--年--月--日 --:--


鯉のぼり

2010年04月06日 12:55

あと1ヵ月で端午の節句。

というわけで、↓コレ、買ってみました♪



だって、我が家にはお坊ちゃんがいますので~

価格350円のオモチャの鯉のぼりですが、雰囲気はでるでしょってことで

ぜんぜんそよいでないので、イマイチなんだかな・・・って写真ではありますが^^;

しかし、当のお坊ちゃんには、鯉のぼりの存在なんて何がなんだかわかるはずもなく。

100406-3B.jpg

引っ掻いてみたり、食べてみたり、攻撃してみたり。

途中、風が吹いて風車がシャカシャカ周り出すと、それにビビって後ずさりしてみたり(笑)

100406-4B.jpg

そして、最後は完全に彼のオモチャと化して、最終的には見事に破壊されて

鯉のぼりの運命は終わってしまいました。

100406-5.jpg

明日、また新しい鯉のぼりを買ってこようと思います・・・。



本日のこてつごはんは「具だくさんの筍炊き込みごはんと青梗菜のそぼろあんかけ」です。
レシピはこちらから。
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    えっ! 壊れたの!!
    壊しちゃったかぁ~
    坊っちゃん、健康に育ちますよーにって願掛けなのにぃ~
    まっ、壊すくらい健康だっつー話なんですね。

    ↓我が家も狂犬病予防しにいかなくっちゃぁ~

  2. ちゅう | URL | -

    そっかぁ。
    もう、そんな時期ですね。
    それにしても、もう、壊されちゃいましたか(汗)
    さすが・・・・・早い・・・。

    うちも、購入してこようかなぁ。
    (たぶん、マッハで壊されるけど)

  3. ツカオリ | URL | -

    うちも可愛い坊ちゃんたちの初節句(?)に同じような鯉のぼり買ったんです。。
    でもね、数年前ヤク〇トの配達の人が子供を連れてきて・・そのお子さん、我が家の玄関で「コレ欲しいー!!」ってダダこねるもんだからばーちゃんがあげちゃいました。。。
    私は人んちでダダこねるようなガキンチョじゃなくて可愛い我が子の健康を願って買ったのに(ーー;)・・・
    なんかこてつくんの鯉のぼり見たらまた欲しくなっちゃった。
    また買ってこようかな~♪

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    本当は買い物袋から取り出した瞬間から、
    ロックオンされていたんですが、渡したら最後だと思って
    こてつには一切触らせず、窓辺に設置したのね。
    けど、結局、飾っていられたのは15分くらいだった(笑)



    ■ちゅうさま

    重明クンも男の子だも~ん、鯉のぼり飾って飾って♪
    でも、イメージ的に、重明くんも速攻破壊しそうだね^^;;;;
    まあでも所詮350円!
    破壊する元気があるのはいいことだw

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    あは~♪
    おばーちゃんがあげちゃいましたかw
    てか、なんで子供連れてヤクルト配達すんの!?
    それって許されんの?っていうのが最初に頭に浮かんだ(笑)
    ツカオリさん家は男子が2匹だから、やっぱり買わんと!鯉のぼり♪
    みんなで一緒に鯉のぼり~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



