--年--月--日 --:--


麓屋

2010年04月19日 07:51

4月も半ばを過ぎようとしていますが、東京地方、一昨日はなんとまさかの雪!

いやー、驚きです。

つい「なごり雪」を口づさんでしまいそうになりました。

かと思えば、昨日は一昨日とはうってかわった晴天。

しかも気温もぐんぐん上がり。

午後からは風が少し冷たくなってしまいましたが。

これでは体調を崩すな、という方が無理って感じですよね。

皆さんはからだの調子大丈夫ですか?



さて、そんな日曜日。

飼い主、「麓屋青山店」 で食事をしてきました。

元々お蕎麦屋さんだった? のか、ベースはフレンチだけどお蕎麦で締めるというお料理のお店。

・・・あ、ここは、人間しか入れません。

わんこはNGですのでお間違えなく


100418-1.jpg

オードブルを合わせて全7品+シャンパン。

美味しいお料理と楽しい会話。

お腹もいっぱい、心もいっぱい、素敵な時間を過ごしてきました♪

↓前菜の写真がエラーでUPできませんでしたが、美味しいお料理の数々でした。

100418-2.jpg

100418-3.jpg

100418-4.jpg

100418-5.jpg

100418-6.jpg

100418-7.jpg


ちなみに、↓このひと。
100413-9.jpg

自分も一緒にお出掛けできると信じ込み、期待に胸をパンパンに膨らませた顔でスタンバっておりましたが・・・

こてつさん、あなたは今日もお留守番なのよ・・・。



本日のこてつごはんは「飛竜頭と大根の煮物」です。レシピはこちらから。 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    週末は異常でしたよね、異常。
    ゆ、ゆきぃ~!!てね。
    こてつさんはへっちゃらでした??
    たしかにこれでもかっ!てほど期待しているこてつさんの息遣いが聞こえてきそう。
    ざんねーーん。でもまた週末、楽しいとこ、連れてってくれるさぁ~
    きっと。

  2. ツカオリ | URL | -

    最近の気温の変化は異常ですよね~。。
    そのせいか・・体の調子もイマイチイマニくらいです。
    昔は季節の変わり目に体調崩すなんてなかったのにな~。やっぱ年か(-_-;)。。。

    フレンチにお蕎麦?おもしろい♪
    でも合いそうですね。以前友達のお店で特製トマトソースのお蕎麦を食べたらとっても美味しかったです(^o^)

    く~。。そんな笑顔で目をキラキラさせて見られちゃったら・・後ろ髪引かれる~<(`^´)>

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    返コメすっかり遅くなってごめんなさーい><
    もう本当に気温が定まらないですねー
    困っちゃうってか、これで体調崩すなって方が無理って感じですよね~。
    まあ、うちのこてつは雪だろうが雨だろうが散歩だけは大好きで
    いつでも行きたがるので元気っちゃ元気(笑)



    ■ツカオリさま

    返コメ遅くなってゴメンナサイです><
    ホントに昨日と今日でぜんぜん気温が違うって日が毎日じゃあ、
    体調崩すなっつーほうがどうかしてますよねー。
    ただ私は、今年初めに強烈なのを連続で引いたせいか、
    今のところいたって健康なんですけどね(笑)
    ツカオリさんは気をつけてくださいよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



