--年--月--日 --:--


厄はまだまだ続いていた・・・。

2010年03月12日 23:18

12月に新型インフルエンザに苦しめられ、

1月に重い風邪で、えらくヒドイ目にあわされ、

もうこれで今年の厄は終わったと思った飼い主でしたが。

なんと。

飼い主、左腕を骨折してしまいました。

厄はまだ続いていたようです・・・。



今日は、自転車で吉祥寺まで出掛け、いつものように井の頭公園で

こてつと遊びながら走っていたら、石につまづいて思い切りこけ、

左腕とう骨にパキッとヒビを入れてしまいました。

転んだ瞬間、尋常じゃない痛みが左腕に走り、

その後もずっと、左腕に力が入らず、しかも曲げることもできないので

・・・まさか

と思い、帰宅後、すぐ病院へ行ったら、そのまさかでした(笑) ←もう笑うしかないわ

でも私、根性で自転車を運転して帰ってきたのよー。

左腕はぜんぜん使い物にならない状態だったから、ほぼ右腕だけで運転を・・・。

こてつだけは、何がなんでも無事に家まで連れて帰るわっ!と自分を奮い立たせて。




現在、左腕はギプスで固定され、まったく動かせません。

なのに、痛いのなんのって。

先生によると、全治1カ月。ギプスが取れるまで3週間。

こてつのお散歩も軽いのを時々しか出来なくなりそうです。

そして、こんなときいっつも思うのが、

こてつよ、何故、君はドッグフードを食べてくれないのだ(泣


 
年末からほぼ連続で訪れている私の災厄。

でもね・・・


12月はインフルエンザ。

でも、行けないとみんなに迷惑をかけると思っていた忘年会に、ギリギリ間に合って完治。

1月の風邪。

もう受講は無理だと諦めていたペット栄養管理士講習会の修了証を、結局ちゃんともらえた。

これをもらえなかったら、またさらに1年半かかるとこだった。

そして今回の骨折。

利き手の右腕じゃなく、左腕だった。

右腕が使えるなら、不便だけど、まあまあ何とかなる!


起こってしまうのは災いだけど、でもとらえ方によってはポジティブにもなれる。

せっかくだもの。

"Positive Thinking" でやっていかなきゃね



スポンサーサイト


コメント

  1. TAKAKO | URL | -

    お大事に・・

    mixiからやってきました。

    えー昨日のことじゃないですか!!!
    すごい痛かったでしょう~

    自転車に乗って帰ったなんて根性ですv-237

    そうこういうときは前向きにいくしかないですネ。

    例えば・・
    折れたのが、こてつくんじゃなくてよかったとか
    ・・

    ちょっとゆっくりしなさいよーってことかもですよ。ちょっと手を抜いてもいいんじゃない?
    みたいな感じで・・

    でも想像しただけで痛そうです。お大事にしてください。

    日記の再開楽しみにしてます。

    肉きゅうヤバイv-237v-10

  2. ツカオリ | URL | -

    えっ!大丈夫ですか?
    骨折ってしたことないけど聞いただけでもの凄く痛そうです(>_<)
    それで自転車に乗って帰って来たなんてすごいわー!!
    いろんな資格を取ったり勉強を頑張ったり、
    前から思ってましたがDDさん、ど根性の持ち主だわ!頭が下がります。

    そうそう!ボジティブシンキングよね(^-^)!
    二度あることは三度ある。
    もう三回厄が来ちゃったし、これからはきっと大丈夫よ。
    不便だろうけどがんばってください。
    お大事に☆

  3. およもり | URL | -

    こ、骨折しちゃったの!?
    それは痛かったでしょ~わたしも骨折経験あるからよ~く分かりますわ!!
    お風呂とか顔を洗うのが大変だけどそのうち上手になるよ

    お大事にしてくだい

  4. タツの母 | URL | -

    骨折!! 痛いよね、、、足折った時、思い出した。 ギブス、今の時代、ちょっとした骨折ではしないらしいから、重症だったのですね。
    お大事にしてください。

    でも、DDさんのポジティブシンキング、良いと思います。
    起こってしまったものはしゃーない、と。
    私も最初、右手じゃなくて良かったーと思いましたよ。利き手右手だと思い込んで。
    あーーー。私が近くに住んでいたら。 DDさんの指示のもと、私がこてつさんのお食事作るのにぃ~
    無理しないでねー

  5. エルク★バンビ | URL | -

    お久しぶり~!

    いつの間にやら復活していてたんだね。。。
    と、思ったら骨折i-230
    やっ~と、時間出来てこれからちょこちょこ遊びに来ようと思ってたのになぁ~。
    まぁ~これで厄は落としたよi-184
    DDさんの事だからこてつくんの面倒がしっかりと見れないのが1番のストレスだろうけれど、治った頃には暖かくてお散歩日和だろうからねっ。。
    今はしっかり治してよぉ~e-320
    お大事に!!

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    皆様。片手しか使えず不便なので、返コメは短めにさせていただきます。。。すみません><

    ■TAKAKOさま

    来てくださったんですね!ありがとうございます♪
    左手が使えず、不便で返信が遅くなったことお許しください。
    うちから吉祥寺は15分くらいなんですけど、
    もう帰り道はただひたすら根性で帰ってきました^^;
    はい、後ろ向いてたらもうキリがなさそうなので前だけ向いてこうと思ってますw



    ■ツカオリさま

    ツカオリさん、骨折の経験ないんだ~!?
    私はこれで人生3度目の骨折w
    アホでしょ(笑)
    とりあえず来月からはいいことだけが起こる・・・と信じて生きてきます(笑)

  7. DD | URL | XtDHfxHE

    皆様。片手しか使えず不便なので、返コメは短めにさせていただきます。。。すみません><

    ■およもりさま

    すんごい痛ーい。
    けど、それでも固定されてからは痛み半減してる。
    お風呂は湯船禁止令を出されているんだけど、
    シャワー、洗顔、皿洗い・・・水回り系はめちゃくちゃ不便!
    嫌になるよ~><



    ■タツの母さま

    完全にポッキリ行っちゃったわけではないので、
    そんなに重症でもないんだけど、肘の関節部の骨だったから
    よく動かす部分ってこともあってか、ガッツリ固定されました^^;

    あら♪
    ごはん作りにきてくれるとしたら、タツ&じゅじゅ同伴ですわよね♪
    かーちゃん家の近くに引っ越そうかしら(笑)

  8. DD | URL | XtDHfxHE

    皆様。片手しか使えず不便なので、返コメは短めにさせていただきます。。。すみません><

    ■エルク★バンビさま

    そうだよー、エルクママぜんぜんコメントOPENしないから
    報告のしようがなかったのよ~。
    あ、そっか。もう3月15日になるもんね。早いな・・・(汗)

    こてつの面倒を見られないストレスよりも、
    こてつが骨折してる左腕にドスドス乗っかってくることがストレスです(笑)
    一昨日から1日に2~3度、悲鳴あげてます、私ww

  9. ちゅう | URL | -

    え?え?え?
    ちょっと、ちょっと・・・大丈夫?
    びっくりなんですけど。
    でも、ホント、利き手でないのが何よりもの救いですよね。
    でも、1ヶ月ですか・・・・。
    お大事にしてください。

    厄除け行く??

  10. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ちゅうさま

    こんにちは~
    なんかね、ポキっとやっちゃいました♪
    自分の年齢も考えず、こてつと一緒になってダッシュしたりするから
    こういうことになるんだな・・・ああ、年はとりたくない。。。
    厄除け、何度行ってもぜんぜん落ちないんですけど(笑)

    ・・・私、もしかして呪われてますか?(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



