--年--月--日 --:--


食欲の秋?

2010年11月11日 11:17

「星守る犬」ってマンガ読んだことあります?

二部構成の、わずか130ページほどの短編マンガなんですけど、

わんこ飼いなら・・・いや、わんこ飼いじゃなくても涙ボロボロです。

たしか、西田敏行主演で映画化も決定しているらしいです。

ある意味、救いがないっちゃないんで、果たしてハッピーエンドと言えるのか?って気はするけど、

主人公の1人と1匹にはハッピーエンドだったんだろうな・・・っていうのがせめても。

とりあえず、読み終わったあと、こてつ抱きしめて号泣です。

ジャーキーの1つ1つも大切に食べなくちゃね・・・って思うと、

ささみジャーキーをこてつにあげるたびに、涙が出そうになちゃって困りました

興味のある方は、Yahoo!コミックなんかで読めちゃいますのでぜひ。




さて。

コテットで販売決定した「おせち料理」の見本が出来あがりました。

わんこ用なので13cm×13cm程度の小さなお重ですが、たっぷり6種類のお正月料理を詰め込んでいます。

そんなコテットのおせち料理の写真撮影をしていたのですが、

ある程度の枚数が撮れたので、デジカメ映像のチェックをしていたら

背後でコツコツ・・と微かな音がする。

なんだ?と思ってふり向くと、

商品見本を、お重に顔を突っ込んでバクバク食ってるヤツがいた・・・

101110-1.jpg

ちょっとぉ・・それ、作りたての見本なんですけどぉー。

まあ、最終的には試作品や商品見本は、こてつのまかない食になるんで、

結果的には問題ないっちゃ問題ないけどさぁ・・・。


↓食うだけ食ったらあとは寝る。・・・いい御身分だわ(笑)
101109-1.jpg




こてつごはんです。

コテットの試作品や写真用の見本を作っているときは、

それが、こてつのまかないごはんになっていました。

しばらくは、まかない飯が続いていたのですが、いい加減食べ飽きたと言わんばかりの態度に

なってきたうちの偏食王子(←前は大王だったけど、最近はプチ偏食なので王子で♪)のために

久々の"こてつのためだけ"のこてつごはん。

「鴨汁」です。

101110-2.jpg

少しずつ寒くなってくる季節。

やっぱり、鴨が旬ですよね~

そんな鴨肉が、近所のスーパーで半額になっていたので即買い。

私、鴨肉って大好き♪

しかし、こてつはカモ初体験。

そのせいで、最初はかなり警戒してました。

クンクンと匂いを嗅いで、チロっと舐めて考え込んで、横からチェック、上からチェック

おそらく2~3分は考え込んでたんじゃないかしら?

で、勇気を出して最初のひとくちを食べたら、美味しかったらしく、

その後はノンストップでバクバク食べてました。

101110-3.jpg

初めての鴨汁。

体も温まって、水分もたっぷり採れて、わんこ飯にもなかなか使えます♪

  
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    DDさんちも食欲の秋真っ盛りですね~(笑)
    でもこんな美味しそうなご飯が無防備に目の前にあったら食べないで我慢するほうが難しいよね~。私だって食べちゃうかも(^_^;)…
    こてつくんは初めてのものは大分考え込んじゃうだね(^_^)
    うちなんか食べ物とあらば何も考えずに猛スピードでパクっだよ。
    で、それがお口に合わないものだったりした場合、一瞬固まって口からボトッって落とすの(-.-;)
    食べ物ならいいけど食べ物じゃなくても勘違いして同じことやってるときがあります。。。
    ちったぁ警戒したり考えたりすればいいのにね(^_^;
    こてつくん、アレジャのそんな姿見たら『ふっ…バカな犬…』って思うだろうね~(^_^;)

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    ほ~んと食欲の秋真っ盛りもいいとこですわ。
    さっき食ったばかっりだろ!っていうタイミングでもまだ何か食わせろーって
    言ってくる我が家のメタボン。
    ・・・困っちゃっいますわ。

    そうなんです。
    うちのこてつ、食いしん坊のメタボンだけど、
    初めて口にするものは、すごく迷って考えて意を決してからようやく食べる子。
    去勢前はそれが本当~~~にひどかったですから。
    食べ物じゃないものはチョット困っちゃいますね~。
    まあ、たいてい自分でも「これは食べられるものじゃない」って判断したら
    ポイするだろうけど、何かのはずみでゴックンしちゃったら怖いですよねーこっちは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/447-a13d6f30
この記事へのトラックバック



