--年--月--日 --:--


パソ瀕死。

2010年02月10日 21:35

愛用しているデスクトップPCの液晶ディスプレイが

完全に逝ってしまいました・・・。

半年くらい前から怪しいな・・・とは思っていたけど、

一昨日、とうとう二度と帰らぬブラウザーとなってしまいました。


メーカーのサポセンに電話して症状を伝えたところ、

どうやら手術するしか手の施しようがなさそうとのことなので

ワタクシの愛PC、この度、入院の運びとなりました。

いちお、ハードはまだ元気で生きていてくれてるので、まだいいんですけどねえ。



で。

なんで、この記事を更新できてるか、というと

しまってあった二代前のノートPCを引っ張り出してきて使っているからなんですが、

この子は数年前に、200ml近い水を思い切り本体にぶちまけて、

ほぼ即死になってしまったノートなんです。

修理に出したら、修理代14万とか言われたので、新しいPCを購入したわけですが。

言ってみれば、一度死んで復活を遂げたゾンビ状態のPCなので、

パフォーマンスはこの上なく悪く、キーボードも1/3は死んでて使えません。

(結局、外付けのキーボードを使っているのでノートのキーボードは使わずに済んでます)

1つ作業をするたびに、ブゥィーーーーーーーーーン、カリカリカリ・・・とものすごい音を立てて

ひーひーふーふー言いながら、やっとこさ、1つの作業をやり遂げるといった感じ。

アプリケーションなんて入れようとすると、インストール完了までに1時間以上かかります。

なので、必要最低限の機能だけを残して他は全部アプリケーション削除しています。

おかげで、FC2の絵文字機能も使えなくて悲しいです。



・・・わかります? このストレスフルなPC環境。

ものすっごいイライラしますっ!



ああ。

サクサクPC、早く復活して帰ってきてー(泣)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



