--年--月--日 --:--


1.7kg。

2010年06月23日 13:04

こてつが、重いです。


抱っこすると、ずっしり・・・ときます

去勢前からふくふくしておりましたが、

去勢後は、さらにその勢いが加速。

ほんの1ヵ月した経っていないけど、あからさまに重くなりました

抱っこしたときの重みが違う、重みが。



↓ダッフィーに襲われても、鶏のトサカを放さないこてつ
100622-6.jpg


去勢後は、おやつをSTOPしようかとも思ったんだけど、

やっぱりアタシってば、ダメダメ飼い主なもんで・・・

こてつが喜ぶとわかっているので、ついついあげちゃうんですよねー、おやつ。

それでも、去勢前よりは頻度も量もうんっと減らしたんですけどねえ。

100622-10B.jpg


我が家にやってきたときは、4ヵ月半でほんの1.7kg しかなかった

あんな小さかった子が、みるみる間にすっかり大きくなって。

今や、米と同じ重さ・・・。

あ、我が家ではいつも5kg袋を買うんで(笑)

逆に成長しすぎって話ですわ。


100622-11B.jpg

ただ、今の季節は気温や降雨量の関係で、どうしたって運動量が落ちるから、

わんこの太りやすくなる季節とは言われていますよね。

たしかに、我が家でも、こてつの運動量がかなり減っています。

だから、活発に動ける秋になったら少しはダイエット成功するかな~・・・♪

なんて、あと3カ月後からに期待を託し。

100622-8B.jpg


最近、こてつ、猫のオモチャがお気に入りです
 
スポンサーサイト


コメント

  1. niconicon | URL | gmahvZBk

    お久しぶりです^^

    ウチの紋次郎さんも5.08kgあります・・・。

    同じく米です。米!!

    抱っこしなきゃならん時って結構疲れますよね~。

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    こんにちはーーー
    今日のこてつさんのおさしん、どれもこれもかわゆすなぁ~
    体重かぁ~
    ふ~ん。聞こえなーい。
    体重のことはご存知の通り、私、なんも言えないもんねぇ~

    さて、コメントいただきました件、遅くなりまして失礼いたしました。
    ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
    後ほど、メールさせていただきますね。
    お声掛けいただき嬉しいです。

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■niconiconさん

    えー!あの小さかった紋ちゃんが、5kg超えですか!?
    うひゃー@@
    かなりビックリです!
    まあ、元気に成長しました♪
    ってことで目出度しっちゃめでたしですけどねぇ^^;

    ホント、抱っことかスリングに入れたときとか、
    肩と腰にかなりきますね、5kgは・・・。

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    最近、カメラを1台買ったんですよ。
    ちょっと大きめの。
    だけど、ぜんぜん使いこなせなくて、
    普通のコンデジのほうがよっぽど上手に写せます(汗)

    モニターの件、どうもありがとうございます。
    商材がまだ揃わないので、実際の発送はまだもう少し先になるんですが、
    準備が出来次第、改めてお声かけさせていただきますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



