--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾茶藝館 月和茶

2010年09月04日 10:03

7月のある日、お友達のまりんちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。

ランチを食べたいとのことだったけれど、待ち合わせ時間が、13時30分。

ゆっくりランチとお喋りをするには若干、微妙なお時間・・・。

ただ、わんこソーセージをお土産に買って帰りたいとのことだったので、

時間を気にしなくてもいい「ペパカフェフォレスト」へ。


ペパカフェでは、いつもはグリーンカレーを頼むんだけど、

この時は、ちょっと別のものを食べてみたくなって、タイ風オムライスをオーダーしました。

でも、写真を撮るのをすっかり忘れ。


ペパカフェでのんびりランチ&お喋りをした後は、シュナバニに立ち寄って商品チェック。

そのあとは、わんこソーセージを買って、「月和茶」で再びお茶を。



蒸し暑さがなかなか取れない私は「月和茶聖代」をオーダー。
月和茶聖代で、"ユエフウチャスンダイ" と読むらしいです。
舌、噛みそうです。
要は、台湾スイーツの全部盛りってやつらしいです。
20100730-1.jpg


↓こちら、まりんちゃんのオーダー「椰子糯米羹」と「茉莉花茶」。
「椰子糯米羹」はなんて読むかはすっかり忘れましたが、ココナッツ・黒砂糖・もち米で出来た焼き菓子。
「茉莉花茶」は御存じ、ジャスミン茶のことですね。
20100730-2.jpg


・・・えー。

なんだか、これ以上、あまり書くこともないので、

ここで本日は終了。

中途半端っすか?

あーあーあー。

気にしない、気にしない。

はい、おしまい。
スポンサーサイト


コメント

  1. まりん | URL | -

    ぺパカフェはお気に入りになりましたv-238

    わんこソーセージ猛暑でも溶けてなかった。
    帰ってバジご飯にしたよ

    あのお店雑誌の取材来てましたね。
    焼き菓子もちもちで美味しかったです。
    ビュッフェ連れて行ってくださいね。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    この間はお疲れ様ぁ~!
    ペパカフェ、場所も雰囲気もお料理もよかったでしょ♪
    わんこ連れての散歩には本当に使えるよ。
    ソーセージはさぁ、それでもいちお、保冷剤に保冷パックしてほしいよねぇi-229

    へー雑誌の取材、来てたんだ?
    ・・・ってああ、なんか撮影してるって言ってたね。
    たしかに独特な雰囲気のあるカフェだから、オサレ系雑誌にはオイシイSHOPかもね。
    和食ブッフェ、ぜひとも今度!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。