--年--月--日 --:--


コリアンダイニング五穀亭

2011年01月14日 17:17

昨年の10月頃に行った韓国料理の写真が出てきたので、今さらUPです。



京王プラザホテルのコリアンダイニング「五穀亭」にてランチ。

韓国宮廷料理のお店です。

この日は、女性ばかり6人で個室を利用させてもらっての女子会でした。

女子・・・?

じょ・・・いいえ、女子でいいのよ!

いくつになっても女子は女子よ!


さ、お料理のご紹介をば。

↓まず出てきたのが、こちらの怪しげな飲み物。
「ミュスカル」というものらしいです。
ココアのような、懐かしのミロのような、香ばしい麦のかおりが豊かな甘いドリンクでした。
101114-1.jpg


↓次は「七種のパンチャン」ということで、小鉢に入った7種類のおかずがイロイロ。
これ、ぜんぶおかわり自由です。
2人で1籠で、半分以上お喋りに夢中になりながら食べてたので、なんか全種類食べた記憶がありません。
でも、ブロッコリーの茎の炒め物がすごく美味しかったので、私はそれをおかわりしちゃいました。
101114-2.jpg


↓薬念サラダ。
何が薬念なのかはわかりませんが・・・。
だって、どう見ても普通のサニーレタスにドレッシングかかってるだけだったし。
ドレッシングになんか入ってたのかしら?
101114-4.jpg


↓トッポギ炒め。
トッポギ、美味いっすよね~!
実は、私、お餅が嫌いなんですよ。
小学生の頃、お祭りで買った焼きイカのスジを喉にひっかけて死にそうになったことがあって(笑)
それ以来、喉に詰まる系の食べ物に完全にトラウマを持つようになったんですよねえ。
少し前までは、お団子も食べられなかったんですけど、
30歳を越してから少しずつ上新粉は食べられるようになりまして。
でも未だにお餅は食えません。
だけど、蒟蒻ゼリーは大好きです。
蒟蒻ゼリーを目の敵にする人達はもっと他のことを考えろ、と言いたい。心から。

・・・と前置きが長くなりましたが、お餅は食べられない人なんですけど、
トッポギは少し硬くて粘りがないので美味しく食べられます。
むしろ好きなんですよね。
で、ここのトッポギは、ソースが甘くてとってもコクがあって美味しいソースでした。
ただ、ものすっごく辛いですけど。
美味しいのは美味しいんだけど、辛すぎて、口の中完全ヒーハーです。
もし、こちらでお食事をする機会があるなら、最初に出てくるミュスカルをこのトッポギまで
残しておくことをお薦めします。
水じゃぁ、ぜんぜんヒーハーが消えないんですもん。
少しミルキーなミュスカルだと辛味を緩和する役に立ってくれると思います。
私は最初に飲み干したことを、完全に後悔しました・・・。
101114-5.jpg


↓チヂミ。
5㎝×5㎝くらいのすごく小さいチヂミなんですけどね、でもモッチリしてて美味しかった。
チヂミもすごく大好きな私。
出来ればもう少し大きめにカットしてほしかった(笑)
101114-6.jpg


ここからはゴハンものになります。
↓こちらは私がオーダーした石焼きビビンパ。若布スープ付きです。
ビビンパ久しぶりに食べたけど、すごく美味しかったです。
101114-7.jpg


↓カボチャ粥。
101114-10.jpg


↓テンジャンチゲ。麦ごはん付きです。
101114-8.jpg


↓ユッケジャンスープ。麦ご飯付き。
101114-9.jpg


↓この日のデザートは、カボチャアイスクリーム。
101114-11.jpg


↓〆はナツメ茶で。
ナツメの実のスライスが砂糖漬けなのか、ハチミツが入っているのかかなり甘いお茶でした。
私、ナツメ茶って初めてだったんですけど、そういうものなんですかね・・・?
101114-12.jpg







コリアンダイニング五穀亭
http://www.keioplaza.co.jp/

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    韓国料理も良いよねぇ~
    また食べたくなってしまった。この時間に。
    魔の時間だね。
    辛いの好きなんですわぁ、辛いの。

    DDさん、良いもんばっか食べてない??
    エンゲル係数、絶対高い。うん、高い。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ遅くなりました。

    アハ♪
    うち、エンゲル係数高いかも^^;;;
    去年は友人関係に恵まれたおかげで、
    月に2~3回はレストラン行っちゃうようになったんですよ。
    でも、それ以外の日は基本質素に暮らしてますよ~♪
    酷いと丸3日買い物しないとか平気でありますから!
    白いゴハンと味噌汁と、生卵や塩辛だけとかぜんぜん平気(笑)
    こてつの方がよっぽど栄養考えられてます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/460-ad2633f5
この記事へのトラックバック



