--年--月--日 --:--


乳歯、抜けるか・・・!?

2010年05月05日 10:53

5月になりましたね。

っていうか、もうゴールデンウィークも終わりじゃんね。

しかし、時が経つのは早いものですな。


100503-1.jpg


さて。

うちのこてつさん。

現在、1歳10か月。

だけど、右側の犬歯だけ乳歯が抜けておらず、乳歯遺残の状態なんですが、

ここにきて、グラグラし出しまして。

歯磨きしてても、血が出やすくなっていて、もしかしたら抜けてくれるのか!?

と、飼い主、ひそかに期待しています。

左側の乳歯も1歳3カ月くらいでようやく抜けたので、ポロっと行ってくれたらいいんだけど。


でも、実は今月あたり、去勢手術を受けさせようかとも考えておりまして。

どうしても抜けないなら、この時に同時に抜歯してもらおうと思って。

去勢手術も、やるなら、湿気が多くなる前の、陽気がさわやかなうちにやってしまいたいんだけど、

踏ん切りも未だつかず・・・。

この子が "手術" と思うと、もうね、なんかね、涙が出てきちゃってしょうがないの・・


・・・バカな飼い主でしょー

100404-14B_20100503224618.jpg



本日の・・・というかまとめてUPのこてつごはん。
「ゆっけビビンパ」 
「絹さやのクリームシチュー」
「バジルと手羽先のチーズリゾット」
「鶏団子のかつおあん」
  
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゅう | URL | -

    虚勢、考えちゃうよね・・・。
    でも、うちはもう「やらない」って決めちゃたので、すっきりではあるのですが。

    虚勢については賛否両論。というか、賛成意見のほうが圧倒的に多いけど・・・。何でそこまで賛成意見ばかりなのかといいたくなるけど・・。

    一回取っちゃったら、また付ける事は出来ないもんね。、よく考えてあげてください。

    DDさんが決めた事なら、こてつくん、反対しないよ。

  2. タツの母 | URL | -

    いんや。 そら、泣きますわ。
    だって麻酔かけるなんて、心配だもんね。この小さい体に、、、なんて思うとこらえられないのは当然です。

    最後のお写真、私もこれ、好きぃ~ やさしい感じがするもんね。
    ん?後ろにDDさん、写ってます?

  3. ツカオリ | URL | -

    DDさんの気持ちわかりますよ~。
    私も病気じゃない体にメスを入れたり麻酔をかけるのが嫌で去勢手術せずに7年経ちました。。
    この子たちに手術受けさせるとしたら・・・って考えただけでウルウルしてくる(^_^;)
    グーの場合、野良や放し飼いの犬が頻繁に来てて、子供産んでこれ以上増えちゃっても私の力では養ってあげられないから避妊手術受けさせたけど・・
    手術するって決めてからも不安だったし・・この子はお母さんになりたかったかなぁ?って今でもふと思うこともあります。。

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ちゅうさま

    うちこてつはmixだから、端っから繁殖させる予定はなかったのね。
    だから、少しでも将来の病気のリスクを軽減するために去勢はしようと
    思ってはいたんだけど・・・。
    いざ本格的に考え出すとやっぱり踏ん切りがつかなくて。
    ここまで病気ひとつせず健康にスクスク来たから、なおさら「手術」というのが怖い気がしちゃって。飼い主に度胸がありません^^;;




    ■タツの母さま

    かーちゃんも泣けちゃう?
    タツ君の目のこと、じゅじゅさんの健康のこととかで、
    かーちゃんも今まで何度か「病気」「手術」について考えたことあったよね。
    でも将来の病気のリスクを考えたら、繁殖の予定は100%ないから去勢しちゃったほうがいいんだろうけど。
    それに女の子ワンちゃんよりはね、楽な手術とはいうけれど・・・。

    あはん♪
    うしろに私、写ってますwww
    私もこのサイト、かーちゃんに教えてもらってから気に入って使ってまーす♪

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    あ、アレジャックんは去勢してなかったんだ!
    まあ、グーちゃんの場合はね。
    女子はね~、出来ちゃったら、リスクを負うのはこっちだもんねえ。
    どこの馬の骨ともわからない(!?)野郎犬に襲われちゃったら大変だもんね。

    うちは、mix犬だし、繁殖の予定はまったくゼロだから、
    将来の病気のリスクを考えたら、こてつにとっては去勢するほうがいいんだろうけど
    飼い主の不安と動揺が、二の足を踏ませたままです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



