--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパードッグカーニバル2010

2010年11月15日 11:26

今年も行ってきました、「スーパードッグカーニバル2010」。

101113-1.jpg

今年は、SHOPの準備もあるため、短い時間でサクっと。

西武線沿線に住んでるからこそ出来る技(笑)

西武ドーム周辺はすっかり紅葉して、いかにも秋らしい風景が広がっていました。

101113-7.jpg

昨年は、初めてのドッグイベントで、嬉し過ぎてあれもこれもGET出来るものはなんでももらってきたせいで

最終的に、こてつが食わない・使わないもので溢れ返りましたが、

今年はそんな去年の反省を踏まえ、フード類を始め使わないものは一切もらってこなかったので、

戦利品もほとんどなしです。

そんな中で、もらってきたお品が↓こちら。

101113-13.jpg

ニッセンの箱入りトイレシート、どこだかのメーカーの鹿レバー、パルシステムのレバーのおやつのサンプル。

が、しかし。

パルシステムのレバーは、口に入れてぺッ!と吐き出しまして。

どうも我が家の偏食王子のお口には合わなかったようです。

蝦夷鹿レバーは、最初の1カケ目は、なんとなくといった感じでかろうじて食べましたが、

2カケ目からは一切、見向きもせず。

こちらも無駄になりました・・・


今年は無料GET品をあまりもらってこなかった代わりに、

有料で、こてつの似顔絵と、こてつのマスコットをつくってもらってきました。

その商品の写真は、今ブログを書いているまでに編集するの忘れたんで貼ってませんが、

世界で唯一のお品、大切にしなくちゃね♪

そして、こてつのマスコットを作ってもらっている最中に、どこかのお宅のお嬢ちゃんがやってきて。

こてつと並んでジーッとマスコット製作を見てました。

その様子が、かなり絵になっていたので、後ろから写真をパシャリ

↓まるで姉と弟みたいでしょ(笑)
101113-2b.jpg

今回、スーパードッグカーニバルに行って撮った写真の中で、いちばんのお気に入り写真です



さて、実際のカーニバルの様子ですが、今年もアスリート犬が大活躍してました。

去年も思ったことだけど、飼い主さんと一緒に競技をするワンちゃん達の楽しそうな表情!

本当にイキイキとしていて、素敵でした!!

いい結果を出せた子はもちろん、途中棄権になった子でも、ゴール地点に戻ると、

すべての飼い主さんが「よくやった!いい子だ!いい子だ!」ってワンちゃんを褒めるんですよね。

それがまた、こちらまでとっても嬉しい気持ちにさせてくれる。

こてつとアスリート競技・・とまではいかなくても、

(まあ?そうじゃなくても我が家は飼い主も飼い犬もメタボンだしぃ~、アスリートなんて絶対無理だしぃ~・・・

ドッグランで一緒に走ったり、散歩のときに飛んだり跳ねたりすると、こてつもと~っても嬉しそうですもんね、

やっぱり飼い主と一緒に何かをするっていうのが、ワンコにとっては、いちばん嬉しいんでしょうね♪



巨大ドッグイベントですから、当然、会場内は人とワンコで溢れ返っているわけです。

えっらい巨大なのから、絶対に蹴っ飛ばしそうだ っていうような極小犬まで、たっくさん。

そんな中、奇跡的な出会いが!

この後、どーしよっかな~?なんて考えていたら、ふいに声をかけられまして。

ふり向くと、なんと、小さなこてつがいる(笑)

同じブラックタンのチワックス、齢8カ月のベビちゃん"ゆっけ君"です♪

↓めっちゃ似てるでしょ!
101113-3.jpg

・・・体のデカさは、こてつのが3倍ありましたけど・・・

でも、でも、でもー!

うちのこてつにも、あんな時期があったのよ。

今じゃ、まるで想像できないほどフクフクしくなったけど(笑)


にしても、あまりの似すぎに、親犬が一緒なんじゃないかって思っちゃった。

ゆっけ君の出身地、聞いとけばよかった。

同じ犬舎だったら、もしかしたら兄弟かもしんないもんね~!


飼い主同士、あれこれ話しをしていたら、またお声がかかり。

今度は、チワックスではないけれど・・・あれ?何のmixって言ってたっけな。

たしか、チワワ×パピヨンだったかな?

・・・の、ナナちゃん登場♪

101113-4.jpg

チワワが入ってるから、やっぱり少し感じが似てるね


そのほかにもたくさんのワンちゃんがいたけど、その中から写真を撮らせてもらったものをご紹介。

ドームの外で出会った、スタンダードプードルの軍団!

スタンダードはやっぱり大迫力!

101113-6.jpg

そして、なんともクールな二人組を発見!

めっちゃカッコいい(笑)

101113-5.jpg

でもね、このコーギー達を連れてらした飼い主さんが、けっこうお歳を召したご夫婦で、

なんか、茶目っけというか、このセンスの良さに、いい年のとり方されてるんだな~って思った。



帰りはすっかりお疲れのこてつさん。

自らスリングに潜り込んで、どっかりくつろいでしまいました
101113-11.jpg



【おまけ】

メッシュの一部分から、鼻だけ出して呼吸中(笑)
101113-12.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まりん | URL | -

    TOPのお写真私撮影?
    気に入ってくれてうれしいわ~
    スーパードッグカーニバル行けばよかった。
    うちが行ったときはいまいちだったけど、毎年良くなっているきがする。
    来年は教えてね

    女の子とこてちゅ絵になるね~

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■まりんちゃん

    そうだよ~、この写真もうすっごく気に入っちゃって♪
    表紙に使わせてもらっちゃった>▽<

    SDC、私は昨年がデビューだったけど、
    去年も今年も楽しかったよ!
    場所が西武ドームなんでね、不便だから
    個人的なお誘いはちょっと躊躇しちゃうんだよねぇ~。
    でも、車があるお宅ならちゃちゃ~っと来れちゃうよね。

    女の子との写真、なかなかいい感じでしょ♪

  3. キャップ | URL | -

    こんばんわ♪

    ゆっけの飼い主です(*^ω^)

    先日は奇跡の出会いで本当にビックリしましたヾ(*´∀`*)ノ

    ほんとうに同じ親なんじゃないかと今でも思ってますw

    またどこかでお会いできたらいろいろとお話聞かせてください☆

    P.S愛犬撮影会ってされました?パスワードの書いた紙無くしちゃって見られなくなっちゃって・・・

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■キャップさま

    返コメ遅くなりました。
    5日間ばかし旅に出てたもんで^^;;
    しかし、本当にゆっけ君とこてつ、似てましたね~!
    でも、うちのは山口県生まれなので、親は違いますよねぇ・・・う~ん残念っ!
    ぜひともまたお会いできたら私も嬉しいです。

    ・・・パスワードわかりました?
    うちは、愛犬撮影会、今年はしなかったんです。
    去年は撮影してもらったんですけど、
    こてつが1秒たりともじっとしてられなくて、ロクな写真撮れなかったんで^^;;;
    でも、ゆっけ君は、せっかく撮ったんだし見られないのは勿体ないですよね。
    どうか、パスワードが見つかって写真閲覧できていますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/448-975ccdbf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。