--年--月--日 --:--


COCO'S SWEETS

2010年01月29日 07:58

ブログ用の筋肉が動かないと言い放ったわりにに、以降マメにブログを更新している飼い主です。


先日、ちょっと仕事がらみでご用があり、飼い主だけ吉祥寺へお出掛けしてきました。

こてつはお家でお留守番です。

ちょっと長いお留守番(・・・といっても4時間程度ですが)だったので、

お利口さんにしていてくれたご褒美に、わんこケーキを購入してきました。

COCO'S SWEETS」という、わんこの手作りケーキのお店です。

ちょこちょこ既製品も売られていますが、お惣菜などごはん系はありません、ケーキ専門店です。

100118-11.jpg

こちらは、ハーモニカ横丁の中にあるとっても小さなお店なんですけど、

ケーキは美味しいらしく、こてつ意外と気に入って食べることが多いです。

食べないものも多いけど^^;

基本的には3日以内に食べ切ること。

食べきれない場合は冷凍で2週間くらいは持つらしいです。

今日はチーズケーキを1/3。

美味しいですか?

100118-12.jpg




本日のこてつごはんです。

今日は近所のお肉屋さんで売っていたレバ刺しがたまらなく美味しそうだったので購入。

私、生肉、めっちゃ大好きなんです好

臭みもまったくなく、甘くて本当に美味しい新鮮レバ刺しでした~( ´△`)アァ-マタクイタイ・・・

なので、こてつにもおすそわけです。

・・・が。

うちのこてつさん、お肉は大好物なんですが、生肉は好んで食べません。

ユッケ肉だけは大好きで喜んで食べるんですけど、他の生肉・生魚は苦手みたい。

100124-19_20100125164037.jpg

食べない可能性も考えて、前日の残りの野菜のごった煮も一緒に出しておきましたが、

やはり、レバ刺しは匂いを嗅いでちょっと舐めてみたけど、あとは一切、手をつけず。

新鮮レバ刺し、けっこう値段したんだでー!

まあ、こてつにあげたのはレバ刺し3枚なんだけど、それでも・・・うーん、もったいない。

ぜんぶ私が食べればよかった・・・(哀)





COCO'S SWEETS
http://www.cocosweet.jp/index.html

スポンサーサイト


コメント

  1. さっちゃま | URL | -

    レバ刺し好きe-265興奮しちゃうi-184
    ギラギラ光ってるしぃぃ~。

    こてつぅぅ、勿体ないオバケ出るよ。。茹でてたら食べるの??
    そのレバ刺し、拾って食べたいさっちゃまですわ。

    あ・今日はちゅうさんとまりんちゃんとお疲れさまでした♪

    筋肉、調子良いみたいね(笑)

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    こんちわっくすぅ~
    私もレバ刺し、ちょーだいすき。
    焼き肉屋さんでは1人で1皿抱えて食べたいくらい。
    だからこてつさんが羨ましいぞぉ~i-237
    生のお肉と火の通ったお肉。味が違うのかな? お口の中の匂いが違うのか??
    栄養満点のお食事でいつもいつも感心です。

  3. DD | URL | TY.N/4k.

    ■さっちゃま様

    筋肉軽快ですわ♪
    風邪ひいてえらい酷い目にあってるけど…(-“-)


    あら♪
    さっちゃまもレバ刺し好きでしたの!
    美味いよね~!
    やっぱり肉は生がうまい(笑)

    そんな母に似ず、うちのお坊ちゃんってば
    ぜんぜん生ものは食べてくれません(泣


    ちゅうさんとまりんさんとは
    会場で会って初めて一緒だって知ったわw
    でもおかげで寂しくなかった♪

    さっちゃまは来月試験だね。
    頑張って!

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    こんちわっくすぅ~♪
    おや!ここにもまた1人レバ刺し好きがいましたか!
    1皿抱え込みたい気持ち、すーっごくわかる(笑)
    甘くてぷりぷりのレバ刺し・・・んんんんんー想像するだけで食いたいw

    あれだったんですよ。
    うちのこてつ、半生くらいに火を通しても結局食べなかったんです・・・。
    でも本当に新鮮なレバ刺しだったから、火を通すときに私がすごく悲しかったです(笑)
    なぜ、火を通さにゃならんのだ、とw

  5. kana | URL | -

    こんにちわ~
    またお邪魔しましてます(*^^)
    レバ刺し用の生レバ売ってくれるお店どこか教えて欲しいです♪

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■Kanaさま

    こんにちわ^^
    どうぞ、いくらでもお邪魔しに来てくださ~い。
    いつでも"うえるかむ"ですよ~♪

    季菜子ちゃん、可愛くトリミングしてもらえました?
    うちも今月か来月あたりiDogsで泥パックさせようかと思ってます^^

    レバ刺し、Kanaさんもお好きですか!
    私がいつも生肉を買うのは、上石神井駅前(南口)の「スタミナキング」って
    焼き肉材料屋さんなんですけど、知ってます?
    ここの生肉が新鮮ですごく美味しいんです。
    新鮮さが命のレバ刺しなんか、本当に甘くてぷりぷりで、
    平気で1パック1人で食べられちゃいますよ(笑)

    我が家もしょっちゅう利用するので、もしかしたら会えちゃうかも!?
    こてつを見かけたら、声かけてください♪

  7. kana | URL | -

    わぁぁ~ありがとうございます♪
    近々行ってみます!

    トリミングもバッチリでした☆
    毛もいつもよりフワフワで気持ちいいです♪
    今までは電車で通ってたので近くてよかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



