--年--月--日 --:--


偏食大王、復活・・・!?

2010年09月18日 15:07

ここ2~3日「スプーンおばさん」の曲が大好きな飼い主です。

いやね、YOUTUBEで動画を探していて、どういうわけか引っかかった「スプーンおばさん」。

うっひゃー、めっちゃなつかし~!!とか思いながら(・・・あ、年齢とかバレちゃう感じ??)

再生してみたら、♪リンゴの森の子猫たちぃ~に 誘われたのよ楽しいパーティ♪♪とか

聞いちゃったら、もうね!

オープニング曲も聞かずにいられなくなり、そこからスプーンおばさんにハマってます。

さあ、ここまでの文章読んで、頭の中でスプーンおばさんの曲がかかり始めたあなた。

YOUTUBEで検索して、一緒に歌っちゃってください(笑)

♪きれいだねって言われなくて~も わたしちっともさびしくな~いし♪♪

ほ~ら、もう頭の中で曲がかかり始めたでしょ~



↓こてつ本日のヘソ天。 ・・・しっかし、くびれがないなぁ
100910-2.jpg



さてさて。

我が家のチンピラ犬、もともと超のつくほどの偏食家でしたが、

去勢手術をしてから、比較的なんでも食べるようになって飼い主的に大喜びしていたんですが・・・。

どうも、ここ最近、偏食ぶりがちょっと復活し始めています。

前ほどではないものの、魚系をまた食べなくなってきています。

野菜も多く残すようになってきました。

・・・うーん

あまりよろしくない傾向ですな。

偏食がよくなってからは、本当に適当な材料で手抜きしてもバクバク食べてくれて楽だったのに。

またゴマカシが利かないグルメ犬に戻ったか


↓「だって最近、ママ手抜きばっかじゃん」 ・・とか思ってる???
100911-1.jpg





はい、そんなメタボ犬の本日ごはん。

「秋の味覚ごはん」です。

100914-4.jpg

いよいよ秋めいてきた最近。

栗を見つけたので、秋っぽいメニューを作ってみようかなと。

秋の旬野菜をいくつか入れています。

こちらは、こてつもパクパク食べてくれましたよ♪

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    く、クリ!! すごいなぁ~
    こたろうさん、全然手抜きじゃないですよー
    その栗はねー、ママが栗拾いから初めて、イガイガから中身を取り出し、固い皮を・・・ってないか。
    でも、栗かぁ~ 私の中で、小さい時から甘栗ってぜいたく品で(お里が知れる?)だから、栗がワンコに、、、と思うと超ビビッてしまうのであります。おほほ。
    グルメ犬さんにとっては、秋はさらに美味しいモノたくさんだよねぇ。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    栗、使ってみました♪
    けど、剝き栗なので、こっちの作業は何もなしですよ~。
    甘栗、私も子供の頃から好きだったなぁ。
    よく祖母が買ってきてくれて、甘栗がお土産の嬉しかったの覚えてる。
    ふわー懐かしいi-228
    今って、もっと高級で美味しい栗ありますもんねぇ。
    しかも、最初っから皮とか剥いて食べるだけのやつ(笑)

    やっぱ、芋・栗・カボチャは火を通すと甘味が出るから
    わんこも、栗好き少なくないみたいですよ♪

  3. ラルママ | URL | -

    ご無沙汰です。
    連絡遅くなっちゃいました。
    手作りごはん素晴らしいく美味しそうですね!
    私も頑張ります。

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ラルママさま

    こんにちは&いらっさいませ♪
    その後、お元気ですか?

    手作りごはんはね、ただでさえ毎年夏場は90%くらい手を抜くんですね。
    キッチンが暑くて、嫌だから(笑)
    それで、今年はさらに8月は毎日ハードな日々だったからますます手抜き。

    「楽しくラクして適当に」それが私のわんこゴハンのモットーです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



