--年--月--日 --:--


愛嬌ある顔

2010年01月25日 19:10

いったい何をしているのかわかりませんが、上の階の人が朝からドンドンダンダンうるさくて堪りません。

天井、叩いてやろうかしら。

我が家はマンションの構造上、1棟分だけ飛び出した部分の角部屋なので、"お隣さん" がいません。

たぶん、他の人からしたら、それだけでも好条件と思われるかもしれないですね。

前、住んでいたアパートで隣人の出す騒音にほとんどノイローゼになりそうになって引っ越ししたので

新しい家は、とにかく"音"についてを最低条件にして、4か月以上かけて今の家を探し当てました。

なので、隣人はいなくとも上の階の人がうるさいと、ドキドキしてしまいます。

また騒音に苦しめられるんじゃないか?と。

まあ、いつもは静かに生活してくれているので、おそらく今だけだとは思いますが、

でも、うるさいものはうるさい。

静かにしてほしい。

100124-2.jpg


さて。

少し前に、ある人からうちのこてつ、こう言われました。

"こてつ君はいつも笑ってるような顔してるね"

飼い主である私は、そんなふうな感じ方をしたことはなかったんですけど、

人から言われて、改めてこてつの顔を見てみると、たしかに笑っているような・・・

笑ってるというより、愛嬌のある顔をしているのね。

犬種(といってもmixなんですけど)の違いなのかな?

うちのこてつって無表情時でも口角が上がってるんですよ。

だから、どことなく常に笑ってるような顔になるみたい。

まあ、ムッとしてるよりはいっか(笑)

100124-11.jpg


本日のこてつごはん。

・・・と、その前に。

その存在を知ったときからずっと購入を迷っていた↓コレをとうとう買ってしまいました。

100124-13_20100125164037.jpg

ケーナインヘルスと同じような手作りごはん応援素材です。

ケーナインヘルスと大きく違うのは国産品という点。

原材料の中には海外産の素材もありますが、作っているのはブラネバニュートリションという国内の会社です。

このブラネバNの無添加おやつが、こてつは大好物でおやつの食べ比べをさせても必ず1番最初に食べるくらい。

だから、行けるか?と思って買ってみました。

まあ、こてつのことだから、十中八九、食べないだろうなぁ・・・とは思っていましたが

見事、その予想に反することなく。

「こんなもの食えるか」と言わんばかりの態度で、匂いをかいでお終い。

口に入れることすらなく、完敗です・・・(泣)


で、↓こちらいつものこてつごはん。

「お野菜たっぷりの豚丼ポーチ・ド・エッグ添え」

100124-17.jpg

ポーチ・ド・エッグは、こてつの分は黄身にも少し火を通し、半熟たまごと同じ状態にしました。

写真では卵がまるまる1個乗っかってますが、実食はこの1/3の量です。

こちらは我が家の偏食大王もペロリと完食でした♪

※ポーチ・ド・エッグは電子レンジでめちゃくちゃ簡単に出来てしまいますので、人間用ごはんにも大活躍です。
詳しくはレシピで。




■レシピは"続きを読む"から
COOKPAD お野菜たっぷりの豚丼ポーチ・ド・エッグ添え

材料・・・豚肉、適当な野菜をいっぱい、卵、味噌ほんの少々

①豚肉と野菜を適当な大きさにカット。

②味噌をほんの少々加えた湯で豚肉を茹でる。

③火を止めて、余熱で野菜をしんなりさせる。
(余熱で火の通らない野菜は事前に茹でるか電子レンジでチンしておく)

④ポーチ・ド・エッグを乗せて出来上がり。


女の子手間なし簡単ポーチ・ド・エッグ

電子レンジ用タッパー(小さいもの)に卵を割り入れ、

ひたひたになる程度の水を入れて、蓋をして電子レンジでチン。(蒸気弁は必ず開けてください)

時間は使うレンジによって違うのですが、大凡1分で黄身がとろとろのポーチ・ド・エッグが出来上がります。

まずは1分チンしてみて、卵の状態を見ながら10秒ずつ追加加熱してください。

卵をレンジにかけている間は、絶対に電子レンジから目を離さないでくださいね。

下手すると、爆発しちゃいますので^^;
  
スポンサーサイト


コメント

  1. たまご | URL | XZ039GEA

    こんばんは!

    うちの子もいつも笑ってますよ(^o^)丿
    こてつくんみたいにニコって感じじゃなく
    にや~って感じです(笑

    やっぱり血筋ですかね?(^o^)


    昨日はお鍋にしたんですけど、ネギは各自で後から入れるようにして、
    お鍋の具とスープをドックフードにかけてポッケにあげてみました。
    見事完食しました。Σ(´∀`;)
    お野菜食べたのって我が家に来て初でした。
    これからはお野菜も煮てあげよう!

    DDさんのレシピも参考に、少しづつ手作りもあげていこうと思います。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■たまごさま

    笑い顔ってチワックスの特徴なんですかね~?
    それともやっぱり血筋かな♪
    特に顔がチワワっぽい子は笑い顔系なのかも。

    やっぱりねえ、わんこも美味しいものはちゃんとわかるですよw
    いろんな素材のダシがいっぱい出たお鍋の美味し~いお汁なんか
    わんこ、間違いなく飛び付きますよ!

    それに、たまごさん自身も嬉しくなかったです!?
    手作りごはんのいい所って、わんこはもちろんだけど
    愛犬がごはんを美味しいそうに食べてくれると
    飼い主もすご~く嬉しくなっちゃうとこなんですよね~^^
    ポッケちゃんも「ママの手作りがいー!」って思ってるかも♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



