--年--月--日 --:--


コテットOPENしました!

2010年11月17日 13:03

本日、2010年11月17日(水)"わんこのデリカテッセンKOTETTE" がオープンいたしました。
「偏食わんこも美味しく食べられる安全・安心なお惣菜」をコンセプトに

日本中のワンちゃんに美味しい手作りのお惣菜をお届けします。

オープン記念のキャンペーンも来月17日まで(2010/12/17)開催しておりますので

ぜひ、この機会にコテットのわんこデリカをお試しください!

ショップOPENはしたものの、まだまだ完成ではありません。

今後もショップを作り上げながらのスタートですが、

皆さんに喜んでもらえるようなお店に成長できたら幸せです

どうぞ、コテットをどうぞよろしくお願い致します。


↓こちらのバナーからお店へ入れます。(お店へは右のバナーからも入れます)
bunner-4.jpg bunner-3.jpg




さて。

こてつと暮らし始めてから、今日で早くも2年が経ちました。

そう。

今日、11月17日は、こてつのセカンド・バースデーでもあるんですね~♪

初めて我が家に来たときには、本当にほんと~に小さかったこてつも

今やどこからどう見ても立派なメタボ犬に進化。

昔は、顔が可愛いと褒められたものが、今は「コロコロしてて可愛い」と褒められるようになりました

101006-1p240.jpg


長いような、短いような2年。

こてつが2年前までココにいなかったっていう事実の方がやっぱり信じられません。

それだけ、こてつと私の生活はぴったり密着しちゃってます♪

101009-13p360.jpg

ただ、先日、ワクチンを打ちにいった時、獣医先生に言われた言葉。

「まだ2歳4カ月だけど、だけどもう2歳4カ月。現代の犬の寿命は平均して13年前後。

人間でいえば30歳にも近くなってくる年頃だから、ちょっとずつ体質も変わってきますよ。」と。

101009-41p360.jpg

その言葉を聞いて、泣きそうになりましてね~私。

先生と看護師さんの前だから必死にこらえましたが、

「そんなのヤダぁ・・・年はゆっくりとるんだよ」ってこてつに話しかけ続けちゃった。

先生はちょっぴり苦笑いで、「飼い主さんは、皆さんそうおっしゃいますけど、こればかりはね」って。

でもでも、こてつはきっとゆっくり年とってくれる、って信じます!

101013-45p360.jpg


それでも、こてつが5歳~6歳になったら、弟か妹を迎えようと考えています。

今は、2匹目はまだ無理だけど、いずれきっとFAMILYを増やせればな、と思ってます♪

最近、年のせいか、私が忙しいせいか、暇を持て余して無気力に拍車がかかっているこてつにも

兄弟が出来れば、楽しい時間が増えるかもしれないですしね♪

101028-18p360.jpg



こてつのために、他の全国のワンちゃんのために、おばちゃん頑張るぞ~!

 
スポンサーサイト


コメント

  1. トイプードル | URL | mQop/nM.

    こんにちは☆
    本当にそう思いますよね
    うちのコも2歳と半年で
    まだまだ若いですけど
    後10年ちょいしかいられないと思うと
    悲しくなって来ます
    歳はとってほしくないです

  2. さっちゃま | URL | -

    オープンおめでとうございます♥

    e-266e-266e-266e-266祝コテットe-266e-266e-266

    ショップオープンもこてちゅに誘導されたようなものよね
    あんなに美味しいんだもん、バカ売れすればいいね^^応援します。

    そうそー、バナー持ち帰らせていただくわ。

    PS 顔が可愛いからコロコロでも可愛いのよ♪

  3. ツカオリ | URL | -

    ショップopenおめでとうございま~す♪
    先ほど、早速注文してきちゃいました(*^_^*)
    振込先って後でメールでお知らせしてくれるんですかね??
    どれもこれも美味しそうで迷ったわ~(笑)
    今度、私のブログでもお店がオープンしたことお知らせさせていただきますね!

    こてつくんのセカンドバースディもおめでとう♪
    うちはもうすぐアレジャの誕生日なんだけど、
    お誕生日はおめでたい半面、歳をとってほしくないってのがあって複雑な気持ちです。。。
    きっと飼い主さんなら誰でも同じ気持ちだよね。。
    このままずーっとずーっと自分がヨボヨボのおばあちゃんになっても
    いっしょにいられればいいのに。
    それは無理だってことが重々わかってるから、もう愛しくて愛しくて抱きしめても足りないくらい切なくなっちゃうんだよね

    あ、うちのアレジャさんは兄弟が増えても楽しい時間は増えなかったみたい(^_^;)
    グーのこと未だに受け入れてないからね~。。
    いい加減妹だって認めてほしいわ(涙)
    こてつくんはもし兄弟ができたらどうなるんだろうね?
    今からちょっと楽しみです^m^♪

