--年--月--日 --:--


反省

2008年12月20日 23:17

こてつが我が家に来て、1か月と少し。
近頃、こてつはよく私に、コロンと転がってお腹を見せるようになりました笑
遊びたいとき、甘えたいとき、そして怒られたとき 怒
今日も、私の足を遊びで噛もうとした・・というより噛んだので(w)、
迫力たぷりに、こてつを叱りました 怒

怒られている間、目を逸らしたり、あくびをして、私をなだめようとするこてつw
それはわかってはいても、"人を噛むことはいけないこと" を教えないとなので
徹底的に叱りました。
すると、私の膝にからだをぴったりとくっつけて、ゴロン。
お腹を見せて、降参の合図を送ってきたので、
私も思わず笑ってしまって、それ以上、怒りたくても怒れなくなってしまいましたw

「ゴロンするから、もうお説教は終わりにちてくだしゃい」


ちゃんと反省しまちゅ。。。
Hansei-02.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. junom | URL | -

    躾って、本当に難しいですよね。。。
    アメとムチの使い分け?!
    厳しくしようとしても、可愛いお目目で見つめられると
    ついつい許してしまったりv-355
    教えてても、すぐに飽きちゃうしi-195
    根気良く教えていかないといけませんねぇ~v-356
    こてつちゃんのゴロン攻撃には、お手上げですね(笑)

  2. こてつママ | URL | -

    junomさん

    ほんと、躾は難しい~です><
    それでも、6か月が間近になってきたこの頃は
    うちのこてつも、少しずつお兄ちゃんになってきたなぁって
    思うことも増えてきました^^
    躾や世話は少し楽になってきた感じで、
    ママとしては、楽で助かる~というのが本音ですけど、
    その反面、やはりママとして、ちょっぴり寂しいような・・・w
    まあ、まだまだヤンチャ坊主には変わりないですけどね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



