--年--月--日 --:--


ブルースカイコーヒー

2010年03月02日 00:49

ネットできない間はかなり吉祥寺まみれになっていた私とこてつ。

またしても吉祥寺ネタですが。


こてつと吉祥寺へ出掛けると、たいてい井の頭公園まで足を伸ばします。

こてつ自身も井の頭公園はもうほとんど知った庭のようなもの。

通ったことのない道から公園へ向かっても、公園が近づくと、

自分からぐんぐんリードを引っ張って公園へまっすぐ歩いて行きます。

100219-17.jpg

ちゃんと匂いがついているのか、寄り道する場所もだいたい同じような感じ。

元来、性格的にビビリ屋なこてつが「ここなら僕、得意なんだ!」って思える場所が

増えるのは、私としてもなんだかとっても嬉しいんです

100219-16.jpg


この日は、ケーニッヒで「ヴルスト(チーズ)」を購入。(←飼い主が)

コイツがまた、すんごーい美味しいの!

もう3回くらいリピートしてる(笑)

100223-10.jpg

最近、年のせいか、肉や脂っこいもの、味の濃すぎるものは、

あまり量を食べられなくなってきてるんですけど、
(↑こうやって文章に書くと、どんだけババァなんだって感じですけど^^;)

これは、美味いです!  ・・・高いけど。だってソーセージのくせして1本500円ですからね。

とても大きいソーセージなんだけど、でも、1本で止めるからいいんでしょうね。

ソーセージは、ブルースカイコーヒーで買ったカプチーノと一緒に。

100219-6.jpg

ブルースカイコーヒーは、井の頭公園内にあるとても小さな小さなコーヒーショップ。

間口の半分を占拠してるんじゃないかって大きさの、本格的なエスプレッソマシンで

丁寧に美味しいコーヒーを淹れてくれます。

こちらのお店、店構え自体がとても小さい上に、木々に囲まれるように作られているので

気がつかないと思わずスルーしそうになります。

メニューの看板が出ているので、上の道を歩けば気がつく可能性が高いかな。

ブログには今まで載せたことなかったけど、私も何度も利用しているお店です


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    色々お出かけされてますなぁーー
    井の頭公園、この間、仕事の合間にブラブラしてみました♪♪
    かわいこちゃんに会ったらどうしよう、、、なんてドキドキしながら。
    こてつさん、元気に歩いてくれていーなーーー
    これからの季節、ポカポカになったらますます良いよねぇ~
    DDさんが花粉症だったらちょっと大変ですけどね。

    ↓「鶏農園」さん、良いこと教えていただきました。ありがとうございます。
    このお店、楽天巡りでもたどり着きませんでした。
    さっそく注文してみました♪

  2. ツカオリ | URL | -

    DDさんがケーニッヒネタを書く度にーセージを買うためだけにでも吉祥寺に行きたくなっちゃう~。
    ふだん飲まないくせに、美味しそうな写真見ててビールが飲みたくなってきちゃいました(^∇^;)
    アレックスと井の頭公園に行ったときの映像を絞り出して
    ブルースカイコーヒー、あのお店かなぁ?とか思いながら見てます(^v^)

  3. DD | URL | 1jhbtX.k

    ■タツの母さま

    いろいろっつっても、100%吉祥寺なんすけどねぇ~♪
    えー
    かーちゃん、井の頭公園へ行ってたのー!
    私もこてつ連れて散歩した日だったりしたら、ニアミスだったかもね^^
    実は今日も井の頭公園へ行ってきたんだけど、
    毛色と耳部分のスタイルがすごくタツ君に似てる子がいて
    後ろから見たときは、ホントにタツ君かと思った。
    とっさに、じゅじゅさんを探しちゃったもんw
    でも、お顔は違うわんこだったからな~んだってことだったけどねぇ。
    最近、知ってるわんこに似たわんこによく遭遇するんだよね、井の頭公園で。

    とり農園、素材はいいものだから、
    タツ&じゅじゅ、2ワン共美味しく食べてくれるといいね♪
    特にどうも好き嫌いがありそうなタツ君がw

  4. DD | URL | 1jhbtX.k

    ■ツカオリさま

    ソーセージ買うためだけでも吉祥寺に来ちゃう!?(笑)
    そのときは、こてつと一緒に案内しちゃうよーw
    ケーニッヒってたしか、通販もやってたような・・・。
    わんこ用ソーセージはどうだったかな?

    ああ、ヴルスト、たしかにビール合うかも。
    あー・・・いいですねぇ・・・・(´д`)

    ブルースカイコーヒー、公園内であそこかなぁ?って思い当たるなら、そこかも。
    ペパカフェフォレストと少し離れた並びの高台にある小さなお店です。
    カプチーノの泡々で可愛い絵を描いてくれるよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



