--年--月--日 --:--


他犬と仲良くできません。

2010年09月16日 13:40

去勢後の困りゴト

その1は、ふくらし粉を入れたように、ふくふくふくふくと太り始めたこと。

その2は、えらい気の強い犬になってしまったこと。

最近、ちょいと問題な↑この件。

このところ、一気に秋めいてきたのと、私のスケジュールも少し落ち着いてきたので、

以前のようにお散歩へ出掛けています。


↓こてつ、本日のヘソ天
100910-3.jpg

・・・が。

うちのこてつさんったら、散歩途中で会う犬、会う犬にガルガル言って食ってかかってこうとします。

まあー困ったものです。

最初は、自分より大きい子に対してだけだったんですけど、

だんだん、大きさ関係なく、犬という犬に対してケンカを吹っ掛けるようになりまして。

もう、こうなると、ただのチンピラです。

ただすれ違ったただけのワンちゃんに、いきなり 「なんだ?おめー!ぅあ?」 みたいな状態ですので

普通、去勢したら大人しくんるもんだべー!

・・・うーん、甘やかし過ぎたか。


↓「僕、知ーらない。」
100914-8.jpg



さ。

こてつごはん参ります。

本日のこてつごはんは「チキンとサーモンのミルクシチュー」です。

余ったチキンと、余った鮭をただスキムミルクとチーズ少量でコトコトしただけですが。

しかも、野菜はミックスベジタブル・・・

見た目、カラフルでいいんですけどね♪

100912-10.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、去勢したらガウガウ犬になっちゃったの!?
    ジャックみたいな感じかしら(^m^;)?
    私も去勢したら大人しくなる、もしくは変化なしだと思ってました。
    気が強くなることもあるんですね。
    もしジャックが去勢してこれ以上強気になっちゃったら・・・
    うわ~、考えただけでも恐ろしいわ(@Δ@;)

    スープ、美味しそうですね♪
    今日は寒いから私もこうゆうのが食べたくなっちゃった~♪

    モニターの件、よろしくお願いしますね。
    楽しみに待ってます❤

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    そうなんですよ、去勢後、気が強くなっちゃって。
    あんなにビビり犬だったのに、今やすっかりチンピラ犬です。
    去勢してからは外がどんどん暑くなったので、ワン友さん達の愛犬とは
    まだ誰とも会ってないんだけど、なんだかちょっとドキドキです^^;;;

    今回のスープは、見た目はね、カラフルで可愛らしいんだけど、
    内容は完全に手抜いてますからね(笑)
    試作品、待っていてください♪
    こてつに作るのと同じ愛情を込めて作りますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



