--年--月--日 --:--


BISTROT DU MOULIN

2010年09月15日 03:14

またしても、まりんちゃんと吉祥寺デートしてきた8月末

吉祥寺の人気店「ビストロ・デュ・ムーラン」に行ってきました。

吉祥寺の駅から少し歩いた先にあるこちらのビストロ。

駅から距離があって、店内はこじんまりとしていながら、いつもお客さんで満席のお店です。



ちなみに、この日はとにかく暑くて暑くて、自転車で吉祥寺まで向かった私。

自転車に乗ってる間は風を切って走るので、それほど感じなかったのですが、

駐輪場に自転車を置いて、クーラーの利いた店内に入ったとたん、汗がすごいことに

一緒にいるまりんちゃんに申し訳ないくらい汗だく

けっこう厚手のタオルを持って行ってたんですけど、そのタオルが足らないくらい汗かいた

どんだけ汗かいたんだろう?・・・あの時、私(笑)




ランチメニューはABCの3コース。

2人して散々悩んだ結果、ちょっとお値段するけどいちばんお高いCコースをチョイス。

こちらのお店は、高座豚のローストが有名です。

高座豚のローストは、1日10食限定で通常のコースにプラス200円かかります。

いちばんお高いCコースを頼んだ他に、プラス料金か!と、しばらく悩みましたが(笑)、

まあ、せっかくなのでプラス200円払ってきました♪



↓海の幸のカルパッチョサラダ(なんかもっと違う名前だったような気はするけど、内容はこんな感じ)
しょっぱなのサラダからけっこうなボリューム。
20100830-1.jpg


↓空豆のポタージュ・・・だったか?
こちらも、コースで食べるにはかなりの量。とりあえず、このスープでだいぶお腹ふくれました(笑)
20100830-2.jpg


↓こちらが+200円のメイン。「高座豚のロースト/レモンバターソース」。
ソースのネーミングがヤバイでしょ。
レモンバターソースとか言われたら、食わずにいられませんわよねぇ。
20100830-3.jpg
お肉は、豚さんだけど、とても柔らかくて美味しかったです。
でも、ソースが、ちょっぴりしょっぱかったような記憶・・・。
ちなみに、付け合わせのマッシュポテトならぬ、マッシュパンプキン(おそらく)が、すごく美味しかった!


この後に、デザート(メニューから3品チョイスで盛り合わせ)とコーヒーがついて、
ランチタイムが終わるまで、かなりゆっくり居座らせていただきました。
ウエイターのお兄さん、どうもありがとう!


↓そして、この方は本日もヘソ天。
100910-1.jpg






BISTROT DU MOULIN
http://r.gnavi.co.jp/a277400/

スポンサーサイト


コメント

  1. nami | URL | -

    おいしそう
    今度、連れてって~
    吉祥寺…
    ちょっと遠いけど。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    "nami"って、誰かと思ったよ(笑)

    吉祥寺ね、けっこういいお店多いんだよね。
    けど、アナタ遠いもんねぇ・・・。
    もし、吉祥寺に用事があったり、プチ家出したくなったら行こ行こ。
    でも次は、恵比寿よ恵比寿♪
    楽しみにしてるわん❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



