--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種

2010年04月05日 07:19

今月から狂犬病の予防接種が始まりましたね。

我が家でも、本日、かかりつけ獣医さんでお注射してきました。

リードを取り出した瞬間から、ずっとお散歩だと信じて疑わないこてつは

尻尾をプロペラみたいに360℃グルグル回転させながら、ハイテンションで大喜びしていましたが。

今日はお散歩じゃないんだよ・・・

お注射を打ちに行くんだよ・・・



↓尻尾グルグルさせて期待に胸いっぱいのこてつ。
ブレブレなのと、周囲が散らかっているのは気にしない気にしない。
100404-3.jpg

スリングに入れられ、いつもとは反対方向のバス停に連れてこられたこてつ。

100404-4.jpg

かかりつけの獣医さんまでは、バスで約5分。

バスから降りたときから、こてつの動きが挙動不審w

100404-5.jpg

病院へ着いても、絶対にスリングから出てこようとしないこてつ。

出そうとしても、自らネットの奥へ入り込んで必死の抵抗です。

でも、結局は、引きずり出され、さらなる避難の場を求めて、ベンチの下へ(笑)

「こてつ君どーぞー」と、名前を呼ばれても、出口の方をじーっと眺めて聞こえないふりで頑張ります。

100404-6.jpg

必死の抵抗も空しく、狂犬病予防の注射とフィラリアの血液検査の注射を立て続けに2本打たれ、

若干、ウルウルしながら、私にぴったりくっついて離れようとしないこてつさんでした

100404-7B.jpg

帰りのバス停では、時おり、私を見上げて、

まるで「もう終わり?もう痛いの怖いのしなくていいの?」って聞いてるみたいでねえ

100404-8.jpg

ほんの20分程度だけど、めいっぱい緊張したせいか、お家に帰ってからはぐっすりおネンネのこてつでした♪

お疲れさま

100404-10.jpg


本日のこてつごはんは「青椒肉糸的なごはん」です。レシピはこちらから。

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、注射頑張ったねー。お疲れ様。
    やっぱり、病院までの道って覚えてるよね!
    アレックスは途中で病院に行くって気付くと緊張しすぎて吐いちゃって・・
    ジャックだけ注射して帰って来たことが何度かあります(^_^;)
    二度手間だし、この時期病院は混んでて時間かかるからやめてほしい~笑

    病院の帰り際、こんな顔で見上げられたら、なんか注射したことが申し訳なく感じちゃうね。
    痛いおもいさせてごめんよ~(/Д;)って。。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    アレ君って完全な内弁慶?
    病院はね~だって、人間だって嫌だもんね^^;
    まあ、それでも人間は行く・行かないで心の準備が出来るけど、
    わんこはそれが出来ないから、いきなり病院!だもんね。
    そりゃあ、ますます怖いかもw

    ああ、ツカオリさん、さすが優しいな~♪
    私、痛い思いさせてごめんよとか絶対に思わないタイプ(笑)
    いやいや、それは君に必要な痛みだ、がまんしろ!って方ですw


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。