--年--月--日 --:--


帝国ホテルでランチぃ~ん♪

2010年07月24日 16:27

近頃、すっかり飼い主日記になりつつある「こてつ日記」です。

先日、帝国ホテルのランチバイキング行ってきました

ずっと行ってみたくて、でもなんだかんだで機会がなくて、でもようやく行けた!

100720-6.jpg

バイキングランチで5500円。

ブッフェなのに、決してお安くないえぐぜくてぃぶな価格は、さすが帝国ホテル。

でも、今まで行ったホテルブッフェの中で、いちばん美味しかったです♪

100720-8.jpg
↑前菜いろいろ。

このスモークサーモンがね、塩気が少なくて美味しかった~。3回おかわりした(笑)
もうちょっと酸味があってもよかったけど。


100720-9.jpg
↑エスカルゴの・・・なんか小鍋煮。クリーム煮。

他にも全部で3種類小鍋料理があったけど、
既にお腹が膨らみ始めてて、全種類食べたらメインが美味しく食べられないと思い、
(前菜で腹膨れるって、どんだけ食ったんだ!?って話しですけどね(爆))
今回は、でんでんむしむしかたつむりだけにしときました。

しかし、あれですね。
エスカルゴ料理っつーのは「これはカタツムリ・・・」って
1度でも意識しちゃうと、とたんに食欲萎えますね・・・

でもエスカルゴ大好き
特にガーリックバター詰めは大好物♪
なから、いつもエスカルゴを食べるとき「これは貝、これは貝・・・」と自分に暗示をかけて食べます。
でないと、食えん。


100720-10.jpg
↑メインその1.ローストポーク

柔らか~くて、ジューシーで美味しかった!
メインはシェフが切り分けてくれるんですけど、ペラペラじゃなくてちゃんと食べ応えある量に
カットしてくれるので、1枚でけっこうボリュームあります。


100720-11.jpg
↑メインその2.牛フィレ肉のパイ包み。

今回、最大のお目当てでした、コレ♪
お肉もスジっぽくなく柔らかくて、美味しかったんですけど、実は、この時点で既にお腹いっぱい
たぶん、アラカルト、もしくは、コース料理で出されたらもっと美味しかったと思う


100720-12.jpg
↑デザート。

デザートも今までのブッフェでいちばん美味しいと思いました。
でも・・・デザートが・・・入らない・・・お腹・・いっぱい過ぎて。
ケーキ類の品数はそんなに多くないんですが、アイスクリームがたくさん。

↓とくに、このバニラアイスにかかったチェリーソースがやたら美味しかったです!
ゴロゴロと入ったチェリーがたまりません。
100720-13.jpg

デザートは、ウエスティンホテルのデザートブッフェが評判高いですが、
決して若くない私的には、デザートメインのブッフェより、食事ブッフェのがいいので、
ウエスティンは行ってみたい気はするけど、積極的に候補には入らないんだなぁ~。



・・・と、こんな感じで帝国ホテルのランチバイキングを楽しんできました。

サールを出たあとは、外へ出るのが暑いし億劫だったので、

ホテル内のソファーにゆったり座って、長々とお喋り三昧。

決してお安い金額じゃない帝国ホテルのバイキングですが、また行きたいなぁ♪

いや、また行く(笑)




↓「はいはい、そして僕は、またお留守番、お留守番」 100615-14.png


許せ、息子


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