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■トイプードルさん

    こんにちは^^
    以前、某ペットフード会社のCMで
    「あなたにひとつだけお願いがあります。ゆっくり出来るだけゆっくり年をとってください。」ってメッセージがあったんですが、
    私、そのCMを見るたび泣いてました(笑)
    今はまだまだ元気でワガママいっぱいの愛犬だけど、生きている限り必ず終わりも
    くるわけで・・・でも先のことは考えない。
    「今」の、この子との生活をめいっぱい楽しんで行きたいですよね^^



    ■サッチャマ

    早速ご注文頂いちゃって本当にどうもありがとう~♪
    めっちゃ嬉しいです!
    ブッシュのアンケートを参考にさせてもらって、
    ブッシュのお口に合うように作らせてもらうね♪
    バナーもどうぞお持ち帰りしちゃってください。

    サッチャマ達に会うと、うちのこてつ弄ばれるから(笑)
    基本、いじられキャラなのかしらw



  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさん

    早速ご注文どうもありがとうございます!
    本気で嬉しいです~!!!
    振込み先は注文確定メールに書いて送信されますので
    よろしくお願い致しますm__m
    3ワンズの(特にアレ君とジャッ君)お口に合うように
    心を込めて作らせてもらいますね♪
    ブログで発表もぜひぜひお願いします!

    こてつのセカンドバースデーのお祝いもありがとうございます♪
    なんかもう2年なんだ~って。
    ずっと一緒にいたいですよね、ホントにずっとず~っと一緒に。

    アレジャッ君とグーちゃんは・・・^^;;;;;;;;;
    まあ、デカさも、基本の住んでるお家も違うしね(汗)
    お母さんの気持ちとは裏腹に妹っていうより、従妹みたいに思ってたりして!?
    だけど、最近は少しは仲良くなってきた感じ・・とかはしない?^^;;

  6. タツの母 | URL | -

    こんばんはーーー
    セカンドバースデーとコテットオープン、おめでとうございますi-189
    何にも勝る大事な日になりましたね。
    先ほど早速注文させていただきました。
    楽しみにしていまーす。(タツ・じゅじゅ談)

    1枚目のこてつ坊ちゃんのお写真、可愛いなぁ~ 笑ってるぅ~

    ますます忙しくなるねぇ~

  7. chaco | URL | bQPoORFM

    ちょっとちょっとぉ。。
    さっちゃまからショップオープンって聞いて慌てて来たよ。

    →最近FC2の方のお友達リンクを全部外しちゃったから、
    更新状況がわかんなくて遊びに来てなかったの。

    てかさー、ウチにモニター商品届かなかったんだけどー(涙)
    もしかして忘却の彼方だった???ぐっすん。。。(T_T)

    まあ何はともあれ、念願のショップオープン&
    こてちゅのセカンドバースデイおめでとう~!!
    今度購入させてもらうね♪

  8. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    お祝いコメントありがとうございます!
    そして早速のご注文どうもありがとうございました♪
    タツ君じゅじゅさんに(特にタツ君!?)喜んでもらえるように
    美味しくなるよう魔法をかけて作りますね~。

    1枚目の写真、あれ、飼い主も大のお気に入りなんです♥
    たまにあーゆー奇跡的に可愛い写真が撮れるので
    写真撮影止められないっすね!

  9. DD | URL | XtDHfxHE

    ■chacoさま

    お祝いコメントありがとうございまーす♪

    あと、あと、あと・・・本当にゴメンっ!ゴメンナサイ!><
    モニター募集のお願いしてから、3カ月くらい間空いたじゃない?
    そしたらさ、アメブロのメッセージって60日で削除されちゃうのよ。
    ・・・知ってた?

    でね、いよいよ試作品を作ることが出来るって状況になってから
    改めてchacoさんのメッセチェックしたら、どこにもなくなってて
    あれー?chacoさんもたしかモニター受けてくれたと思ったけど?
    キノコが苦手って言ってたのchacoさんじゃなかったっけ・・・!?
    でも、消えてるってことはNGだったんだっけ!?!?って勘違いしちゃって。
    もしNGだったら、また聞いたら嫌な気持ちにさせちゃうよなぁって
    ことでモニターから外しちゃったのね、ホントまじめにゴメンね。。。

  10. chaco | URL | bQPoORFM

    なんだ~そういうことだったのね。
    忘れられた訳じゃなかったとわかって良かったよー(笑)

    そうそう、無料だとプチメ保存期間が設定されてるんだよね。
    私も、プチメは届いた時に見るだけで、読み返す事はあまりないから、
    気づいたら消えてたって事はよくあるよ(汗)

    そっかー、依頼を受けてからもうそんなに経ってたんだ。
    月日が流れるのってホント早いね…(しみじみ)

    うん、キノコ苦手って書いたよ!!
    匂いさえ感じなければね、自分が食べない分には大丈夫なんだけど。

  11. DD | URL | XtDHfxHE

    ■chacoさん

    返コメ遅くなってごめんねi-201
    ちょいとしばらく旅に出てたもんでぇー!

    モニターの件はホントごめんね。
    せっかく返事くれてたのに。
    っていうか、アメブロってさアメブロ会員にはすごく優しい仕様なんだけど、
    アメブロじゃない人にはえらく冷たい仕様な気がする(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/449-84590cf1
この記事へのトラックバック



