--年--月--日 --:--


2歳になりました♪

2010年07月03日 00:51

まず最初に、ここのところ毎日かなり忙しく、返コメを返せないことをお詫び申し上げます。

申し訳ございませんが、しばらくは足あと返しで返コメの代わりとさせてください。

ただ、入れてくださったコメントは、たいへん嬉しく読ませていただいておりますので、

今後とも、「こてつ日記」と、こてつ、そしてその飼い主をよろしくお願い致します。






さてさて!

うちのこてつさん、7月2日で 2歳になりました~♪

おかげさまで、特に病気という病気をすることもなく(唯一は膝蓋骨脱臼)、

健康なまま、無事に2年目の誕生日を迎えることができました。

100702-7.jpg


実は、私、今すごく忙しいせいで、今日のこてつの誕生日を

うっかり忘れそうになっていた、とんでも飼い主でございます(*-∀-)ゞ

昨日、スケジュール帳とにらめっこしていて、ようやく気がついたという・・・



だから、罪滅ぼしも兼ねて、今日のバースデーはめいっぱいお祝いしておきました♪

まずは、バースデープレゼントを、当日、慌ててチャリをぶっ飛ばして買いに行き(笑)

で、選んだのが↓こちらの3点。

100702-4.jpg

本当は、あたらしいオモチャ(ぬいぐるみ)と、ハイドロガムだけのつもりだったんですが、

お店で見つけた、無添加・無着色・無保存料・国産の黒豚ステーキなるものを発見。

試しに買ってきました。


ジメジメする空気の中、チャリをぶっ飛ばしたものですから、

帰宅後の私は、とんでもない汗だくw

まずは、涼ませてくれ・・・と玄関に荷物を放って、扇風機の前で「あ"~」とか言ってたら

私のいない隙に、何やら玄関でガサゴソガサゴソやってるやつがいる(笑)

でも、私ももう暑くてやってられなかったのでw

いきなりのバースデープレゼントになりました(笑)


↓新しいぬいぐるみは大好き! GETしてからずっと夢中です。
100702-15.jpg



そして、お楽しみ、バースデーの食卓は↓こちら。

100702-3.jpg

ぜんぜん計画を立てていなかったので、めちゃくちゃ簡単なもので

↓まず、メインには「10種の野菜のミートローフ」と「とろふわオムライス」。

100702-1.jpg

ミートローフは10種類の野菜をたっぷり入れてあります。

お肉だけのものよりヘルシーで、野菜嫌いでも食いつきのいい一品。

とろふわオムライスは、半熟状態の卵をかけるので、今回は卵黄のみ使用。

少しだけ無脂肪牛乳をプラスしてあります。

中のごはんは、チキンライスです。



↓もちろんバースデーケーキを注文するのなんて100%完全に忘れておりましたので
急遽、プレーンヨーグルトレアチーズケーキを作りました。
100702-2.jpg

このレアチーズケーキ、私も食べたくて、実はちょっとお砂糖入りです。

お砂糖というか、オリゴ糖。

だから、人間が食べてもすごく美味しいです

でも、材料のほとんどがプレーンヨーグルトなので、クリームチーズのレアチーズケーキよりも

カロリーもぐんと控えめだし、あっさりしていて食べやすいです。

こてつの食いつきも抜群どころか、もっとないのか!と言わんばかりになります(笑)


こてつをオスワリ・マテさせて、お祝い膳の写真撮影をしていたのですが、

どうにも待ち切れずに、完全フライングw

100702-9.jpg


一度も顔を上げることなく、ガッツガッツ食べてあっという間に完食。

お皿を何度も確認して、食べ残しがないかくまなくチェック

100702-5.jpg


↓最後には、洗ったかのような状態で食卓を後にしてくれました♪

100702-6.jpg


大満足のバースデー・・・でよかったかな?

これからも、何度も何度もな~んどでも、こてつのバースデーを祝って行けますように。

こてちゅぅ~ 大好きだよ~!!

100702-10.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    あわわわわぁ~ こてつさん、お誕生日おめでとーーー
    ちょいと遅れてしまった。まだ2歳かぁ~ こてつさん、愛されて愛されてのお誕生日ですね。 ほんわかしてしまいます。
    めちゃくちゃ簡単なご飯でこれかぁ~
    毎日、こんな美味しいご飯ばかりで、、、幸せもんやなぁ~
    2歳も健康に過ごして頂戴ね。 健康だけで良いんだから。

    ↓ロゴ、決まったんですね!! 確かに、悩みどころですもんね。
    麿だ、麿。 可愛い、かわいい。
    このロゴが商品に張られて行くんですねー
    楽しみです。なんか私が。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    こんにちは^^
    お祝いどうもありがとうございますm__m
    生きてるリンクがどんどん少なくなっている「こてつ日記」なので、
    (少ないどころか、たぶんまともに生きてるリンク2件くらいv-414)
    今年は誰からも祝ってもらえないかwと最初から考えてましたが^^;;;;
    やっぱり、息子のお祝いをしてもらうのは、自分のことより嬉しいですね~v-344
    ホントありがとうございます^^

    我が家は母子家庭(?)ですけど、だからこそ私の出来る最大のことを
    やってあげたくて、こんなになってます^^;
    本人はそのことを分かってるのかどうか定かじゃないですけどi-202

    ロゴ、決まりました♪
    ・・なんですけど、実は今、ちょっとトラブル発生中で・・・v-356
    それで、皆さんへのモニター作業も遅れている所なんです。
    本当に申し訳ありません。
    状況が開け次第、再度、ご連絡申し上げますね。

  3. donchiママ | URL | HKyLpnso

    こてつ君、お誕生日おめでとうございます♪
    2歳か~早いですね。
    でも元気に誕生日を迎えられる、これが何よりですね!
    お店を開店されるようで、お忙しそうですね。
    こてつ君と2人3脚(?)での成功を心からお祈りしています!

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆どんちままさま

    こんにちは^^
    またもやすっかりご無沙汰しています。

    そうなんですよ、もう2歳になりました!
    初めてどんちママにお会いしたときは、
    まだ小さくて車酔いしてゲロっちゃったりしてましたよね~(笑)
    今や、すっかり成長しすぎましてw
    獣医さんに、これ以上太らせないようにと言われる始末です^^;;;;;;;

    はい、そうなんです。
    お惣菜のお店を作ろうと決心しました。
    今はちょっとSTOPしちゃってますが、がんばってくつもりです。
    開業の先輩として、これからもお付き合いいただければと思ってます^^
    うちのこてつは、どんち社長みたいになれるかしら???(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



