--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしょんが止まらない!

2010年06月09日 10:55

去勢手術から、約3週間。

先週、無事に抜糸も済み、こてつもすっかり元気いっぱいになりました。

偏食については、ドッグフード、生肉、果物はやっぱり今も食べてくれません。

何でも食べてくれるワンちゃんと比べたら、まだまだ偏食家であることに変わりはないけど、

それでも、飼い主からしてみたら、すごい進化!

えらいぞ、こてちゅ

100608-6B.jpg


ところがです。

1つだけ、非っ常~~~に困った問題が発生。

それが、嬉しょんです。

もともと、男の子のくせにウレションをよくする子ではあったんですが、

去勢後は、ホントにちょっとしたことですぐにウレションするようになってしまって。

トイレの位置が分からなくなってるわけではありません。

通常のPEEは、ちゃんとおトイレでしますから。


お散歩行くよ~!で嬉しくてチョロっと。

ぬいぐるみを持って遊びの合図をすると嬉しくてチョロっと。

抱っこをすると、嬉しくてチョロっと。

少し長い時間、お留守番させて、帰宅したらもう普通におしっこです(笑)


私も、できるだけ興奮させないように、させないように、ってしてるつもりなんですけど、

元来が興奮しやすい性格のこてつ。

興奮させないようにと、こっちが冷めた態度で挑んでも、

私がこてつのためにアクションを取ったってういうこと自体が嬉しくてたまらない模様。

だから、母冥利につきるというか、可愛いっちゃ可愛いんですけど。


だけど、さすがに、これだけ頻繁だと、非常に困る。

だって、ベッドカバーは1日2回は交換、カーペットも週に2~3回は洗濯、

これからの季節、白めの服を着ることが多くなるのに、それも危険・・・。


抜糸の際に、獣医先生に相談したら、曰く、

「女の子の場合には、避妊手術のあと尿もれを起こすのはよくありますが、

男の子の場合、それはちょっと考えにくいが、こてつ君は、とても敏感な子のようだし、

手術で怖い思いをしてやっと飼い主さんが迎えに来てくれたのが相当嬉しかったんでしょう。

その記憶が残っていて、ちょっとしたことでもテンションが上がる原因になっているんだと思いますよ。

ウレションは決して悪いことではないので、怒らないで対処して、落ち着くのを待ちましょう。」


・・・たしかに。

まあ、私もウレションでは怒りはしないけど・・・(滅多にはねー)、

だけどね、もうね、こんだけ頻繁だと、若干、イラっとくることもあり。

こてつ自身は、トイレ以外でチロっとやってしまうと、

「あ・・・出ちゃった、どうしよう」みたいな顔して、フリーズして申し訳なさそうにしてますけどね

100608-16B.jpg

はいはい、ちゃんとわかってますって。
でも、できれば早く直そうね。




あ、そうそう。

ちなみに、こてつの乳歯遺残してたひだりの犬歯1本。

なんと、手術当日の朝に抜けたんですよ!

1歳10カ月にして、ようやく全ての乳歯が抜けました。

おかげさまで、見積もりに入っていた¥5000の抜歯代が浮きましてね。

母のフトコロも閑古鳥が鳴かずに済みましたわ♪

と~っても親孝行な息子でござーますでしょ



【おまけ】

エリザベス時代。

飼い主にもて遊ばれるこてつ。

100608-5.jpg


本日もこてつごはんまとめてUPでーす → こてつごはんはこちらから
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. KJ | URL | -

    エリザベスのめっちゃかわいい!!!ちょっと迷惑そうなお顔がたまらんですね!

    乳歯の件、かなりミラクルですね(゜▽゜)
    こてつ君親孝行

    ウレション、うちはしない子なんでちょっと味わってみたいなぁ

    こじろうは女の子とかお姉さんにだっこされると興奮して御ティンティンの赤いものがでてしまいます(-.-;)なかなか立派なもんで、かなりキマズイです 汗

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■KJさん

    エリザベスの時代ね、なんか詰め込んでみたくなっちゃって(笑)
    でも2回目からは嫌がってなかなか詰め込ませてくれなくなりましたw

    ね~!
    乳歯、ミラクルでしょv-353
    私も、そして獣医さんもビックリしてましたw

    うちもね、去勢前はちょっとでも嬉しいことがあると
    すぐに赤チン出ちゃってましたよ。
    なかなか元に戻らないんですよね、あれ^^;;;;;
    でも、去勢してからは赤チン出ることほとんんどなくなりました。
    その代わりにウレションがすんごく増えた・・・。
    手間を考えると、赤チン時代の方がよかった(T▽T)



  3. タツの母 | URL | -

    ふふふぅ~
    チロッ、チロッと出ちゃうなんて、かわいいですね。
    タツも出すなぁ~と思いながら拝見していたのですが、
    なかなかこてつさん、センシティブですね。
    もう少し様子を見てあげると、状況が変わるかもしれませんね。
    タツも留守番後私が帰宅すると、ジョジョジョジョーとゴロンしながら嬉ションするもんだから、タツのお腹がションだらけになるの、悩ましいです。最近は手で受け取ってるんだけどねぇ。

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    返コメ大変遅くなり、ゴメンナサイ><

    か、かーちゃん・・・手、直接ですか^^;;;;;;;
    ウレション、悪いことじゃないだけにホント悩ましいですよね~。
    こう頻繁にチロチロされると、こっちはまぢでまんない。
    そのシーツ、今朝変えたばかりだよ!?とか言うのがいっぱい。
    これからの季節、洗濯が追いつかなくなったら、むき出しのベッドで寝なきゃ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。