--年--月--日 --:--


わんわんカーニバル2010

2010年04月26日 08:00

代々木公園でこの土日に開催された「わんわんカーニバル2010」に行ってきました!

↓半年ぶりの代々木公園で張り切って歩くこてつ
100424-1.jpg

会場には本当にたくさんのワンちゃんがいました。

昨年のスーパードッグカーニバルに続き、2回目のドッグイベント。

やっぱり楽しいです!

100424-10.jpg

いつものように新宿からバスでドッグラン側付近から代々木公園に入ったのですが、

会場をちゃんと確認してこなかったせいで、大失敗><

どこが会場かわからず、時間にしておよそ1時間ほど。

広~い代々木公園を丸々2周するハメになってしまいました。

おかげで、ようやく会場に辿り着いた頃には、私もこてつもヘトヘト

こてつは「もう歩きたくない」と抱っこをねだり、私も足が棒のよう。

カーニバルを楽しむ前に、ドッグカフェエリアで休憩TIMEとなりました。

100424-5.jpg

昨日の冷たい雨降り天気とはうってかわったピーカンの本日。

オープンテラスのカフェエリアでくつろぐのが、気持ちいい陽気でした。

ホワイトチョコラテを飲みながら、ケバブを食べて、だいたい30分強くらいかな~。

ゆっくり休憩して、いざ会場へLET'S GO!

100424-3.jpg

本当は参加してみたかった「ホリプロアイドルドッグキャラバン」。

しかし、迷いに迷ってしまった最初の1時間のうちに受付は終了(悲)

まあ、どっちにしろ"人前に出る"という行為が好きではない飼い主とビビりな飼い犬。

しかも、お外ではどういうわけか「オスワリ・マテ」が出来なくなるこてつなので、

オーディションに参加しても不合格になるに決まっとりましたが・・・

私自身は、目立つことは極力避けたい人なんですけど、我が息子のことは自慢したくて仕方がない(笑)

なんとも勝手な飼い主でございます♪

だけど、うちのお坊ちゃんは母に似たらしく、彼自身も人前に出たり目だったりするのは大嫌い。

なので、結局、うちのこてつは、アイドルにもモデル犬にもなれませーん

身近な人達と何事もなく過ごすのが、いちばん性にあっているようです


さてさて、今回の「ワンワンカーニバル2010」でもさまざまな犬グッズのブースが出店しており、

当然、サンプルやお買い得な商品もたくさんあって。

去年、スーパードッグカーニバルでは初めてのイベントということもあって

嬉しさのあまり、もらえるものはなんでももらっとけと手当たり次第あれこれGETしてきましたが、

今回は実際に使えるものと試してみたいものだけをGET。

こてつが絶対食べないと思われるドッグフード系サンプルは遠慮してきました。

本日の戦利品
100424-11.jpg
このほかに、オモチャ2点と、わんわんバーの手下げ袋もGETです。


いただいたサンプルですごく興味を持ったのが↓コレ。
100424-14.jpg 100424-13.jpg

生酵素。

ポーションタイプと、ディップタイプの二種類、しかもけっこう量がある!ものをいただきました。

我が家の偏食大王、こてつに作るごはんは、ほとんどが火の通ったもの。

特に野菜類は、生だとまず食べてくれないため、95%以上の確率で火を通しています。

サプリメントも警戒して絶対に食べません。

酵素はからだに良いという噂は知っていますが、それを摂取させるのが非常に困難な我が家では

もし、こういう形で酵素を摂取できたらいいかも♪とちょっと期待しております。

↓こちらは、スモーク豚耳とスモークスペアリブ。えらく硬いのであげるべきか悩むところではありますが。
100424-12.jpg

・・・と、本日の戦利品の写真を撮っている隙に、
勝手にふたを開けてKitchen Dogのチキンソテーを食ってるやつがいる・・・
これ、本当に知らないうちにふたを開けて食べてたんです(笑)
美味しいらしく、放っておいたら、もしゃもしゃ全部食べてしまいそうだったので、取り上げ~
100424-15.jpg




【おまけ】

出店ブースであれこれチェックしていると、後ろから「チワックスですか?」と声をかけられ

振り向くと、同じくチワックス飼いのご夫婦にお会いできました。

なんと全部で4匹(チワックス2匹×Mダックス2匹)のワンちゃんを連れてのカーニバル!

でも、揃いも揃って美犬さん揃いでした♪

お名前も聞いたのに、すっかり忘れちったよ~・・ごめんね~

100424-9.jpg



本日のこてつごはんは「トマトリゾット、ミートボール添え」です。レシピは こちら から

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    へぇ~ Kitchen Dogさんの無料で配ってたなんて、ラッキーですねぇ。
    でも、こてつさんはママが作る美味しいご飯があるから、Kitchen Dogなんて不要だよね。 我が家は真逆だけど。人様に育ててもらってるようなもんですからねぇ~

    こてつさん、カップの蓋、開けられるんだ。器用だね。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    あ。
    ごめんなさい、キッチンドッグのは無料じゃないでーす(汗)
    キッチンドッグのオリジナルフードはサンプル配ってたけど、
    うちはドッグフードは食べないから、もらってこなかったの。

    なんだかね^^;
    勝手に開けて食ってました(笑)

  3. ツカオリ | URL | -

    酵素、気になります~。
    以前、自分で作ってみたいなぁって思ってネットで調べたことあるんですけど、
    イマイチ作り方がわからなかったり時期が違かったりでそのままです。。

    こてつくん、器用ね~。
    うちの子、絶対そんなにきれいにカップの蓋開けられないと思いますよ。
    カップごとブリブリに食いちぎってそう(^д^;)

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    返コメ遅くなりました><

    酵素ねー・・・
    結局、案の定というか思った通りというか(←同じ意味だっつーのw)
    酵素をかけたごはんをあげたら、1口も食べてくれませんでした(TДT)
    このもらった酵素、匂いがなんというか、独特な感じなのね。
    すんごく濃い野菜ジュースというか、
    絞りたての野菜ジュース(砂糖・フルーツ不使用の)みたいな匂いなの。
    蓋を開けた瞬間、「あ、これ無理かも」と思ったらその通りダメだった^^;;;
    うちは新鮮に酵素を摂取するのは不可能かもしんない(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



