--年--月--日 --:--


2回目のお風呂

2008年12月15日 16:43

今日、明け方5:00頃、いつもは吠えることのないこてつが
突然ワンワン!ワンワン!と吠えだして、目が覚めました。
吠えるなんておかしいな・・・?とは思ったものの、アップロードファイル
その吠え方が、苦しんでるとか痛いとかそういった"鳴き"方ではなく、
何かに対して威嚇するように吠えている という"吠え"方だったので、
要求吠え!?と思い、無視をすることにしました。
5分くらいでしょうか、断続的にワンワン吠え続けて、
落ち着いたのか静かになったので、私も再度、眠りに戻りました。眠

そうして、朝。
こてつの部屋へ行くと、今日、明け方に地震でもあったのでしょうか・・・?
私はまったく気がつかなかったのですが、棚に乗せてあったものの多くが
床に落ちて、散乱していたのです。
おそらく、こてつがワンワンやってたのは、これでしょう。
突然、物がたくさん落ちてきて、とてもビックリして吠えたようです。びっくり
それと同時に、よほど怖かったのか、パニックになったのか、
トイレとは別の場所(サークル内)に念のため敷いているトイレシートを
ぐちゃぐちゃにした上に、大量のうんちとおしっこ!
しかも、少し緩めのうんこーだったようで、それを踏んだりしたらしく、
今朝のこてつはちょっぴりですが、でも糞尿まみれな状態・・・驚驚

そんなんで、急遽、こてつの苦手なお風呂タイムになりました♪
お風呂場に連れて行かれるまでは、大人しく抱っこされていたこてつでしたが、
行き着いた場所が、お風呂場とわかるととたんに大暴れ!アップロードファイル
ジタバタやってなんとか、お風呂場から逃げ出そうとしますが、既に時遅し。
お風呂場の扉はもうとっくに閉まってるさっ・・・!!!

狭いお風呂場の中を走り回り、なんとかシャワーから逃れようとするこてつ。
それを捕まえて、こちらも必至にこてつをなだめながらなんとか洗い上げました。
タオルドライは、比較的大人しく拭かせてくれたので、これはけっこう楽でした。

が。

次が最大の山場、こてつ恐怖のドライヤーですwアップロードファイル
今回は、最初からバリケードを作り、
なんとかこてつの逃げ場所を最小限にするよう
がんばってみましたが、その狭い中をせっせと逃げ回るこてつw
で、逃げ込んだこんな場所w

↓猫じゃないですよ、犬ですよw
IMG_4658.jpg

その後、さらに逃げ出し、最終的に逃げ込んだのが ↓ここ。
見事な "頭隠して尻隠さず" ですw

こわいよーこわいよードライヤーこわいよー泣泣
IMG_4674.jpg

お願い、早く終わって・・・k1
IMG_4688.jpg

・・・まだ?はあ
IMG_4707.jpg

あ・・でもだんだん慣れてきたかな。。
IMG_4706.jpg


1回目のシャンプーは、動く余裕もないほどビビりまくりだったけど、
2回目は、逃げ回る余裕が出たねw
あと何回で、慣れてくれるかなぁ~?
・・・慣れないかなw
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. junom | URL | -

    地震があったんですか???
    こてつちゃん、怖かったでしょうね。。。
    うちも、以前どうしても夜家を空ける事があり
    お留守番させて出かけました。。。
    で、帰ってくるとそこに待っていたものは
    やはり大量のv-294たちv-393
    洗うのに一苦労したのを思い出しましたv-355
    やっぱり、怖かったんでしょうねv-356

    それにしても、うまい具合に隠れた!!
    なんて、こてつちゃんあまいあまいv-414
    ちゃっかり、お尻見えてるよ~v-355

    今更なんですが、相互リンクお願いできますか???

  2. こてつママ | URL | -

    ■junomさん

    私はまったく気がつかなかったんですけどねえ・・・?
    でも、パパによると、群馬のほうで地震があったとかなかったとかそんなこと言ってたから、やっぱり少しは揺れたのかな?
    パニックを起こしたときや怖いときなど
    ストレスがかかったときのv-294って、
    どうしてもやわらかめになってしまうので、
    人間の立場になると、処理が大変になっちゃって苦労しますよね~v-393

    リンク、もちろんOKですよ~v-344
    私もいつ言いだそうかと思ってたとこでした^^




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



