--年--月--日 --:--


ゴロゴロささみのブラネバごはん

2010年09月02日 20:17

アメブロに書いていた、こてつごはんの記事をちょっとずつFC2に戻しマース♪

もしかしたら、FC2の過去記事とダブる記事があるかもしんないです。

気にしないでください。

ブログが超めんどくさいです(笑)

けど、時々、なんか無性に書きたくなるので、やめられません!




おもちゃで、引っ張り合いっこをすると

こてつのお鼻がむにぃーっと、ブタさんのお鼻になっちゃいます。

ぶひぶひ

o0400031410427631911.jpg



さ。

本日のこてつごはん参ります

今日のこてつごはんは 「ゴロゴロささみのブラネバごはん」。

o0400030010424297899.jpg


"ブラネバニュートリション" という手作りごはん応援素材を使いました。

ケーナインヘルスって、ご存知の方も多いと思いますが、それとほぼ同じようなものです。

わんこ用シリアルみたいな感じですかね?

実は、我が家の偏食大王はブラネバを単に煮ただけでは、ぜんぜん食べてくれないんです。

鶏がらスープや牛スープなどお肉の風味のあるスープで煮ないとダメ。

だから、基本的に冷凍庫にはスープがストックしてある我が家。

まあ、作れるときに一気に数回分を作ってストックしちゃうので、

1回だけは、めんどくさいんですけどね。

うちのグルメ犬の手作りごはんは、手抜きをするにも手間ヒマかかりますな。




本日のウマウマ度 ★★★

本日のワンポイント

わんこごはんを手作りするといっても、

何も必ず、すべてを手作りしなくちゃいけないわけじゃありません。

私の手作りごはんのコンセプトは「ラクして楽しく手作りごはん」。

時には、こういったわんこシリアルなどにも手伝ってもらって

愛犬にも飼い主にも優しい手作りごはんを続けましょ



作り方

材料・・・ブラネバニュートリション、鶏ささみ、鶏がらスープストック、リーフレタス、赤ピーマン


①ブラネバNをスープストックで煮込む。

②スープがクツクツしだしたら、一口サイズに切ったササミを入れてさらにコトコト煮込む。

③ブラネバNがふんわり炊き上がり、ササミに火が通ったら出来上がり。

④お皿に食べやすくカットしたレタスと赤ピーマンを敷いて、③を乗せて召し上がれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



