--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い長いお留守番

2010年11月27日 23:00

いー。



・・・もとい。

えー。

訳あって、今、こてつと離れ離れの生活をしています。

こてつは、ペットホテルで他のお友達ワンちゃんと一緒の5日間。

101124-6.jpg


本日ホテル生活4日目。

配信されているホテル内の動画を毎日ヒマさえあればチェックしているんですが、

まず、いつ見ても尻尾が下がってます

そして、他のわんことは一切絡みません!

他のワンちゃん達が、こてつに「あそぼー」って寄ってくると、逃げ回ってます(笑)

101124-2b.jpg

101125-4b.jpg

101125-3b.jpg


常にホテルスタッフのお兄さんの後を金魚のフンみたいにくっついて歩いて、

スタッフのお兄さんが、こてつが入れないエリアに行ってしまうと、

他のわんこ達とは、完全に離れた場所でジーッと人間が出てくるのを待つという・・・

101125-7b.jpg

うちのお坊ちゃん、あからさまに犬より人間が好きらしいです。

そのせいか、2日目午前までは、サークル内で守られていたこてつ。(上記写真すべて1日目です)

しかし、2日目午後からは、フリーゾーンに放され、

わらわらと集まってくるお友達に囲まれ、完全にフリーズしたりしてました



あのさぁ、こてつさぁ・・・

ママはさ、思うんだわ・・仲良くしたほうが楽しくないかい? もっと他のワンちゃんともさ・・・





そして、その頃、私はといえば、

とある飼い猫に、思い切り本気で手首を噛みつかれ、ザックリと切って流血騒ぎを起こしました

猫の歯って、犬の乳歯みたい・・いやぁ、あれは犬の乳歯より鋭いかも。

とにかくとっても鋭いので、皮膚に食い込まされると、ナイフで深く切ったみたいになっちゃうのね。

けっこうパックリ傷口が開くような感じの切り傷(噛み傷っていうのかしら)をこしらえました。

中、見えてましたから、皮膚の中のほう・・・

まあ、ワクチンもちゃんと打っている完全家猫なので、ノラよりは変な菌は持ってないだろうけど、

家猫でも、猫の常在菌っつーもんはいるだろうから、完全に治るまでは気が抜けないかしら?

実は噛まれてからもう24時間以上経ってるんだけど、腫れも熱もないので大丈夫っぽそう・・かな?

だけど、痛みがちと酷いのと、やっぱり念の為ということで、

月曜日、病院へ行って抗生物質もらって来る予定でおります・・・

しかし、場所が場所なだけに、デカイ絆創膏を貼ってると、自傷したみたいでねぇ。

なんか、そっちの意味で手首出すのが恥ずかしいっス

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    ちょ、ちょっとびっくりしましたよ、タイトル。
    ドキドキしちゃった。。。
    もう再会できたんでしょうかね。
    5日も離れ離れって、、、考えただけで悲しくなってまうわぁ。
    ワンちゃんたちと走り回って遊んでてくれれば、お留守番をお願いしているこちらも気が楽になるってもんなんですけどねー
    そうは簡単じゃぁない、ってことなんですよね。

    私、正月にタツに噛まれて、翌日のゴルフに行けないくらい手が腫れて大変だった。。。
    それはすぐドクドクと腫れてきたので、なんともなかったら大丈夫ですね。
    商売道具なのに、、、お大事にしてくださいね。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    タイトル、自分でもなんか悲しくなってきちゃうので、変えました(笑)

    おかげさまで昨日、再会して参りました♪
    テンションMAXで、喜んでもらえてうれしかったw
    しかし、あれですな・・・たとえ何日離れていようと、
    私(飼い主)が迎えに行くとあんなに大喜びしてくれる姿を見ると、
    愛おしくて愛おしくてたまらなくなりますね~!
    かーちゃん家もホテルでお留守番が時々あるから、
    この愛おしくて堪らんって気持ち、わかってもらえます!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/451-29b72733
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。