--年--月--日 --:--


エライこっちゃ!エライこっちゃ!!

2010年08月28日 01:06

やーもーブログ、ぜんぜんです。

1度書かなくなるともうメンドクサイっすね。



さてさて。

うちのメタボ犬。

大変なことになっとります。

この2ヶ月半くらい、食べる量はぜんぜん減ってない(いや、むしろ若干、増えて・・・)のに、

暑さと、私がかなり忙しかったのとで、散歩を含めた運動をほとんどしてなかったものですから、

形と抱っこしたときの重みから、まあ、ある程度エライことになってるだろうな、とは思ってたけど、

まさか、ここまで凄いことになってたとは!

想像以上の結果でございます。

100828-2.jpg


本日、2カ月以上ぶりのトリミング。

こてつが行っているサロンは、いつも体重測定してくれるんですけど、

1年半ずっとお世話になっているトリマーさんも絶句した、本日のこてつの体重、衝撃の5.5㎏!!!

去勢から約3カ月。

みるみる間に、フクフクと膨らんで、まるで発酵しているパン生地のようです。

メタボ完全体に進化した我が愛犬。

クビレはおろか、もはや、あばらも背骨も確認できませんっ(爆)


↓なんとも立派な後ろ姿・・・。 まさに "どっしり" という言葉がぴったり
100828-1.jpg

↑なんかもう、太り過ぎのカワウソみたいでしょ(笑)

わかってます、わかってます。

こうなったのは、飼い主のアテクシが全て悪いのでござーます。

わかってます・・・反省してますぅ。




・・・まあ?

デブな件については、飼い主も飼い犬のことだけを言えた義理じゃないので・・・(ノω`*)

今度こそ本気でダイエットすんべよっ!

いや、ダイエット作戦本気でスタートします。

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    DDさんも忙しいんでしょー
    こてつさんも去勢手術したし、体型変わるのは致し方ないよね。
    でも、抱っこがね。 ちょー筋トレになるよねぇ。
    息子たちがダンベル代わり??

    タツも病院でアバラ骨触れますか?と聞かれて元気よく「はい、触ろうと思えば」と答えて確認してもらったところ、
    「これは触れない、と言いますね」と言われてお恥ずかしい思いをしました。

    頑張りましょうね。。。はい。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ご無沙汰してます~。

    去勢したら太る、は知識として知っていたけど、
    まさかこんなに簡単にあっさりとメタボ犬になるとはi-229
    わかるわかる~!
    うちも、触ろうと思えば触れる(笑)
    でも、トリマーさんにはあばらも背骨も触れなくなってますもんねって言われた。

    衝撃体重が明らかになった次の日から、せっせとダイエット始めてますわ。
    だから、今年の厳しい残暑が心から憎らしいですっ!!!
    もっとお外で運動させたいのにー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



