--年--月--日 --:--


ピクニックに行ってきた!

2010年04月04日 07:02

光合成体質の飼い主。

さわやかな太陽の光を浴びられない日が続くと、どんどんストレスが溜り、

何をしても、若干、キレ気味になります。




しかし。

気持よく晴れた本日、小金井公園へピクニックに行ってきましたぁ
・・・まあ結局、お昼くらいからどんどん曇ってきちゃいましたけどね




ピクニックは以前からずっと計画していたんですけど、

なかなか気温が落ち着かない今年の春のお天気に、タイミングがつかめなかったのと、

私が腕を骨折してしまったのがさらにプラスされ、なかなか実行されずにいました。

最初は、せっかくの桜の季節でもあるし、ごく近所の公園で桜が綺麗な場所・・・

井の頭公園か、善福寺公園、もしくは武蔵関公園にしようかと思ってたんです。

でも、腕を骨折して以来、こてつを思い切り走らせていなかったので、

ドッグランで思う存分走らせてやろうという思いもあって、

ちょっと足を伸ばして小金井公園にしました。

100401-9.jpg

久しぶりの小金井公園。

アスファルトの道路部分ではテクテクとただ私に付いて歩いていたこてつでしたが、

広々~とした緑の敷地内に入ると、たちまちキラキラしたお目々になって

ポンポン弾むように歩きながら、私を見上げて「ねえ、遊ぼうよ!!」の表情に。

ああ、やっぱり、こてつも楽しいんだなぁ~って、来てよかったと本当に思いました


広場で遊びながらお散歩して、疲れ始めたところで少し休憩。

ピクニックシートを広げて、お待ちかねのお弁当タイム♪

といっても、今回はこてつのお弁当だけですけどねw

人間用には、途中でねぎたっぷりタコ焼きを買っときました

朝、あり合わせのもので作ったお弁当なので、たいしたものはないんですが。

100401-11B.jpg

そんなお弁当も、朝ごはんを食べてなかったのと、ある程度運動したのとで

こてつの食いっぷりもなかなかのもの。

取り分けるのも待ってられない様子で、タッパーに顔を突っ込んでウマウマしてました。

・・・まあ、当然のようにそら豆はきれーに残してましたけど。

100401-12B.jpg

ごはんを食べた直後は、1人でピクニックシートの周りをウロウロしたり、

あっちへフラフラこっちへフラフラしていたこてつでしたが、

100401-7B.jpg


やっぱり運動して、ご飯を食べたらあとは眠くなるだけ・・・

というわけで、こてつ私の足の間に潜り込んでコロンと眠る態勢になったので、

このまましばらく、気持のいい日差しとそよぐ風に身を任せてのんびり休息となりました。

100401-10.jpg


この後は、いよいよドッグランへGO!

少しでも休んだおかげでこてつのテンションも再び上昇

100401-1B.jpg

ドッグランへ入ってすぐに、ボストンテリアとトイプーちゃんがこちらへ走ってきて

リードを外した瞬間、こてつもお友達と一緒に猛ダッシュ開始w

すごいスピードでドッグラン内をガツガツ走ってました。

それからは、金網の向こうのフレブルちゃんが、こてつを気に入ったらしく、

金網越しにこてつに合わせてず~っと走ったり、お喋りでもするかのように顔を合わせたりして

なんだか一緒に楽しそうにしてました^^

100401-3B.jpg

そして、この日。

なんと、同じチワックスに遭遇!

お外で偶然に、チワックスと遭遇するのは、実はこれが初めてな私。

すっかりハイテンションになっちゃって、こてつそっちのけでこのミク君の写真を撮りまくりです(笑)

100401-6B.jpg



見た瞬間、「あ!チワックスじゃない!?」と思ったけど、

最初から「ミックスですか?」と聞くと、気分を害される純血種飼いの方がまれにいるので

ダックスちゃんですか?と聞いたら、ミックスなのよ~とのご返事。

いや~、初チワックス、嬉しかったなぁ♪

体長は同じくらいなのに、線の細さはこてつのが2倍ありましたけどぉー

100401-2B.jpg


久しぶりの小金井公園、久しぶりのドッグランでしたが、すっごく楽しかったです♪

ドッグカフェでの食事も美味しいけど、お弁当つくってピクニックっていうのもかなり楽しいです!

ちょっと手間はかかりますが、その分、素敵な時間を過ごすことができました。

皆さんのお宅でもどうですか?





【おまけ】
帰宅後、飼い主と一緒にお風呂の時間となり、ぐるぐる巻きにされたこてつ。
なんか仙人かヨーダかって感じ(笑)

100401-5B.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    コメント、ありがとうございまーす。
    DDさん、復活されていらっしゃったんですねーーー
    ときどき覗いていたのですが、骨折ともならぁ~そうは簡単ではないよねーなんて思っとりました。

    さっそく活動的に動かれてますねーーー
    ピクニックかぁ~ 私も大好き。 でも、お弁当は・・・どこかで調達かも、、、DDさんの爪の垢を煎じて飲ませたいだろうなぁ、タツたちは、私にi-229

    ↓のお写真、かわいいですね。
    この1枚のために写真を写していたんだよー
    っての、ありますよね。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    はい~いつの間にか復活してまーす♪
    まだ痛みが強くて思うようには動いてくれないんですけどねぇ。。。
    ピクニックもね、これ強行突破です^^;
    何度も痛い痛いって言ってましたもんw

    ピクニックは楽しいですよね~。
    私もドッグカフェでのごはんも大好きだし、お弁当調達も大好きだよ~♪
    青空の下で広々とごはんを食う!っていうその感じがいいのよねん。

    カメラにこだわりあるかーちゃんなら、カメラ本体も腕もいいだろうから、
    タツ&じゅじゅのいい表情いーーっぱい撮れてるぅ~☆
    あー私も一眼レフ欲しいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



