--年--月--日 --:--


お散歩行くって言ったのに。

2010年10月29日 00:00

今日はえっらい寒かったですね~

うち、昨日からホットカーペットがONになりましたが、

今日は、あまりの寒さに暖房をつけてしまいました・・・ほんの30分程度ですが。

たしか、10月12日に友達とごはんを食べに行ったときに

「今日は半袖でもいいくらい暖かいよね~」なんて話してたんですよね。

それが、いきなり冬が来た。

北海道じゃ、雪降ってるっつーじゃないですか。

今年は本当に四季がないというか、春もなかったし、とうとう秋もないまま、冬になっちゃうんですかねぇ。

異常気象なのか、台風のせいなのか・・・?

ここ最近、ずっ~と曇天続きなせいで、ただ曇りなのか雨が降っているのかよくわからない。

昨日も、こてつとお散歩に行こうとして、窓の外を見たらパラパラと雨が降ってました。

そのため、お散歩は中止になったんですが、

こてつのガッカリ具合がわかりやすくて面白かったので写真に撮ってみました♪


ハーネスつけて、リードもつけて、お散歩スタンバイ完了!

なのに、外は雨だった

「こてちゅぅ、残念ながらお外、雨だからお散歩行けなくなっちゃったよ。」

101028-21.jpg

101028-22.jpg

101028-23.jpg

101028-24.jpg

101028-25.jpg



ガッカリというか、結局5分くらいで寝ちゃいましたけどね(爆)

早くお天道様が出てきてくれるといいね~

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    なんだか急に寒くなっちゃいましたよね。
    お天気もイマイチで洗濯物が乾かなくて困ります。。

    お散歩行けないってなったときのワンズの落ち込み様っておもしろいですよね。さっきまでテンションMAXだったのにさぁ^m^
    でもこてつくん、お散歩行けないって言われた後、ハーネスつけたままで
    コテンと横になっちゃうって、ちゃ~んとDDさんの言葉理解してるんですね!
    うちなんて・・・ハーネスつけてる限りお散歩行けると思ってずっとソワソワです。
    で、玄関出て雨にぬれてやっとわかるみたいな。。。
    途端にテンション下がって動かなくなるのでそれはそれで面白いんだけど
    やっぱこてつくんのが頭いいね(^_^;)

    モニターのレポート、アップさせていただきました。
    よかったら見に来てくださいね(*^_^*)

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま
    最終レポートありがとうございます!

    ほんと突然冬がきちゃいましたね。
    おかげで風邪をひいちゃったのか、クシャミが止まらず困っちまいましたよ。
    本人、風邪ひいてるって感覚ないんですけどね~。

    アレジャ君はハーネス嫌がりません?
    うちねー、ハーネスとか首輪とかつけなきゃ散歩に行けないってわかってるのに
    すんごい着けるの嫌がるんですよねえ。
    必死に抵抗するから、「散歩行く?」って言ってから実際に外に出るまで
    毎回毎回10分以上くらいかかります(困)
    こっちがイヤになるっつーの^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/443-e6e9a2e8
この記事へのトラックバック



