--年--月--日 --:--


ロイヤルパーク汐留タワーのランチブッフェ

2010年02月27日 08:12

【ネットできない間にあったこと-その2】



2月某日、昔からの友達とロイヤルパーク汐留タワーのランチブッフェに行ってきました。

前々から、2人してホテルブッフェを定例行事にしようと計画していたんですよ。

んで、ついに第一弾を始動して参りました♪

↓日本テレビ社屋になんか、こんなのがあった。なに?これ。←コイツの仲間でしょうか。
100216-6.jpg


汐留駅で待ち合わせをして、直接ホテルに向かうはずが、

目の前にホテルは見えているものの、入り口がわからない・・・・。

資生堂の汐留オフィスと同じ建物らしく、

まずは間違って資生堂ビルに堂々と足を踏み入れ、

間違いと気がついて、そそくさと退場。

それからよくわからないままグルグルとホテルビルの周辺を回って、

そろそろ疲れてきたよ・・・ってところでようやくホテル入り口に到達できました。

が。

あんな入り口、わからねーよっ!ってすご~く思った。

実は、他にもエントランスがあるのかな?

それとも、私たちがただの田舎もんってことですか・・・?




実際のお料理は、品数は少ないものの、美味しいお料理がいっぱいで満足してきました。

ただ、全体的にどっちかてーと薄味。

塩辛いのが好きな人にはちょっと物足りない味かもしれません。


↓とっても美味しかったオードブルの数々。
100216-1.jpg

↓平日ブッフェの目玉、フォアグラのオムレツ+トリュフソース。すんごい美味かった
100216-3.jpg

↓こちらはデザートのホットアップルパイ。
熱々の焼きりんごにパイと冷た~いバニラアイス・・・どう見積もっても間違いない組み合わせでございます。
100216-4.jpg


2時間制のランチブッフェでしたが、

2人して突き出すほどにパンパンにお腹を膨らませて大満足してきましたよ♪

帰りは腹ごなしに新橋まで歩くことに。

そんんで、その足で東京タワーに寄って、東京の街を一望してきました。

100216-5.jpg

いや~楽しい1日でした


まあ、この方は結局、ほぼ1日お留守番だったので、不満の残る1日だったかもしれませんがねw

100216-7B.jpg




ところで。

昨日のYahooニュースで "友達の数" についてのニュースがありました。

当然といえば当然ですが、若い世代ほど友達が多いと答えており(平均なんと27人!)、

大人になればなるほど少なくなるという結果だそうです。

また、"親友" については平均3.7人なんですって。

そんなに親友がいるのか!と逆にびっくりでした(笑)

若い頃って、"友達"と"知り合い"の区別がつかなかったりするから、それがこの結果だったんだと思うけど。


皆さんは・・・どうですか? 
  
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    PC復活、おめでとうございます。
    活発に外出されていらっしゃったようで。
    汐留は結構複雑ですよね。私もそー思う。地上から行っちゃだめなんだよね。
    地下道から行った方がわかりやすいよね。

    なになに、コテツさん、ママはお土産なしで帰ってきたの!! なんてことっ!!
    なんてねぇ~


    お友達? 私少ないんだよねー 
    今回、カンクン一緒に行くの、声かける時、すぐに上げる名前が尽きた時は
    友達少ないなーと思ったけど。 一回でも話したことある人を友達っていう人いるよねー
    私は友達ですって言うの、ちょっと躊躇しちゃいます。 ましや親友だなんて、、、片手で十分足りる。。。

  2. さっちゃま | URL | -

    こてちゅぅ、復活待ってましたょv-344

    ランチブッフェ定例行事!?なんとも楽しそうな企画&素敵!!
    でも月一位にしないと舌がこえてしまうよぉv-356
    オムレツは平日しかないのかー。

    さっちゃまフォアグラ好きe-68
    でもB級グルメも好きだよ 笑

    友達、この一年凄く増えた。ありがたい。
    でも失ったものもアールww彼氏とかww相殺されたのか?!

  3. DD | URL | 1jhbtX.k

    ■タツの母さま

    戻って参りました^^
    いろいろ出掛けてましたよ~
    ・・といってもほとんど吉祥寺ですけどね^^

    汐留、わかりにくいよね、やっぱり!
    似たような建物がいちいちデカ過ぎて、距離感がわからないし、道もシンプルそうで複雑。
    何度行っても、上ばっかり見て歩いちゃいます^^;

    私も友達は少ないですわw
    ましてや親友と呼べる友は1人だな~。
    私の場合、1度話したどころか、2~3度遊んだとしても、
    その後に関係が続かないなら友達とは違う気がするし。
    でも「広く浅く」よりは「狭く深い」方がだんぜんいいよねぇ♪

  4. DD | URL | 1jhbtX.k

    ■さっちゃまさま

    かえってきたよ~♪

    あは♪
    そりゃもちろん、1~2ヶ月に1回の定例行事よ~w
    頻繁にやってたら、舌が肥えるどころか、
    せっかくダイエット始めたっつーのに、さらに体が肥えちゃうさ(笑)
    さっちゃま、フォアグラ好きですか!
    生レバーもそうだし、B級グルメ好きってとこも同じぃ~。
    なんだかすごく気が合いそうだ(笑)
    ね、ね、今度一緒にごはん食べに行こ~よ♪

    確かにね。
    私も昨年はいろいろ出会いがあったな~。
    でも、ほとんどはこてつが仲介してくれたような縁。
    まあ、私もシングルになりましたけど(爆)
    ・・・あ、そこも気が合ってます、私達w

  5. 萌音 | URL | -

    こんにちは。ロイヤルパークのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



