--年--月--日 --:--


吉祥寺シアターカフェ

2010年04月12日 01:04

桜の花も散り始め、これからはどんどん暖かい日が続いて行きますね。

暖かくなれば、冬場は悲し過ぎていられなかった "テラスのみわんこOK" の

カフェやレストランにもどんどん行きやすくなりますよね~。

ただし、それも暑すぎる気温になってしまう前までの2~3か月の間ってとこですが。


んで、こんな前振りですから。

もちろん、こてつとお出掛けしてきました♪

いつもの吉祥寺でーす。

100410-13.jpg

ポカポカを通り越して、こてつと歩いていると汗ばんできてしまうくらいの陽気の中、

井の頭公園で残りわずかとなった桜の花を愛でつつお散歩してきました。

しかし、どうしてもこの時期、井の頭公園には人が多い。

こてつのお散歩もちょっと気をつかいつつ・・・という状態なもんで、

半周くらいしたところで、公園を引き上げ、吉祥寺の町を散策することにしました。

で、こてつと一緒にぶらぶらと歩いていて、だんだんお腹がすいてきたので、

ちょうど近くにあったシアターカフェで休憩することに。

100410-9.jpg

吉祥寺シアターカフェは、吉祥寺シアターの1Fにあるカフェ。

テラス席のみわんこOKです。

テラス席は完全に道路に面していて、通る人からは丸見えも大丸見えな感じですが

オサレカフェなので、場所の雰囲気とも合わさってどこか海外のカフェにでもいる気になります。

ただ、テラスと同じ並びの少し先には、シアターの屋外喫煙所があるため、

関係者の方や劇団の人がしょっちゅうタバコを吸いにきます。

これが、風向きによってはそのタバコ臭がこっちに来るので、若干、不快な時もまれに・・・。

でも、店員さんは性格がよさそうな若い女性で、何度来てもとても気持ちのいい応対をしてくれます。

ごはんもデザートも美味しいし、吉祥寺の中でも私のお気に入りカフェです。



本日は「自家製パンのフレンチトースト」をオーダー。

シロップが3種類から選べて、私は、ノーマルに "はちみつ "をお願いしました。

100410-5.jpg

フレンチトーストやパンケーキには、たっぷりシロップがかかっていて欲しい派の私には、

もっと多めにはちみつがかかっていてもよかったんですけど、

フレンチトーストは、しっとりふわふわで、とても美味しかったですよ!

100410-10.jpg


ちなみに、↓こちらは前回シアターカフェに行ったときに撮った写真。

すっかりブログにUPするのを忘れていました。

↓これは、自家製ハヤシライス+野菜トッピング。
1003-00-1.jpg

そして、この日、テラス席で隣りになっていろいろお話しさせてもらった飼い主さんとワンちゃん。

↓こちらは、アメコカのマオちゃん。・・あれ?イングリッシュコッカ―だったかな?
1003-00-2.jpg

↓こちらは、ボストンテリアの・・・ああ、名前忘れちゃったぁ
1003-00-3.jpg



本日のこてつごはんは「牛卵とじ丼」です。レシピはこちらから。
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    次回ははちみつ持参だねv-150
    もっと、もっとほしいんですけどぉ~って時、あるよねぇ~

    こてつさんのそんな目の前にフレンチトーストあったら、蛇の生殺し状態だねぇ。
    こてつさん、欲しがらない子? じゅじゅなんて大暴れするの間違いなし。
    シアターカフェって、映画見れるのかと思った・・・
    昨日みたいな気温だったらテラス席で良い感じなんですが、
    今日のような気温だったら、ちょっとむりぃ~
    こうも日々、気温差あると翌日のスケジュール立てるの難しいですよねぇ。

    そうそう、先日のワンテーブルのフードボール、
    おそろいのフードボールの方には下にゴムついてるので滑りません。
    じゅじゅの突起付きフードボールには付いてないけど、これはサイズがでかいから大丈夫なんですー♪結果オーライなんだけどねー

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    シアターカフェってだけ聞けば、映画館の併設みたいに当然思うよね~。
    でもここは劇場なんだな。
    ホントに今年の春は気温が定まらなくて困っちゃいますよねー。

    ああ、なるほど。
    ボールの底がゴムか!
    あるある、そういうフードボール。
    疑問が解けました♪
    ありがとんごじゃります☆

  3. エルク | URL | -

    お願い。

    食育の掲示板の方の私の救済の記事を削除お願いできますか?

    ごめんね。

    色々と混乱があって至急削除をお願いします!

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■エルクさま

    遅くなってごめんね。
    たった今、このコメント見ました。

    で、かしこまりました・・・といいたいところだけど、
    なんだかFC2掲示板が、もうずっと緊急メンテナンスが入ってしまってて、
    管理画面にログインできない状態なの。
    なので、少なくともメンテナンスが終わるまでは
    誰も掲示板を見ることはできないのでその点は安心してね。

    私もマメにFC2掲示板をチェックしとくので、
    ログイン出来次第、該当の記事は削除しますのでお待ちくださいね。

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■エルクさま

    記事削除完了致しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



