用の筋肉があまり動きません。

毎日こてつの写真は撮ってるんですけど、それ以上するのがめんどくさいのでーす照照

「ゼルダの伝説」も終わったんですけどねゼルダの伝説~リンク~

↓コロンとしてて可愛いこてつ。
100124-3.jpg

基本的に熱しやすく冷めやすい性格の典型みたいな私。

好奇心は旺盛なので、何にでも首を突っ込みたいんですけど、その代わり、飽きるのも早いです汗

そして口癖は「めんどくさい」。

人もめんどくさい人は大嫌い(笑)

でもいちばん大嫌いなのは、嘘をつく人と守れない約束をする人です♪(←まあ要はこれも嘘ですな)。




さておき。

一昨日、1年以上ぶりでパンを焼いてみました。

手のひらサイズの可愛い全粒粉のプチパン4個分です。

久々に作ったパンは、こてつも一緒に食べられるように塩分控えめで。

フードストッカーに、ヘーゼルナッツプードルが入っていたのでそれもプラスしてみました。

ほんのりナッツの香りがする、甘みのあるパンが焼き上がりました。

が。

焼き上がったパンの写真を撮るのをすっかり忘れ、こてつと一緒にぜんぶ食べてしまいました・・・……。

やっぱり焼き立てパンの美味しさは抜群♪

↓一時発酵中。ラップが曇るあたり、ああ酵母って生きてるんだなって思います。
100124-15.jpg

↓二次発酵中。寒い季節なので暖房のきいた部屋でぬくぬく発酵。
100124-16.jpg

↓パンの発酵を待っている間、パソコンをいじっていると、こてつが脇の間からぬっと。
100124-7.jpg

↓作ったパンを使ったこてつごはん・・・てかすっごい無理やりなんですけどね。
100124-14.jpg

パンを小さくカットしてヨーグルトで和えたものの上に、前日の残りのこてつごはんを置いただけ。

ひどいでしょ(笑)

でも、うちのお坊ちゃん、お皿をきれーに舐め取るまでして完食してくれました。

いい子です。




ああ、それにしても眠い・・・。

早朝5時30分起きはさすがにキツイっすね。

ちょっとだけ寝ようっと。

では、失礼いたします。
 
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | J/OPKEkg

    はじめまして

    こてつ君可愛いですねv-238
    近所のトリミングサロンを探していたところたどり着きました。
    i-dogs Style店、来週末うちの子も予約したので、行ってきます!

  2. ぴっころるうしぃ | URL | -

    久しぶりに訪問しちゃいました~v-344
    「熱しやすく冷めやすい」・・?えーっ、意外っ!それじゃあ私とおんなじだぁv-353
    パンおいしそうですね~v-398 パンが焼ける時の香りって、しあわせ感じますよねv-345
    こてつくん、こんな愛情いっぱいのパンを食べれてしあわせだぁv-353

    あっ、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくですっv-286

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■Kanaさま

    はじめまして^^
    遊びにきてくださってありがとうございます♪
    i-dogs Style店へ行かれるんですね。
    店員さんは若い子が多いですけど、可愛くトリミングしてもらえますよ^^
    Kanaさんのワンちゃんは犬種は何ですか?
    もしよかったらまた遊びに来てくださいね♪

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ぴっころうるしいさま

    お久しぶりです^^
    こちらこそ本年もよろしくお願いしま~す♪

    ぴっころうるしぃさんも熱しやすく冷めやすいタイプでしたか!
    めんどくさいことも嫌いでしょうか(笑)

    そうそう、パンの焼ける香りは本当に美味しそうですよね。
    あと食パンを焼いた時なんかは、型から出したときにパンが
    「パチパチ」って言うじゃないですか?
    あの音と香りがとっても大好きです。
    でも、今回のこのパンはねぇ・・・実はてっぺん焦がしちゃって^^;;;
    いい香りじゃなくて、焦げ臭かった><

    あ、あとそれから、新年会の件なくなっちゃってごめんなさいでした。
    いちお3月くらいに計画しようかと思ってるので、
    もしも都合が合えばぜひ!

  5. kana | URL | -

    うちの子はヨークシャテリアの希菜子と言います。
    女の子で3歳半くらいです。
    甘やかして育てすぎたので、私にベッタリなんですw
    私もベッタリ何ですけど(*゜.゜)ゞポリポリ

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■Kanaさま

    ヨークシャテリアなんですね~♪
    ヨーキーも小さくてすんごい可愛いですよね~~~!(大きい子もいるけど)
    なんか身のこなしとか優雅だし^^

    ああ、甘やかして育てちゃったっていうのウチもおんなじです^^;
    だって世界一可愛いわが子ですもん、甘やかして何が悪いって感じですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



