--年--月--日 --:--


tide poolで腹ごしらえを。

2010年03月04日 10:39

【ネットできない間にあったこと-その4】


寒風吹きすさぶ2月。

用事があって吉祥寺に出掛けねばならず、ついでなのでこてつも連れて行きました。

寒い時期は、こてつをチャリ籠に乗せては行けないのでもっぱらバスで移動です。

100219-4.jpg

私とこてつの朝ごはんも吉祥寺で済ませようと出てきたので、

ただえさえ寒い中、さらにエネルギーが足りない私たち。

必要以上に寒さが身に凍みます。

バスを待ちながら、2人してカタカタ震えてました・・・。


用事を済ますまでにはまだまだ時間があるので、まずは朝ごはん。

タイドプールに行ってきました。

↓私は本日のオープンサンドイッチ。
100219-7_20100225213705.jpg

↓こてつには、わんこごはん(S)をオーダー。
100219-8.jpg

ビビリな性格のせいで、お外ではあまり食の進まないうちのお坊ちゃん。

お店が用意してくれた水ですら、滅多に飲むことがありません。

ワンちゃん用のごはんがあるお店に行っても、ほとんど食べてくれないので

わんこメニューを頼むのは、本当はすっごい勇気がいるんですよね。


でも、実は吉祥寺まで来るバスの中で、空腹すぎてリバースしちゃってたんで

今、お腹はか~~なり空いているはず。

だから、食べてくれる確率はどっちかってーと高いと思う。

それに、今日はわんこソーセージは食べさせないつもりでいたので、

なんとかタイドプールのごはんを食べてくれるように願いつつ、

少しでもこてつ好みになるように、アレンジをお願いしました。

100219-11.jpg


出てきたわんこメニューを、まず私がひとくち。

ん? これならこてつ、食べるかも♪

ちょっと期待に胸をふくらませて、こてつの口に近づけると、

まずは、匂いをくんくんくんくん。

すごい警戒して何度も匂いを確認して、器から顔を上げてしまったので

ああ、やっぱりダメだったかぁ・・・ と、ガッカリした直後、

こてつ、また、ごはんをチロっと舐めた。

そしてなんと!

その後は、止まらない勢いでガツガツ食べて食べて、見事に完食!

100219-9.jpg

あんなにパクパク食べてくれるなら、Mサイズ注文しとけばよかったかな~。


100219-13.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



