--年--月--日 --:--


犬種は何ですか?

2010年09月09日 10:09

台風が去ったおかげか、数か月ぶりにエアコンの要らない秋らしい日になりそうな今日ですね。

この陽気ならば、昼からこてつと一緒にお出掛け出来そうです。



さてさて。

先日、衝撃の5kg超えが発覚したうちのこてつ。

BODYのずんぐり具合と、食欲がえらいことになっとります。

「何犬ですか?」と聞かれたら「メタボ犬です。」と答えようかと思うくらいのメタボっぷり。

100906-9B.jpg


そして。

我が家の場合、飼い主もふくふくしいわけですが・・・

先日、仕事の関係で、デイサービス(老人介護施設)に1日行ってきたんですね。

そこのご利用者さんのお一人とお話しをしていて、その方、とても痩せていらっしゃる方で、

麗しの乙女だった頃から、太りたくても太れない体質だったようで、

なんともうらやましいことに、「太れないこと」それが悩みだったらしんですね。

んで、そのご利用者さん、私を見て、「あなた、ふくよかで健康的でいいわね~」と

「何を食べれば、そんなふうに太れるの?」って


・・・いや、何を食っても全部、実になっちまうんですよ・・・。

・・・。

・・・。

・・・





本日のこてつごはん参ります。

本日の、って言っても、実は本日じゃないんですが。



牛肉とカリフラワーの豆乳粥

o0500037510586854645.jpg


これ、実は最近作ったメニューじゃありません。

まだ寒い頃のメニューです。

だから、メインの野菜はカリフラワー。


食いつき度・・・★★★

使っている食材・・・牛肉、カリフラワー、セロリ、ズッキーニ、豆乳、スキムミルク、ワンコ用粉チーズ



スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    犬種は何ですか。 メタボ犬です・・・
    あぁ~耳がぁ~ 耳が痛いぃぃ~
    でもね、こてつさん、相変わらずの可愛さじゃないですか。
    美味しいご飯だもの、食いつきも良いし、腰さえ悪くならなければええではないか。

    何を食べればそんなに太れるの?って聞く人いるんだぁ~
    私、その人に会ったら泣いてしまいそうです。
    私、空気吸ってても太るので。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    でも、今のこてつ、タツ君よりデブですかんねー(汗)
    タツ君、4.5㎏くらいでしたよね、この間。
    1㎏違う、1㎏・・・。
    後ろ足で立ったとき、尻尾の付け根に肉が乗るっていう(笑)

    「何を食べれば太るの?」のおばあちゃんは、悪気はぜんぜんなくて
    純粋にそう聞いてくるんですよね^^;;;;;;
    でも、お年寄りは、若いうちはスマートより多少、ふっくらしている人の方が
    いいって思うみたいで、「ダイエット中なんです」なんて言うと、
    「無理して痩せなくていいわよ、若いうちはそれくらいの方が健康的でいいのよ!」って。
    いやーそう言われても・・・みたいな心境なんですけどねーこっちは(笑)
    飼い主も飼い犬もダイエットダイエット。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



