--年--月--日 --:--


今さらですが。

2010年05月23日 10:09

去勢手術から5日。

飛んだり、跳ねたり、おもちゃ相手にギャルギャル言ったり、尻尾も360℃クルクル回り出したし、

もうすっかり元の元気を取り戻したこてつです。

100515-5.jpg


術後から、食欲だけはと~ってもあって、ゴハンのガッつき具合が半端ないです。

瞬殺です、瞬殺(笑)

手術前と同じ犬とは思えないんですけど・・・

去勢後は食欲が増して太るとはよく言われていますが、

いくらなんでもホルモンの変化にしては、速すぎですよねえ?

今は、エリザベスカラーで、飲み食いがしにくいであろうこてつのために

食べやすいコロコロサイズの肉団子を和と洋の2種類の風味で作って食べさせてるんですが、

単に、それが美味しいくてガッツガッツ食べてるだけなのか?

水もガブガブ飲みます。

んで、おしっこは毎回、大量です。

だけど、うんPは、術後4日まで出ませんでした。

昨日の夜、ようやく立派なのをしてくれて、ホッとしましたけどね。

それ以降は、お通じも順調のようです。


肉団子が終わってからの食欲がどうなるのか。

ちょっと様子を見てみようと思います。



さて、今さらなんですけど、5月5日の端午の節句

こてつのための柏餅を作りました♪



中身は餡子ならぬ、あんかけ肉。

なので、こてつのためのかしわ餅♪

まあ、結局、お坊ちゃんは中の肉しか食いませんでしたけどね・・・

100515-6.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



