--年--月--日 --:--


親バカ大爆発します。

2010年10月10日 23:00

雨上がりの少し日差しが強かった午後、こてつとゆっくりお散歩です。

でも、ちょっと暑かったかな


昨日はずっと雨降りだったから、1日ぶりのお散歩。

こてつもとっても嬉しそうな最高の表情を撮らせてくれました~

ああ、もう本当に可愛いわぁ

101010-5.jpg

どんなに親バカと言われても。

たとえ、バカ親と言われようとも。

うちの子が可愛いことには変わらない(笑)

みてみて、このお顔♪

101010-8.jpg

デブだし。

ヒトにも犬にも愛想はないし。

・・・いや、愛想ないどころか、今や立派なチンピラ犬ですが

あれこれ偏食も戻りつつあるし。

ここ1番!という場面に立たせても、ぜんっぜん役に立たないし。

まったく使えないバカ犬ですが、だけど、そんなこてつが私は大好きよぉぉ~~

通りすがりの人に、遊びに行ったお店で、ご近所のママ友さんにも

可愛いカワイイと褒めてもらえると、母だけひとり でご満悦

特に、この間、友人たちとガヤガヤしながら歩いていた某有名大学付属高校の、

今どき風のイケメン男子高校生が、通りすがりに「あ、可愛い」とこてつを見て

ふいにつぶやいて行ったのが、おばちゃん、なんかめっちゃ嬉しくってねぇ(笑)

たぶん、あの子の家でもワンコ飼ってるんだろうな

101010-11.jpg

素敵な笑顔の写真を撮った今日、写真をPCに落としながら、

この親バカ感情をどこかで爆発させたくて、ブログにUP♪

自己満足、自己満足




さて。

お散歩中に見つけたこんな花。

これ、なんて花でしょうか?

たぶん、アオイ科で間違いはないと思うんだけど。

ムクゲ、ハイビスカス、アメリカフヨウ・・・このあたりだと思うんだけど、誰かご存じある?

目に鮮やかな大輪の花を咲かせて、すごい存在感のある花でした。

101010-1.jpg

そして、↓これ、私のすごく苦手な植物・・・

密集して小さなオレンジ色の花を咲かせ、秋の始め頃に街中に香りを放ち始める奴。

そう、金木犀です。

101010-3.jpg

1コ1コの花は、まるで砂糖菓子みたいで可愛いんですけどね。

金木犀の香りが・・・とにかくダメなの、私。

どーーーーーーーーーーーーーーー頑張っても、おトイレの匂いにしか感じない。

私が子供の頃って、トイレの芳香剤って金木犀の香りが多かった。

三つ子の魂百までじゃないけど、だから今でもあの香り=おトイレなの。

アロマセラピスト的に言えば、金木犀の香りが海馬に働きかけてるってことですね。



そして、今日は、美猫にも遭遇。

と~っても綺麗なブルーの瞳がものすごく印象的なニャンコでした。

101010-4.jpg
 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    うんうん。わかるわぁ~
    だってこてつさんは可愛いもんねー この笑顔、DDさんに見せるこの笑顔。最高にかわゆす。 ミックスの良いところが全部、ギュッと凝縮されててかわゆすなぁ~

    通りすがりに「可愛い」なんて言われると、「ええ、ええ。うちの子はとってもかわいいんざますわよ」と呟いている私がいるもんね。
    昨日は腕に超タトゥーを入れてる坊主の怖そうな男の子が、「可愛い顔してるなぁ」なんてじゅじゅ頭撫で撫でされたりして。
    さすがに私もそのお人に「ええ、知ってますわよ」とは言えなかったけど。
    うちの子、怖い人も落としちゃうなんて、テリトリー、広いわぁ~とつくづく感心しとったんですよ。

    ばかだよねー

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    ありがとうございますー!
    どこの家も皆同じでしょうが、やっぱり「うちの子」がいちばんですわよね~♪♪♪
    喜んでバカ親になりますわ(笑)

    同じチワックスでも、混ざり方によってぜんぜんお顔は違うけど、
    タツ坊ちゃんとうちのこてつって、系統的には同じ気がする(笑)
    チワックスの中でもめっちゃ可愛い系統ですね~i-198
    体型も似てるけどi-229
    (いくらなんでもそれはタツ君に失礼か・・・i-202

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/436-5120c8c2
この記事へのトラックバック



