--年--月--日 --:--


飼い主、病気になる。

2010年12月21日 19:34

気がつけばもう1ヵ月近く更新してなかったんですね、ブログ

さすがは師走?

ちょこまかちょこまか忙しい日々です。

実は12月は私の誕生月でもあるんですけど、本当に本当にありがたいことに、

たくさんのお友達からお祝いをしていただき、感謝感激です。

2010年は友人にとても恵まれた年でもあって、とっても楽しい1年になりました。

みんな、本当にどうもありがとうね!



そんな中、飼い主、先週半ばから唾液腺炎に感染して苦しんでおります。

最初は、完全に風邪だぁ~って思ってたんですけど、

下顎の腫れと痛みがいつまでたっても取れないので、諦めて病院へ行ったら「唾液腺炎」と診断。

まあ、元々の原因は風邪から引き起こされたものってことだったんですけど。

しっかし、この唾液腺炎、痛いのなんのって。

飲食はもちろん、首を動かすだけでも激痛が走って、非常に厳しいっす

現在、抗生剤を中心にあれこれ薬を処方されて飲んでますけど、

今度はこの薬の副作用が辛く、1日の大半がとにかく眠くてだるいです。

しかも、起きてる間はフラフラ するもんですから、

薬が効いてる間は起きていてもシンドイっていう

挙句の果てに今週末までに治る気配がなければ、

もうちょっと重大な病気の可能性があるから、必ず金曜日に検査を受けに来い、と言われ・・・。

おいおい、先生、そんな発言、ドキドキしちまうじゃないですか!

年齢的に、そろそろ何が出てきてもおかしくないお年頃なもんで・・・

このおかげで、こてつの散歩も行けておりませんで。

しかし、私がシンドイのがわかっているのか、こてつもだるだる。

さらに無気力に拍車がかかっているようです。




ああ・・・何か食べて薬飲まなくちゃいけない時間だわ・・・

またフラフラするのね・・・ああ、シンドイわ。


スポンサーサイト


コメント

  1. さっちゃま | URL | -

    いや~ん!大丈夫?!

    こてちゅ、良い子ね。ワガママン言わないなんて。。(涙)
    ってか隊長ぢゃない、体調崩してばかりぢゃない・・。転んだり。

    年越しまでには治りますように。きっと重大でありませんよww
    医者は驚かすから★

    そうそ、回復したら近々あいましょ♪^^
    年末でも年始でもokよぃ。


  2. ツカオリ | URL | -

    大丈夫ですか~?
    首を動かすだけでも激痛って、辛そうですね(>_<)
    お医者さんって、「あのとき大丈夫って言ったじゃないかー!」って言われないように可能性低くても万が一のことも言っといて予防線張ったりしますからね。。(←じいちゃんの入院中、散々おどかされました(^_^;))
    だからあんまり心配しないでゆっくり体を休めてはやく元気になってください(^^)

    こてつくんもお母さんが体調悪いのをわかってて大人しくしてくれてるなんておりこうさんだね☆
    はやく元気になってお散歩行けますように!

  3. まりん | URL | -

    体調大丈夫??
    DDさん何気に体弱いよね~
    それにしても、こてちゅいい子だこと!
    早く良くなるといいね(+_+)

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■サッチャマ

    そうねー、たぶんapnaのみんなには体調崩してる印象が強いかも^^;
    何故かいっつもAPNA仲間と会う前後に
    風邪ひいたりインフルエンザになったりするんだもん(笑)
    そういや春に骨折もしたわよね・・・。
    まあ、要は私が常に不摂生&不注意だってことよねぇ~。

    こてつはね、お利口っちゃお利口にしてる。
    去勢前は散歩に1日行けないと大暴れしてたけど、去勢してから無気力なのでw
    助かるわ♪
    ついでに、ドッグフードを食べてくれるならもっと助かるんだけどぉー。

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさん

    今年に入って唾液腺炎2回目。
    ホントに痛いのよ、これが。
    扁桃腺が腫れたときの痛みとはまた違うので、首を動かすだけでも痛いの(涙)
    まあ、治療せずに放ってる慢性副鼻腔炎が元凶なので、私が悪いんだけど。
    それじゃなくても基本的に不摂生な私なので^^;;;;;;

    唾液腺炎って種類があって、細菌性なら抗生物質が効くんだけど、
    抗生剤飲んでも治らない場合は石が詰まってる可能性があって、
    その場合は手術するしかないって脅されたわ(汗)
    手術なんて嫌よー、でもまだ痛みが取れないのよー・・・・ああ。

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■まりんちゃん

    この間はドタキャンごめんね。

    元々、慢性副鼻腔炎持ちなので、私。
    少し風邪ぎみになると、すぐに耳鼻科系統がやられんのよ。
    で、ばばぁになったら唾液腺炎になることが増えてきた。
    まあ、これも元凶は副鼻腔炎なので、
    本当は何より先にこの元凶を治さなくちゃいけないんだけどね~。
    毎日耳鼻科へ通うのはめんどくさくて治療してない(笑)
    だからチョコマカチョコマカ炎症繰り返すのさ♪
    私、耳鼻科は大得意よ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/455-da11d86b
この記事へのトラックバック



