--年--月--日 --:--


おいスカパー。

2010年10月05日 09:16

うち、スカパーを入れてるんですね。

スカパー光。

入れてるっていうか、マンション契約なので否応なしにスカパー光なんですけど。

もともとJcom契約だったのが、途中からスカパーに変えられちゃった。

でも、スカパーってびっくりするほど最悪なのね!!

まあ、今回の原因のそもそもは全て私が悪いんだけどさ・・・。

今月の支払い分の請求書がまとまってなくて、スカパーの請求書がどっか行っちゃってたんですよね。

そしたら、放送中断しちゃって。

まあ、当たり前なんですけど。

で、慌てて請求書を探して、見つけて、支払いに行って。

だけど、1時間たっても、2時間たっても、5時間たっても、10時間たっても、

結局、支払いから24時間以上たっても放送再開ならず。


初めての事態なので、なんでー!? とか思うわけですよ、こっちは。

今までずっとJcomを使ってたんですけど、前のアパートのときから何年もずっと。

Jcomだと、未払いの放送中断も、支払い完了から1~2時間で復旧するんですよ。

だから、そんなもんだと思ってたら。

スカパーの場合、放送復旧って、支払いから1週間かかるんですって!!

びっくりですよ。

な、な、なぜ1週間も!?

しかも、コンビニ支払いなのに。

郵便支払いならまだなんとなく分からないでもないけれど(それでも1週間はヒドイ)、

コンビニ支払いって普通、すぐに支払い情報は届くはずなんですよ。

スカパー・・・というより、スカパー光を営業している㈱オプティキャストが最悪なんだねー。

リモコンの機能もすごいヘタレっぷりだし。

まず、二重音声が出来ないの。

地上波の日本の番組はほとんど見ない私。

スカパーで海外番組を見ることがほとんどなので、

本当は吹き替えじゃないバージョンで見たい番組とかもあるんですよね。

でも、スカパー光じゃそれが出来ない。

Jcomは出来た。

リモコンの番組登録もたった4つしか出来ない。

Jcomなら10以上は出来た。

番組契約もオプション有料ばかり。

Jcomならすべて込みであまり変わらない金額だった。

うちのマンション、なんでスカパー光に変えちゃったんだろう?

ずっとJcomでいてくれたら、めっちゃ快適だったのに。

もちろん、Jcomのときは、それはそれで言いたいこともあったけど、

スカパー光の使い難さに比べたら、Jcomの優秀さが目立つわ。

・・・少なくとも、私には。


わかってますよ、そもそもの原因は私が悪いのー(泣)

だけど、だけど、復旧まで1週間とか、

そんな、ほとんど嫌がらせ的な仕打ちしなくてもいいじゃないの、と。

・・・はぁー。




さて、気を取り直して。

こてつの毎日のヘソ天ですが、昨日は↓こんな恰好しとりました。

むしろ、寝にくくない?って思わず、言いたくなるようなヘソ天で寝てます(笑)

101001-1.jpg

あ、起きた・・・。
101001-2.jpg



はーい、じゃあ、本日のこてつごはん行きます。(アメブロからの出戻り記事です)

「お豆腐とくず野菜のそぼろ」
o0500037510586852709.jpg

冷蔵庫の残り物総動員のこてつごはん。

私、人間用のごはんを作るときに、こてつごはんに使えそうな野菜のくず部分を取っておくんですね。

ブロコリーやしいたけの茎とかね。

ただし、本来なら人間だって食べられるような柔らかい部分だけ。

料理を目でも味わう人間様の食卓に上がらない野菜の切れっぱしとかいっぱい入ってます♪


本日の食いつき度・・・★★★
使っている食材・・・豚ひき肉(赤身)、もめん豆腐、
にんじん、さつまいも、ブロッコリー、枝豆、カラーピーマン、とうもろこし、いんげん、大葉
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/433-b4e5a756
    この記事へのトラックバック



