--年--月--日 --:--


リストランテアルベラータ

2010年12月28日 11:38

飼い主日記が続きますが。

飼い主、月に1~2回ほど女子会仲間で素敵レストランでランチ会をするんですね。

だから、ブログも月に何度かは飼い主のグルメ日記になるんです♪

お付き合いくださいませ♪

12月上旬の・・・まだ元気な頃 に2010年最後の女子会しました。

ボーイフレンドや旦那さんとの食事もいいけど、やっぱり同年代の女性同士は勢いが違う!

いつも集まる女子会仲間6人で、毎度、最低5時間以上喋り続けてます

しっかしまあ、よくそんなに喋ることあるわね・・・と我ながらつくづく思います(笑)




今回のレストランは神楽坂のアルベラータ。

元は神楽坂上あたりの雑居ビルの中にあったんですが、

1年行かないくらい前に、飯田橋寄りに移転、今は一軒家レストランになっています。

和風な街でありながら、実力あるフレンチやイタリアンが多い神楽坂。

その中でもかなり人気の高いイタリアンレストランです。

移転してからは、初めての訪問でした。



↓季節の前菜の盛り合わせ
とっても綺麗ですよね~。
シェフさんってば、女子が大好きなビジュアル、わかってらっしゃいます。
実はこの前にもう1つ前菜があったんですけど、写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました
101212-1.jpg


今回はパスタが2種類つくコースをオーダー。
その1皿目がこちら。

↓ズワイガニと下仁田葱のスパゲッティ
101212-2.jpg


2皿目がこちら。
↓自家製スパーツリ"牛肉ラグーソース"
スパーツリって初めて聞きましたが、やはりパスタの種類だそうです。
なんだろ・・・すいとんっぽいです。
ニョッキをもっとさらにぐにゃりと柔らかくしたような・・・
うーん・・・いいや、私的にはニョッキとは違うと言いたい!
やっぱり、イタリア版すいとんって感じ。
私はそんなにお好みじゃないかもぉ~・・・あ、でもソースの味は美味しいんですよ、これ。
スパーツリってパスタがどうにも・・・ぐにゅぐにゅし過ぎ
101212-3.jpg



↓メインの・・こちらはチョイスお魚さん「鰆のソテー玉葱ソース」
やっぱり彩りが綺麗。
こういう鮮やかで盛りはワクワクしちゃいますね。
101212-4.jpg


お肉は2種類あって、どちらかをチョイスです。
私、今回はお魚をチョイスしましたので、お肉の感想はよくわかりません・・悪しからず。

↓こちらが、鹿肉。「蝦夷鹿もも肉のソテー」
101212-5.jpg

↓こちらが、もう1種類のお肉。「四元豚肩肉のロースト」
101212-6.jpg


↓デザートは3点盛り。
101212-7.jpg






リストランテ アルベラータ
http://www.aa.alles.or.jp/~alberata/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/458-b7d93e98
    この記事へのトラックバック



