--年--月--日 --:--


異常気象!?

2010年09月29日 10:17

※一部、アメブロからの出戻り記事です。


寒いですね~。

っていうか、今年って春らしい春がなく、冬からいきなり夏になちゃって。

そしてまた、秋らしい秋がなくて冬に突入しちゃうんでしょうかね。

そりゃあ、"今年は異常気象" と認定されても仕方ないよねぇ。



少し前、晴れた日。

家中の窓を開けて、午前中の日差しとさわやかな風を家の中へ通しました。

我が家は南東の角部屋。

窓の数が多くて、天気の良い日の特に午前中は、自慢したいくらいにとっても気持がいいの♪

築年数はとっても古いマンションだけど、この窓の多さと遮るもののない景色がお気に入り。

本音を言えば築浅のもっと快適なマンションに引っ越ししたくて、何度か探したんだけど、

ペットOKかつ、この部屋以上の間取りが見つからず、ココに居座り続けてます(笑)

そんな朝の景色を窓から眺めるこてつ。

o0400030010470747279.jpg

君の瞳には外の景色はどんな風に映っているのかな?





本日のこてつごはん。

本日のこてつごはんは「手羽先の蒸し焼き」です。

o0400030010470746023.jpg

キラキラ宝石みたいなお野菜達と一緒に蒸し焼きにしたので、宝石箱みたいでキレイでしょ♪

チキンをオーブンから出した瞬間、こてつってば、別の部屋からキッチンまでダッシュしてきました(笑)

だって、美味しそうな匂いしたもんね~!




本日のウマウマ度  ★★★


本日のワンポイント  

本日はメインの食材に鶏の手羽先肉を使いました。

骨付き肉はわんこにとっても、より美味しいジューシーな部位。

また、骨そのものもきっとわんこにとっては御馳走になるでしょうね。

だけど、わんこ飼いの方なら、多くがご存じとは思いますが、

骨・・・特に火を通した鶏の骨は縦に裂けてしまうので、

わんこが食べたあと、内臓を傷つける可能性がありますので

火を通した鶏の骨を与えるのは避けましょう。

「骨を食べること」については、もうちょっと書きたい大切なこともあるのですが、

それについてはまた次の機会に。



作り方

材料・・・とり手羽先、パン粉、粉チーズ、にんじん、さつま芋、ズッキーニ、もやし、カラーピーマン

①野菜を細かくみじん切りにする。

②パン粉に粉チーズを加えてしっかり混ぜ、手羽先の衣にしてくっつける。

③クッキングペーパーの中央に①の野菜を敷いて、その上に手羽先を乗せて包む。

④190℃のオーブンで約20分焼いて出来上がり。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



