--年--月--日 --:--


お店のロゴマーク決定!

2010年06月29日 13:53

かなりの間悩んでいたお店のロゴマークが決まりました。

最初は、子犬の頃のこてつが片耳立ちだった、その形をモチーフにお店のマークを

作ろうと思っていたのですが、現在では完全にタレ耳になっていること、

イメージしていた片耳立ちモチーフを実際にイラストにしてみると、

どうもイマイチ、機械的な雰囲気になってしまうのとが合わさって結局却下。

そこから悩みに悩んで数週間。

こてつの"麻呂"をモチーフにすることに決定しました♪

そして、出来上がったロゴマークが↓こちら。
kotette-rogo2a.png

あ、そうそう。

お店の名前は、これは最初からずっと決めていた「KOTETTE」です。

読み方は "コテット" と読みます。

コケてるような感じ・・・ではなく、フランス語っぽい感じにイメージしてね(笑)

もちろん、ネーミングの元は、こてつの名前です♪

現在、このロゴのショップステッカーを発注している最中。



で、実はまだ、商品の構成やメニューなど、一部しか決定しておらず。

・・・というか、この部分がいちばん難しい。

全体のメニュー案に着手してから、もう2カ月近く経とうとしてますが、まさに牛の歩み。

自分の家で、自分の愛犬のためだけに作るメニューなら、それこそなんでもいいけれど、

「お客様にお金を出して買ってもらえる商品」を作りだすのって想像以上に難しい。

単価としては、おそらく数百円単位になると思います。

ってことは、その数百円という価値に見合うものでなければいけないわけで。

いちお・・というか、当然のことというか、SHOPのユニークポイントも頭に留めているんですが、

そのポイントをしっかり継続して行くための安定した仕入れをどうするか・・・などなどいろいろ。



一部決定しているメニューに合わせた食品包装容器などを発注しているのですが

今、頭の中にある一部の商品には、紙製の容器を使いたいんですね。

けど、私のイメージしているような容器がなかなか見つからない!

この点も私をかなり悩ませてくれています。

明日、明後日くらいにかっぱ橋までちょっくら行って来こようかと思っていますが、

雨がちょっと気になる・・・

んなこと言ってる場合じゃないか(笑)



まあ、メニューのことだけではないのですが、SHOPを立ち上げるにあたって

こうしてやるべきことをやっていて、ここ1週間ほどはベッドに入る時間が深夜3時~4時。

朝、起きることが出来ずにグダグダした1日のスタートです。

発注している商材などは、すべて午前中指定で送ってもらっているのですが、

ピンポ~ンの音が聞こえないほど眠っちゃってて、受け取れないことが連続してます

これじゃあ、いけない・・・と思いつつ、やっぱり朝、起きられなぁい(泣)



けっこう軽く考えていたことを反省しています・・・

アロマのときもそうだったけど、「好き」だけで成功するほど、商売は簡単じゃないよねぇ。

まあ、アロマテラピーは、私自身がもう限界を感じて辞めたわけだけ。

ああ・・それにしても頭がまわんな~い

100515-3B.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    麻呂眉モチーフのロゴ、ステキですね(*^_^*)
    なんだかそこにこてつくんがちゃ~んと居るのが伝わってきます。

    商売を始める時って好きなことだけじゃなく、その周りのいろんなことも進めていかなきゃならないから大変なんですね。
    読んでると、わ~、楽しそう~ってワクワクしてきちゃうけど、一人で進めているご本人は大変ですよね。
    お店は楽しみだけど、あまり無理をして体壊さないでくださいね。
    DDさん、ファイト~\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



