--年--月--日 --:--


銀座KAZAN

2010年07月09日 01:03

【お知らせ その1】

わんこ用お惣菜のモニターをお願いしてある皆様へ

現在、ちょっと問題が発生中で、展開がSTOPしている状況です。
長く続く問題ではないと思われますので、近いうちにまた状況をお知らせさせていただきます。
声をかけさせていただいた後に、このようなことになり申し訳ございません。
どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。




【お知らせ その2】

数か月前にブログを、ごはん専門としてアメブロにわけましたが・・・。
ただでさえ、ブログの更新がどんどん滞っているというのに(笑)
数か月やってみて、やっぱりめんどくさいんで
こてつごはんもやっぱ、少しずつFC2に戻ることにします♪ (まだ一気には戻りません)
あっさり出戻り、すみませ~ん






もう1ヵ月も前の話しになりますが、飼い主、銀座KAZANでお食事。

日経大人のレストランでグランプリを受賞してから、なかなか予約が取り難いお店。

実際、私達も予約を入れた日から2カ月先で予約が取れました。

さて~。

いろいろ書くのはめんどくさいので(爆)

オーダーしたメニューのご紹介をば。


↓まずは、前菜その1.タスマニア産キャッツアイオイスター
100613-1.jpg

生牡蠣、めっちゃ大好きなもんで、飼い主。
すご~く美味しかった♪


↓前菜その2.オードブル4種盛り
100613-2.jpg

詳細はもうすっかり忘れちゃった(笑)



↓冷たいコンソメジュレのカクテル
100613-3.jpg

このジュレカクテル、すごく楽しみにしてました。

・・・で?
美味しかったのは美味しかったけど、
ちょっと期待が高ぶりすぎたかな・・・?
私の舌には、チョットしょっぱい印象でした。



↓KAZANシーフードサラダ
100613-4.jpg

こちらも詳細はもうすっかり忘れ・・・(笑)



↓ミニパスタ
100613-6.jpg

たしか、蕪のトマトクリームだったような・・・。
やっぱり1ヵ月も経つと、忘れるもんだなぁ(笑)




↓魚介のメイン
100613-5.jpg

大きいホタテとウニを、パイではさんでミルフィーユ仕立てにしたものだったような記憶。
縦に長いミルフィーユのタワーにナイフを入れたらつるつる滑って、完全崩壊して悲惨なことに・・・。
食べ方は汚くなってしまったけど、美味しかったです♪



↓デザート盛り合わせ
100613-7.jpg

この他に、豆乳のパンがあり、ワインも飲んでいたせいで
メインが終わったあたりですっかり満腹。
この年齢になると、「デザートは別腹」というのがあまり通じない(笑)
・・・苦しいです。

あ、もちろん、美味しいデザートでしたよ♪
特に、ブランマンジェ(だったかしら?)が美味しかった



↓そして、今日も僕はお留守番・・・
100702-14.jpg




はい、ここからは犬ごはんでーす。

2つまとめてこてつごはんです。


鮭のハーブ焼き

100702-13_20100710005045.jpg


お刺身用の生サーモンを使っています。

お刺身用のかたまりなら、もともと骨が取り除かれているので、使いやすいので。

今回、使ったハーブは、パセリ、ローズマリー、タイム。

パン粉に混ぜて使いました。

オーブンで焼いたんですけど、焼き上がりはハーブの香りがふわ~っと香ってと~っても美味しそうです!

人間も同じ、塩・こしょう・粉チーズをプラスして作りました。

こてつもウマウマで完食ぅ~








鶏じゃがゴロゴロ煮
100702-8.jpg


まあ、要は冷蔵庫の中に余っていた野菜をゴロゴロ煮込んだだけですけどね(笑)

トマトピューレとお酢で味というか、風味をつけています。

仕上げに、すりごま(直前に擦ったもの)をプラスして、ゴマの香りも豊か。

なかなか美味しそうな一品になりました。

こてつの食いつきは・・・若干、微妙(笑)

最終的には、全部食べるけど、好物を食べるときと比べると、ゆっくりとしたスピードです。


・・・つまり、美味しくないってことか!?



今度からはFC2で、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


 




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



