--年--月--日 --:--


アメブロからの出戻り記事(1)

2010年09月26日 22:08

こてつ、たまに "くちびる" が歪みます。

どうも、くちびる(・・・犬も "くちびる" でいいんだよね?)が

犬歯に引っかかるようです(笑)

皆さんのワンちゃんには、こんなことありますか?

o0400031110470747566.jpg




本日のこてつごはん。

「牛肉と枝豆の炒めごはん」です。

o0400030010470746026.jpg


昨日、肉巻きを作るのに買った牛肉。

赤札になったしゃぶしゃぶ用のお肉だったため、

1パックに量が入っていて、冷凍保存用の肉巻きを作っても

まだまだ使いきれなかったので、本日も引き続き牛肉ごはんです。

っていうか、具の野菜もなにもかも全部が余りもの。

冷蔵庫の在庫一掃セールのごはんでした♪



本日のウマウマ度  ★★★


本日のワンポイント

今日もワンポイントも何もないんですが無理やり一言・・・。

ほんのちょっと余ったしまった野菜やお肉。

よくありますよね~。

冷蔵庫のほんのちょっぴりの余りものなら、ぜひぜひわんこにも協力してもらって

在庫一掃セールしてしまいましょう!

冷蔵庫の余りもので美味しい1品をサササっと作れるようになればお料理の腕もあがった証拠!?




作り方

材料・・・牛肉、ごはん、枝豆、もやし、若芽ひじき、にんじん、かつおぶし、白ゴマ

①野菜は細かくカット。

②牛肉をごま油で炒め、火が通ったら野菜とごはん、水をほんのちょっと加えてさらに炒める。

③お皿に盛ったら、白ゴマ(一部すっておく)とかつおぶしを散らして出来上がり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



