--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤嚥はおっかない。

2010年10月06日 07:04

最近、セブンイレブンのフライドポテトがすごいお気に入りなんですけど、

さっき、それ食べてたら、わずかなカケラが気管の方へ入り誤嚥。

けっこう奥の方まで入っちゃった気がしたんだけど、

ゲホッ!ゲホゲホゲホッ!!

両こめかみが痛くなるほど咳き込んでも出て来ずに、息が出来ない!

呼吸しようとすると、気管の異物が動いてさらに咳が出るんだもの。

こてつも、ただ事じゃないと思ったのか、私のそばに寄ってきてジーッと私を見上げてる。

体はけっこうなパニックだったけど、頭の中は何故かすごく冷静で、

このままだと救急車呼ばないとヤバイかも・・・なんて思って、

携帯を握りしめてスタンバイしながら、激しく咳き込んでいたら、

ポンッ!って、カケラ出てきた(笑)

そのあとも、しばらく余韻の咳が続いたけど、まあ呼吸が出来ないほどでもない。

ああああ、ほっんとーに死ぬかと思った

たぶん40秒か50秒くらい・・・

ゆっくり呼吸が出来るようになった頃には、冷や汗と涙と鼻水で顔ぐっちゃぐちゃ

ああ、ひとり暮らしってこういう時に不安だわ。

まだまだ咳込める若さだからよかったけど、年寄りの誤嚥が恐いってめっちゃわかった・・・。

皆さんも、気をつけてくださいね。


↓「ママってば・・ビックリさせないでよ」
101001-4.jpg


さてさて。

皆さん、"グルーポン"って知ってます?

アメリカ発祥の、共同購入型クーポンってやつです。

日本でも、ここ最近、急増しているグルーポンサイト。

急増っていうより激増ですね。

店側にも客側にもメリットが多いこのシステム、私、ときどき利用しています。

だって、本当に安価になるんだもん(笑)

平均して50%OFFくらいのクーポンが多いと思う。

レストランを中心に、食料品、ネイルサロン、エステ、テーラー(洋服仕立)、化粧品、etc...

そのグルーポンサイトによって内容は違うけど、見てるとホントいろ~んなクーポンがあります。

単独のグルーポンサイトもあるけど、食べログとかブログ会社がスポンサーの場合もある。

ほとんどのサイトは、地域別のクーポンを発行しているので、

東京なら東京のお店、京都なら京都の、秋田なら秋田のお店のクーポンが手に入ります。

クレジットカード登録でしか決済できないので、それが嫌な場合は使えませんが、

グルーポン、案外、使えますよ(笑)



はい、こてつごはんです。(今日もアメブロからの出戻りです)

レタスとさつまいものそぼろ

o0500037510586852697.jpg

冷蔵庫にアレコレひき肉が大量に余っていたので、しばらく続いた「そぼろ作戦」。

ちゃちゃちゃーっと出来て、こてつの食いつきもいいので重宝します♪


食いつき度・・・★★★

使っている食材・・・鶏ひき肉、さつまいも、レタス、ゴーヤ、カラーピーマン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/434-97987ec0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。