--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は風邪…

2010年01月30日 12:07

約一ヶ月前に新型インフルエンザにかかったばかりの飼い主ですが今度は風邪を引きました。

あ、もうだいぶ元気になったんですけどね。



前日から胃の調子がおかしいとは思ってたんですよ。

そんなに食べないのに、ひどく胃もたれするし胸やけするし(胃薬を飲まないと辛いくらいだった)。

で、次の日の朝、喉が痛くて目が覚めて。

でも乾燥してるせいだと思って気にしなかったんです。


そしたら、その夜中に急激に具合が悪くなり、一気に熱が38.6℃まで上がってしまいました。

プラス悪寒、刺すような胃の痛み、腹痛&ピーピー…。

翌朝には39℃を超える高熱に悪化。

本人的には急激な悪化だったので、またしてもインフルエンザ(別の型)に罹ったのかと思ってたんですけど、

翌日、内科で検査してもらったところ、A型でもB型でもインフルエンザではないことが判明。

解熱鎮痛剤2種類を処方されて、あとはひたすら安静にしていること!と

2度念押しされて帰ってきました。

こちらとしても39度台から熱がさがらないので、動きたくたってまともに動けやしません…先生。

だって、病院まではだるい体と重い足を引きずって行っ記憶があるんだけど、

帰りはどうやって帰ってきたか覚えてないもん。

でも、どうやら帰りにスーパーにに寄ったらしく、レトルトのお粥が数個レジ袋に入ったまま玄関に放ってあった(笑)

まあ結局、食欲なんてまるでなくて、ひたすら眠り続けたんですけどね。


その日は結局、丸一日高熱に苦しめられ、ほんとにキツかった><

2日目になってようやく38度台まで熱が下がり、少し楽になりましたが

痛み止めが切れると身体のあちこちが痛くて堪らない。

間違いなく、先月のインフルエンザよりも酷いです。

今年の風邪はタチが悪い!

皆さん、どうぞくれぐれもお気をつけあそばしますように…。
  
  
明日はペット栄養管理士講習A教程1日目です。

何があっても明日からの2日間は休むわけにはいかないから

体調が回復してホントよかった~!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。